カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康維持の記事一覧

グランプリ
「カーブスに通って」
明美様(62歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 「明美さん、こんにちは!」カーブスの玄関に入ると、まず聞こえてくるコーチの明るい声から、私のカーブスでの筋トレは始まります。  2017年7月からカーブスへ通い始めました。通うきっかけになったのは
エッセイを読む
準賞
「入会して1年を振り返る」
征子様(81歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:1年0ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 家族との関係深まる 80代 群馬県
 3月の計測時、頑張った証として小さな表彰状を頂きました。「筋トレ・食事の約束を意識し努力されました」と記してあり、年齢に関係なく褒められることは嬉しいものだと痛感しました。  私がカーブスに通いは
エッセイを読む
準賞
「カーブスと歩むがん克服への道」
八重子様(67歳)  カーブス岩手県(カーブス歴:2年9ヵ月)
その他がん コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岩手県
 私がカーブスに通い始めたのは、お店が開設された2020年からで、今年で3年目になります。  当初は定年退職を迎え、今まで頑張ってきた自分へのご褒美として、短時間勤務に切り替え時間に余裕を持てるように
エッセイを読む
準賞
「人生の分岐点」
久美子様(60歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:1年7ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 腰痛 60代 埼玉県
 「血管年齢を調べてみませんか?」という声に足を止めたのは二〇二一年九月のことでした。普段の私なら素通りしてしまう場面ですが、その日の私は何故か通り過ぎてはいけないという思いが強く湧き上がってきて立ち
エッセイを読む
準賞
「やえちゃんと鬼娘と体操教室カーブスと」
ちか子様(57歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:7年8ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 新潟県
 「おはようございます。これから行くよ」  「今日は計測だから早めに行くよ」  週に2回の母とのカーブスが始まって6年が過ぎた。  母は2023年4月現在88歳。来月には89歳を迎える予定。  
エッセイを読む
特別賞
「カーブスに出会えて」
西野様(63歳)  カーブスメンズ・カーブスコピオ長房(カーブス歴:0年6ヵ月)
コレステロール コーチとの関係 メンズカーブス 体力がついた 健康数値の改善 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 東京都
 「チェンジ・ザ・ステイション・ナウ」  自動ドアが開くと、このアナウンスが聞こえてくる。「さあ、行くか!」と心に気合いがはいり、お店の入り口を入って行く。    四年前、腰椎内の神経にからみついた良
エッセイを読む
特別賞
「骨にも負けず 病いにも負けず」
幸代様(68歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:14年8ヵ月)
ひざ痛 五十肩 変形性膝関節症 筋力がついた 肩の痛み 60代 愛知県
 我が家は、夫1人息子2人の平均的な4人家族だった。現在は息子たちはそれぞれに家庭を持ち、団塊世代の夫との高齢者世帯である。結婚46年。ここまでくるのはまさに山あり谷あり...あっという間の年月だった
エッセイを読む
入賞
「一瞬の出会いが...」
美佐江様(67歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 埼玉県
 義母を見送り、三人の息子を社会に送り出した直後に夫が病に倒れた。これから第二の新婚生活を楽しもうと二人で話していた矢先のことだった。二年間の闘病生活の末、夫は私を残して旅立ってしまった。私は、寂しさ
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会い、そして今(パートⅡ)」
千代子様(78歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:8年5ヵ月)
コーチとの関係 メンズカーブス リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岡山県
 八年前、カーブスと出会った私ですが、おかげで心身のコンディションを保ちながら毎日楽しく通っています。  メンズカーブスが隣に出来たことにより、今では主人と二人で通う日々があります。  今日までの
エッセイを読む
入賞
「心も身体も、これからの人生も。カーブスと一緒ならきっと大丈夫。」
百合子様(37歳)  カーブス馬喰横山(カーブス歴:2年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 体重減 気持ち前向き 30代 東京都
 私がカーブスで変わったというお話をすると「あなたはきっと若いから、効果が高いのでしょうね。」と、お思いになる方もきっといらっしゃる事と思います。それでも、日々お店でお顔を合わせるメンバーさんから、「
エッセイを読む
入賞
「夢に向かって!」
ちか様(20歳)  カーブス藤三広(カーブス歴:2年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 20代 広島県
 「千桂さん、こんにちは。」この声を聞くとやる気スイッチが入ります。カーブスに通い始めてもう少しで三年が経とうとしています。十七歳でカーブスに入会し、今年二十歳になりました。今思えば約三年前の私は今と
エッセイを読む
入賞
「順調なときも、そうでないときも」
Ori様(36歳)  カーブス花堂ベル前(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 30代 福井県
 私がカーブスを続ける理由。思えば「体力をつけたい」「会話(コミュニケーション)をできるようになりたい」という入会時の目標から現在も変わっていないように思います。  今回のエッセイは、このうち「体力
エッセイを読む
入賞
「一歩前へ、私らしく」
浩美様(61歳)  カーブスエブリイOkanaka津高(カーブス歴:10ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岡山県
 カーブスのことは、わたしより夫の方が先に知っていた。    というのは、行きつけの料理屋のおかみさんが大病をした際、体力回復のためにカーブスに行ったという話を聞いていたからだ。そして、その効果を目の
エッセイを読む
入賞
「今日もハッピー、絶好調!」
むつみ様(76歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:8年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 静岡県
 カーブスのドアを開けると、「むつみさん、こんにちわあ」と、高く張りのあるコーチ達の声が次々と出迎えて下さる。ああ、今日もカーブスに来れたんだ、との喜びが湧いてきて思いきり手を振って答えている私である
エッセイを読む
入賞
「カーブスがつないでくれた友だちの輪」
奈緒子様(57歳)  カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:6年7ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 兵庫県
 2020年6月に右股関節人工置換の手術の為。またコロナの流行でカーブス自体も休みになり、長い期間筋トレをお休みすることになりました。でも、まさかもう入院することはないだろう、と思っていたのですが。
エッセイを読む
入賞
「私とカーブス」
ブタコ様(63歳)  カーブス表町(カーブス歴:1年5ヵ月)
うつ ひざ痛 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 薬が減った 60代 岡山県
2010年、次女が病気のため天に召されました。 親バカですが、美人でオシャレで社交的で、友達もたくさんいる娘でした。 長年お付き合いのあった、家族公認の彼氏もいました。 中学で発病して、何度も命の危機
エッセイを読む
入賞
「10年前と同じ質・量で動ける自分 カーブスからのプレゼントです」
信子様(74歳)  カーブス西京極(カーブス歴:10年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 介護 気持ち前向き 70代 京都府
 娘の大学受験、その日からころがり込んで来た実母。その日から以後18年間67才になるまで介護の毎日。本当に毎日が必死の思いの日々。今から思うとその頃が仕事の実績も最高、人生で一番充実していたとなつかし
エッセイを読む
入賞
「「継続は力なり」を感じた私 出会えてよかったカーブス」
光子様(73歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:13年8ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 愛知県
 姑のお骨収めで京都を訪れました。コロナでなかなか実現できず3年が過ぎ、やっと無事納めることができました。せっかく京都まで来たんだからと皆の意見で観光巡りへ。  三十年ぶりの二条城、鶯廊下や豪華絢爛
エッセイを読む
入賞
「これからの人生を輝かせるために」
eri様(63歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 岡山県
 今年の2月にカーブスの会員カードが「ゴールド」になりました。入会してもう5年たつのかと感慨深く思いながら、これまでの歩みをふり返ってみました。    私がカーブスを知ったきっかけは、当時75歳を超え
エッセイを読む
入賞
「やはりカーブスは止められ無い」
三千代様(81歳)  カーブス西友鳴海(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 骨折 80代 愛知県
 表彰状 NO.1130 三千代殿  あなたは五年以上の長きに亘り、カーブスにて筋トレを続けてこられました。よってここに心から感謝の意を表し頑張りを称えると共に今後の健康を願います。     令和五年
エッセイを読む
入賞
「運動苦手母娘の変化『ご褒美のような、ゆったりとした至福の時間』」
佐智子様(59歳)  カーブス西鉄井尻駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 福岡県
 「お母さんおはよう!」「はい!おはよう!」元気な声に自然と頬が緩む。今朝も歩いて3分の実家に寄り、母と連れだって出かける。ゆっくり歩いてカーブスまで15分。その間、家族のこと、世の中を騒がせているニ
エッセイを読む
入賞
「私が『カーブスを続ける理由』」
尚美様(82歳)  カーブス札幌清田(カーブス歴:8年8ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 80代 北海道
 私は70歳を過ぎた頃、膝に痛みが出て病院で診てもらいました。当時は色いろなところに体力の衰えを感じる日々でした。「何かをしないといけない」と思い、以前にお誘いを受けていたカーブスへ行ってみようと思い
エッセイを読む
入賞
「いいねカーブス!がんばれ維持を!」
清子様(74歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:10年3ヵ月)
五十肩 変形性膝関節症 肩こり 脳卒中 腰痛 70代 静岡県
 「いつも若いね!」「コロナの前に会った時より、若く見えるよ」    半分、お世辞と思いながら聞いているが、本当にそう感じて言ってくれているのだろうか。  令和五年一月で、カーブスに通い始めて十年を迎
エッセイを読む
入賞
「「私がカーブスを続ける理由」~地域の方々と地域の活動を続けて行くために~」
ちよ子様(72歳)  カーブス田無(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 肩こり 脚の痛み 70代 東京都
 2020年1月、コロナウイルスが日本に上陸致しました。世紀の祭典第32回東京オリンピックは、2020年開催予定から2021年7月23日~8月8日に一年延期の開催となりました。私は第18回1964年(
エッセイを読む
入賞
「「継続は力なり」をモットーに生きた人生」
智子様(91 歳)  カーブスセンターみなみ(カーブス歴:7年)
気持ち前向き 筋力がついた 90代 神奈川県
 昭和6年生まれで、9月で92才になります。  平均年令が昭和30年頃は70才でしたので、結婚して生命保険に入り夫も私も満期になり、頂きました。祝杯をあげた2年後に夫は他界しました。  60才で定
エッセイを読む
入賞
「カーブスが私の日常になるまで」
美幸様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 50代 福岡県
 デイサービスで看護師の仕事をしている私は、利用者の方に「家でも転ばんようにせないかんよ。」といつも声をかけている。高齢者にとって転倒は、いつもどおりの日常を送れなくなるかもしれないからだ。場合によっ
エッセイを読む
入賞
「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
優 ゆう様(53歳)  カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 50代 埼玉県
 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。    知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
エッセイを読む
入賞
「私の生活の土台は、カーブスです!!」
たまともちゃん様(66歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年10ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 気持ち前向き 60代 群馬県
 ある日、カーブス中之条に行くと、コーチから「おめでとうございます。今日で、900回おいでいただきました。」と声をかけられ、驚きました。カーブスに入会して、5年目ゴールド会員になりました。  改めて
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
順子様(47歳)  カーブス吉川駅前(カーブス歴:3年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 埼玉県
 仕事と子育てに追われていた40代職場の人間関係から体調を崩し、仕事を休職することになり、外へも出れず、一人家で落ち込んでいた時に通っていた接骨院に、カーブスの体験チケットを見つけました。当時、大学生
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いが私を変えた...」
久子様(71歳)  カーブスハッピー・ドラッグ浜館(カーブス歴:4年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 70代 青森県
北の国青森も暑かった夏が終わろうとしていた4年前のことです。 新聞のチラシが目に入りました。 『女性専用、30分だけ、予約不要』のカーブスが、近くのドラッグストアの一角に出来るとのこと。 カーブスの
エッセイを読む
入賞
「筋トレと小さな幸せをコツコツと」
佐弥子様(31歳)  カーブス目白(カーブス歴:1年1ヵ月)
ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 30代 東京都
 私はカーブスに入会する前、社会人4年目になり、「もっと成長したい!」、そのために自分を変えたいと思っていました。もう一般的には中堅といわれる立場になりつつありました。  しかし、同僚が年の離れたベ
エッセイを読む
入賞
「『おばあちゃんプラチナ会員になったよ!』」
真喜子様(65歳)  カーブス山形中央(カーブス歴:10年6ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 山形県
 3月、2回目の母の命日を迎えた。昨年の今頃も母とのカーブスの思い出を作文にしたため応募し入賞をいただいた。母と一緒に入会し母娘でプラチナ会員をめざした8年半の日々。1カ月ほど前に店長からプラチナカー
エッセイを読む
入賞
「何度も奇跡をおこす 私の身体はサイボーグ!!」
美和幸様(52歳)  カーブス姫路南条(カーブス歴:6年8ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 兵庫県
 私が最初に入会したのは2016年。 それから7年... 休会・再入会を繰り返しながら、本当に色々な事ありました。私は事故で脚を悪くし、市が経営するジム・ヨガ・水泳に週一回通っていましたが、なかなか良
エッセイを読む
入賞
「カーブスのパワーに魅せられた1年」
道子様(75歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:1年)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体温アップ 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 70代 茨城県
 私はカーブスに入会し一年になります。この一年を通して、心も体も大きく変わり"今日もカーブスに行って心も体もリフレッシュしよう"と意欲的になりました。  そして、沢山の喜びや驚き、また、不思議な出来
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
ハコ様(62歳)  カーブス横浜希望が丘(カーブス歴:11年4ヵ月)
リハビリ 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 60代 神奈川県
 これを書くのは二回目です。二〇一六年に書いてから七年。左膝の変形性膝関節症で筋力を付け、少しでも人工関節を入れる手術をのばす為にカーブスに入会して十年の昨年、自分の事、家族、仕事の諸事情を鑑みて手術
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会した理由と続けたいと思う理由」
輝来子(きらこ)様(73歳)  カーブス上青木西(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 筋力がついた 肩こり 術後・けが回復 骨折 70代 埼玉県
 「怪我をしてから自転車をこぐのもうまくこげなくて、足の筋力の衰えを感じていて、何か筋トレみたいな事を始めなければと思うんだけど...」    これは旅行したり、食事をしたりする友とのお茶のみの時の会
エッセイを読む
入賞
「奇跡にも理由がある」
信子様(67歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:4年)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 術後・けが回復 60代 東京都
 「また、やってしまった!」横断歩道を小走りで渡る直前、ガードレールに太腿を激突させてしまった時の心の叫びだ。    乗る予定のバスが停留所に着いたとはいえ、青信号がかわる直前とはいえ、夜の暗さがある
エッセイを読む
入賞
「入院で感じた筋肉の大切さ」
美恵子様(65歳)  カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:7年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 鹿児島県
 はじめは、耳の後ろのかゆみからでした。  水疱ができて、それが足、腕にもできてきて2020年12月に皮フ科を受診したところ「水疱性類天疱瘡」と診断されました。そこから、ステロイドの服用がはじまりま
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
浩子様(60歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:5年10ヵ月)
コレステロール 体重減 薬が減った 血圧 術後・けが回復 60代 滋賀県
 昨年の夏、カーブス入会から五年経ち、今年はじめにゴールドカードをいただいて、とても嬉しかった。何でこんなに嬉しいのか自分でも不思議な位だった。  『カーブス』というフィットネスクラブを私が知ったの
エッセイを読む
入賞
「豊かな人生を送れるように...」
恵子様(72歳)  カーブスヨークタウン坂東(カーブス歴:7年9ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 70代 茨城県
 どこかが悪いわけではない。どこかが痛いわけでもない。ただ健康であり続けたい。その思いが強かった。    私がカーブスに入ったのは二〇一五年七月。今もそうなのだが、当時も健康に関する情報は多かった。本
エッセイを読む
入賞
「私の未来はきっと明るい」
あかさ様(46歳)  カーブス千林(カーブス歴:1年)
筋力がついた 40代 大阪府
 45歳を迎えて、友達とは健康トークが増えてきたこの頃。今はまだなんでもできるし、どこにでもいけるけど、そのうち少しずつ我慢してくことが増えるのかなと漠然とした不安が付きまとう日々。  主人と一緒に
エッセイを読む
入賞
「80歳の壁 シニアのカーブス」
ケイ子様(80歳)  カーブス横浜鴨居(カーブス歴:7年9ヵ月)
腰痛 80代 神奈川県
 小さな布製の手さげ袋を持って出発。バスに乗って一五分もすればカーブスに到着。こんな生活がいつまで続くのだろうか。また、続けなければならないのだろうか。不安や疑問に思うようになった。    七二歳でカ
エッセイを読む
入賞
「からだの中はじわじわ変わる」
唯子様(58歳)  カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 50代 富山県
 私は専業主婦。みなさんをあっと驚かせるようなドラマチックな出来事はありませんが、カーブスとともにある生活を紹介します。    フルタイムの仕事を早期退職し、5ヶ月が過ぎた2021年9月に太閤山パスコ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
よっしー様(49歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:7年10ヵ月)
家族との関係深まる 40代 青森県
私が、カーブスを知ったのは姉が話してくれたからです。 それまでは、何をする所か知りませんでした。筋トレ、運動等が大、大、大キライな私が、こんなにも長くカーブスを続けていれるのは一番は楽しく運動が出来
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
朝子様(76歳)  カーブス新潟大学前(カーブス歴:12年7ヵ月)
体温アップ 体重減 健康数値の改善 免疫力アップ 家族との関係深まる 70代 新潟県
 現代社会、物があふれ、生活の利便性から自己中心的な考え方になりやすい中、団体生活・社会生活の中で、思いやりのある人間関係、心身共に健康で心豊かな生活を送るため、生活自体が歩く事も少なく、どこへ行くに
エッセイを読む
入賞
「人生の分岐点」
郁子様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:7年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 心臓病 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岐阜県
 人生には誰しも分岐点で迷う事がある。しまったあそこで曲っておけばよかったと思うことがあるのではないか。でもそれが正解であったかどうかは、神のみぞ知るのかと思う。    私は、高齢者と呼ばれるようにな
エッセイを読む
入賞
「福島駅の楽しいカーブス」
伊達マリコ様(55歳)  カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 腰痛 50代 福島県
 「マリコさんはカーブススタッフより来てるよね~」と、声を掛けられた。そうなのだ。"継続は力なり"なんて気はまったくないのだが、ただ私の一日のルーティンにカーブスの筋トレが組み込まれていて自然に足が向
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり」
澄江様(79歳)  カーブス埼玉羽生(カーブス歴:2年7ヵ月)
その他がん 体力がついた 体重減 友達が増えた 変形性膝関節症 気持ち前向き 筋力がついた 70代 埼玉県
 「えっ、噓でしょう。信じられない!」  「いつも元気で張り切っていて。その年齢には見えないわ...。」    お世辞だと思っても嬉しくなる私。作家宇野千代さんがインタビューされた時「この年になっても
エッセイを読む
入賞
「「自分のため家族のために日々努力」」
ゆきのクラピカ様(67歳)  カーブス蛍池(カーブス歴:0年6ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大阪府
 私がカーブスを始めたプロセスは、二〇二〇年一月、主人が心臓の手術をして、その頃からコロナが流行り始めました。    接客業の仕事をしていた私は、二十四年務めていた仕事を、やむを得ず退職しました。  
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って念願が叶い更に奇跡が......」
喜久子様(72歳)  カーブス銀閣寺(カーブス歴:1年5ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 京都府
 私がカーブスに通いだした理由は、寝返りすら自分でできない全介助の主人を介護する中、娘から妊娠を聞かされたことです。  3年目にやっと授かったので、その報告は涙が出る程嬉しかったです。  そして自
エッセイを読む
入賞
「日記に残るカーブスの日々」
広美様(81歳)  カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:6年5ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 筋力がついた 80代 神奈川県
 三年連用日記の一冊目、二〇〇一年十一月二十七日には  還暦だ。    あの頃の私は、企業研修生として来日した外国人に「日本語トレーニング」をするというボランティア活動で、元気に飛び回っていた。  
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
みどり様(71歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:5年3ヵ月)
友達が増えた 変形性膝関節症 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 青森県
 ドアを開ける瞬間に今日は、カーブスに何人来ているのかなぁ~と思いながらドアを開けます。コーチ達が「......さん」「こんにちは」と声がけしてくれます。とても嬉しくなり、来て良かった。「よし」今日も
エッセイを読む
入賞
「「足す一」おうちカーブスで現状維持へ。」
さっちゃん様(81歳)  カーブス伊集院(カーブス歴:3年6ヵ月)
おうちでカーブス 体力がついた 気持ち前向き 骨密度アップ 80代 鹿児島県
  骨密度UP    右腎ぞう摘出後、年一回骨密度を大学病院で検査している。令和五年三月二十四日、今年の結果が出た。女医の主治医がにこにこしながら、「去年より骨密度UPですよ」と検査表をみせてくれた。
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
ミップルの女様(68歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:6年8ヵ月)
その他がん 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 術後・けが回復 60代 京都府
 私は、49歳の時胃癌の診断を受けました。それもステージ4の診断でした。  一年で体重が20kg減っていたのです。本当の事、夢、頭の中で暫く唖然として何も考えられませんでした。  友人が痩せた私を
エッセイを読む
入賞
「カーブスは元気の原動力」
喜代美様(74歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:7年7ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 千葉県
 私は58歳までフルタイムで勤めていました。朝8:00に家を出て帰宅は夜の8:00という生活でしたので、家事をするのが目一杯で、趣味などとても出来る状況ではありませんでした。主人が定年になったのを機に
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
正太郎のママ様(50歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:11年2ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 50代 山梨県
 2018年6月20日、私はこの日を忘れない。    45歳の私が40歳から始めた不妊治療を経てようやく第一子を授かった日だ。    「子供はできない可能性が高い。」「無理です。あきらめてください。」
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続けるわけ」
晶子様(79歳)  カーブスイオンスタイル水戸下市(カーブス歴:14年7ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 茨城県
 カーブスに通って十四年半。    それまで通っていたスポーツジムの閉鎖で、近くにあるカーブス備前町に行きオーナーが懐かしい友人だったので即入会しました。店内には七十年代のジャズが流れ、すっかり忘れて
エッセイを読む
入賞
「私に生きる勇気をくれたカーブス!!」
千代子様(82歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 80代 大阪府
 令和五年、すばらしい年のはじまり幸せである。この状況が続く事を祈るばかりです。    この三年余り得体の知れないコロナと言う災難に振り回されたり、ロシア、ウクライナの戦争、トルコの大地震等々、世界の
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
丸子遊子様(52歳)  カーブス静岡葵新富町(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 50代 静岡県
 「あっ」一瞬の出来事であった。  私は、30メートルの高さから滑落し、宙を舞って下の道路に転落した。    令和2年8月に美術館で開催される個展に向けて、絵画と立体作品の梱包を行っていた。そんな時
エッセイを読む
入賞
「カーブスで日本1」
静華様(49歳)  カーブス祖師谷大蔵(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 気持ち前向き 肩こり 40代 東京都
結婚を機に親戚も友達もいない、何も知らない大都会、兵庫県から東京へ引っ越ししてきました。 出産をして15年が過ぎ子育てが落ち着いて来たころ、もう一度、昔習っていた歌(カラオケ)を再開したいと思いレッ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けて十年」
恵利子様(68歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 神奈川県
 現在六十八歳の私は、昨年でカーブスの在籍年数が十年を越え、この度ゴールドカードを手にすることができました。家から徒歩十五分の距離に整形外科があり、そこでのリハビリ治療の後、十分程歩けばカーブスに着き
エッセイを読む
入賞
「カーブスが明日への勇気をくれた」
小熊猫様(54歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 栃木県
 カーブスを始めた理由は、数年前よりさそわれていた。その時は、まだ無理だったので、子育ても一段落して自分のペースで生活ができるようになったのがきっかけでした。  コロナの状況になり、今まで単身赴任だ
エッセイを読む
入賞
「マラソン大会1位を目ざして」
Y.K様(8歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 10代以下 青森県
 「お母さん、わたしもカーブスに行きたい!」  わたしはお母さんが通っているカーブスに行くことにしました。  なぜかというと学校のマラソン大会で1位になりたいからきんトレをしてきんにくをつけたら1位
エッセイを読む
入賞
「ジャニーズライブ参戦!いつまでも元気で娘と一緒に!」
育子様(63歳)  カーブス和歌山橋本(カーブス歴:5年1ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 和歌山県
 私の通っているカーブスは車で10分の場所にあります。  徒歩で行けたら良いのですが車通勤です(笑)  今月で5年頑張りました!  成果は、少し体重減りました。筋力も向上してます。何より沢山、友達出
エッセイを読む
入賞
「カーブスと共に歩む」
靜枝様(72歳)  カーブス池田石橋(カーブス歴:11年1ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 大阪府
 今、思う事、カーブスに入会して丸十一年。色々な事がありました。週三~四日カーブスに通って筋力を付けて元気に過ごしてきました。今から三年二ヶ月前令和二年一月九日、九十六才で母が亡なりました。  認知
エッセイを読む
入賞
「「いろんなダンス」との出会い」
弘子様(82歳)  カーブス富山婦中町(カーブス歴:0年11ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 家族との関係深まる 心臓病 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 富山県
   私は小さい頃から踊る事が大好きでした。五才頃の記憶ですが、三才上の姉と二人で近所の家に行っては「野崎小唄」を唄いながら踊っていました。出だしの所作を今でもハッキリ覚えています。頭に掛けた手ぬぐい
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ひろちゃん様(79歳)  カーブスゆめタウン行橋(カーブス歴:1年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 70代 福岡県
 朝6時起床、そして東の空がだんだんと明るくなって朝日が昇りだします。周りの青々と伸びた麦畑や菜の花の黄色、開き始めた桜を楽しみながら40分間のウォーキング。帰宅したらまず牛乳でプロテインを飲み、朝食
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス入門」
多恵子様(72歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
 コロナ禍も2年目に突入した一昨年の春、私は自粛の続く中、身体の事を考えてひたすら歩く毎日を過ごしていました。けれど先の見えない日々に言い様のない不安を感じ、ため息ばかりで過ごしていました。  この
エッセイを読む
入賞
「まさかの坂は喜びの坂でもありました」
紀子様(65歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:2年7ヵ月)
おうちでカーブス 体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 三重県
 「おうちでカーブス」のことは、店内お知らせの貼り物で知ってはいましたが、私は自宅で運動が出来ない人だと思い、カーブスに通うことで規則正しい筋トレを自負していましたので、「おうちでカーブス」には全く興
エッセイを読む
入賞
「私の大好きな落ち着く場所"カーブス"」
幸枝様(61歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:4年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 60代 石川県
 私の毎日はカーブス中心に回っています。カーブスに行くことが習慣になったことで日常にメリハリができ、前向きな気持ちでいられるようになり色んなことにチャレンジするようになりました。  仕事、趣味、おし
エッセイを読む
入賞
「カーブスには私の未来がある」
悠扇様(32歳)  カーブス住吉(カーブス歴:1年6ヵ月)
ひざ痛 五十肩 体力がついた 肩の痛み 腰痛 30代 東京都
 私は子どもの時から体力に自信がなく、「疲れた」が口癖でした。大人になるにつれて「腰が痛い」「肩が痛い」「膝が痛い」も追加され、さらには肩の痛みが今までよりも辛くなって病院に行ったところ、「30代の方
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けて良かったと感じた瞬間」
しまねこ デェイビー様(67歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康数値の改善 60代 佐賀県
 祐徳稲荷神社で有名な佐賀県鹿島市にカーブスが誕生して早いものでなんと11年が経過しました。生まれた子供が小学5年生になるのだから、決して短い年月ではありません。    思い起こせば、暦の上では春です
エッセイを読む
入賞
「カーブスと二人三脚で」
トシ子様(61歳)  カーブス福島船引(カーブス歴:13年10ヵ月)
おうちでカーブス ぎっくり腰 体力がついた 免疫力アップ 腰痛 60代 福島県
 腰痛(ぎっくり腰)で通院していた薬局で、カーブスマガジンをみつけました。  こういう所があったら通ってみたいと思っていましたが、この時、船引にカーブスができていたことを知りませんでした。  車で
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
猫のピート様(67歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 佐賀県
 私は今年の3月で67歳になり、若いつもりでも立派な高齢者の仲間入り。学校卒業後、就職し、43年勤務、定年後、なんと2年が経過してしまいました。月日、時間のたつのは、本当に早いものだと実感する毎日。
エッセイを読む
入賞
「カーブスっていいな!」
八重子様(75歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:11年4ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 股関節の痛み 薬が減った 術後・けが回復 70代 千葉県
 13、4年前、近くのスーパーにカートを杖代わりに買い物に行った帰り、カーブスのスタッフさんに声をかけられました。仕事も退職し、股関節の痛みに悩んでおり、何か運動をと思っていましたので勧められるまま体
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
美沙恵様(78歳)  カーブス田無(カーブス歴:10年7ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 免疫力アップ 70代 東京都
 それは、楽しいからです。30分で無理なく体中の筋肉が鍛えられる。スタッフが好き。時折顔合わせる「カーブス友」もみんな元気です。それで気づけば10年経過。  その結果、機敏に動ける。転ばない。後期高
エッセイを読む
入賞
「〝命の恩人?!〟カーブスに通ってて本当に良かった!」
育世様(67歳)  カーブス新丸子(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 心臓病 気持ち前向き 筋力がついた 60代 神奈川県
 それは突然やってきた。  カーブスの練習を終え、玄関を出て、二、三歩歩いたとたん、胸に激しい痛みが走った。鉄板ではさまれたような衝撃的な痛みである。一瞬立ち止まったが痛みをおさえながら、新丸子駅まで
エッセイを読む
入賞
「やっと見つけた私の体育」
弥生様(67歳)  カーブス伏見桃山(カーブス歴:2年7ヵ月)
変形性膝関節症 姿勢改善 筋力がついた 60代 京都府
 子どものころから、体育が苦手だった。  小学2年生の時、放課後、一人で逆上がりの練習をずっとしていたが、結局できなかった。一度「できた!」と思った瞬間があったのだが、本当に一度きりで、今になって思え
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
武美子様(82歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 80代 静岡県
 私が71歳になった初夏のある日、市役所や郵便局等ある市の中心部に当たる便利な場所に「カーブス」がオープンしました。即入会しました。それから歳月が流れて、私82歳となりました。  「カーブスマガジン
エッセイを読む
入賞
「ああ カーブスと出逢えてて」
きみちゃんママ様(75歳)  カーブス岡南(カーブス歴:15年)
その他がん 体力がついた 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 岡山県
 2008年4月からカーブス通い始め、今まで入院した事も無くとても元気な私でしたが、2020年9月ウォーキング中ころび、右肩骨折で手術・入院生活1ヶ月半しました。  それで、初期肺ガンが見つかり手術
エッセイを読む
入賞
「最期まで健康でしなやかに」
かずみ様(73歳)  カーブス佐伯トキハ(カーブス歴:1年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大分県
 私は昭和24年に、大分県の小さな田舎町に生まれた。両親と二人の姉がいる五人家族で、父はサラリーマンだった。周りはほとんど農家で、父はサラリーマンといっても当時、たばこ専売公社といっていた会社のたばこ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを始めたのは」
俊子様(65歳)  カーブスヨークタウン西若松(カーブス歴:0年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 介護 夢への挑戦 筋力がついた 60代 福島県
 ケアマネの仕事を始めて2年目頃の事、一枚の写真を見て、私はがく然としてしまいました。そこに写っていたのは、肩回りの丸々とした太めの中年女の姿でした。この姿が、今の私なんだと現実をみせつけられショック
エッセイを読む
入賞
「カーブスいきいき」
美恵様(85歳)  カーブス呉焼山(カーブス歴:4年10ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 80代 広島県
 カーブスに行くようになって5年と10ヶ月が過ぎました。背骨が12345とあるらしく、私は4と5の間が5㎜右にずれた為、左のお尻が苦り3ヶ月位ガマンをしていました。その内に治ってくると思っていたからで
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
由美様(70歳)  カーブス下北沢(カーブス歴:1年6ヵ月)
リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 東京都
 「行ってきます。」 「行っといで、転ぶなよ。」 週に3回繰り返されるカーブスに出かける朝の、我が家の日課です。 毎回毎回子供じゃないんだから...と心の中では思いますが、これには訳があるので仕方あり
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスからもらったもの」
ちーたん様(41歳)  カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 40代 静岡県
 カーブスに入会して3度目のカーブスエッセイ大賞の季節がやってきました。3年連続3度目の入賞を目指して、今年もカーブスを続けていて良かったと思うことを書いていきます。 ①筋トレを継続できていると
エッセイを読む
佳作
「これからもカーブス通いたい」
かよ様(74歳)  カーブス御陵通(カーブス歴:3年10ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 大阪府
 カーブスに入会してもうすぐ4年!まだ4年?どっちでもええやん!とにかく今もカーブスで運動してる。12のマシン、12の足踏みを2周する。  週4回は行きたい!汗をいっぱいかいてる人が、たくさんいらっ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美代様(74歳)  カーブス亀山エコー(カーブス歴:11年10ヵ月)
たんぱく質意識 リハビリ 体力がついた 筋力がついた 70代 三重県
 カーブスが近くに出店されました。    カーブスが女性専門の筋トレの出来る所だと知っておりました。初老を迎える私は少なくとも今の体力を維持したいと思い続けていました。カーブスについて詳しく知りたいと
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えてよかった」
敬子様(73歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 体温アップ 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 東京都
 カーブスがスタートしたとき友人は早速入会したが、私はその気にはならなかった。同じ近くに、多彩なプログラムを盛り込んだスポーツ施設があり、特にプールやダンスなどを楽しめていたから。    ところが、5
エッセイを読む
佳作
「筋トレちょっとひとやすみ」
ユキチャン様(75歳)  カーブスヤオコー柏高柳(カーブス歴:6年1ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 術後・けが回復 70代 千葉県
 今、私は右足ふくらはぎの肉離れで治療中のため1ヶ月半カーブスを休みました。  5年以上6年加入でゴールドカードもいただき週3~4回勤めている時も退職してからも元気で通っていました。退職してからもカー
エッセイを読む
佳作
「私が、カーブスを続ける理由」
幸子様(67歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年6ヵ月)
コーチとの関係 介護 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 60代 大阪府
 人間、生きていると、本当に、いろいろな事が、あるものですね。 昨年は、96才になる母親が、大腿部骨折で救急搬送され、2ヶ月入院して、実家に帰ってきました。 その間に認知症も進み、何も出来ない状態にな
エッセイを読む
佳作
「カーブスに支えられて介護仕事頑張れた」
加代子様(68歳)  カーブス銀閣寺(カーブス歴:2年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 60代 京都府
 友人に誘われてカーブスに通い始めたのは2020年9月。コロナ感染が怖くて介護の仕事を辞めて自宅にこもっていた時でした。それまで20年続けてきた仕事ですが、電車とバスでの移動が怖くなってしまいました。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスエッセイを綴る理由」
まゆみ様(67歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:5年9ヵ月)
免疫力アップ 友達が増えた 60代 秋田県
 私がカーブスに出逢ってから今日で2785日が経った。入会の動機は会社の宴会でリンダの"狙い撃ち"をかっこ良く歌って踊る為にダブついた脇の贅肉を絞りたいというさもしい理由であった。  一年がかりでそ
エッセイを読む
佳作
「お帰りなさいKコーチ」
ふくろう様(66歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:5年0ヵ月)
ぎっくり腰 筋力がついた 60代 秋田県
 Kコーチが無事に出産され、カーブスに復帰した。  翌週には、もう私たちの名前を呼んでくれている、さすがだ。  小柄ではつらつした姿に、わたしは当然、独身だと思っていた。わたしはかつて、妊婦さんを
エッセイを読む
佳作
「私の人生の時計」
華衣様(78歳)  カーブス島忠ホームズ相模原(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 70代 神奈川県
 私の人生の時計は一度しかネジを巻かない。その針がいつ止まるか私は知らないです。だから今だけが私の時間です。生きよ!!愛せよ!!そして心を尽くして働こう。明日があると思ってはならない。なぜならその時私
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けたい理由」
いずみ様(49歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 気持ち前向き 40代 長野県
 私がカーブスをつづける理由  コロナ過で身体を動かす機会が目に見えて少なくなってしまいました。  元々身体を動かす事が嫌いではない私。ワンレッスンヨガを申し込んでみたものの毎回予約を取らなければ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていて良かったと思った瞬間」
亀の甲様(79歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:12年11ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 佐賀県
 カーブスに出会い入会して13年、今思うと、これまで運動続けてきたことに自分で自分をほめたいと思っています。以前は年に何回も風邪引きしてましたが、運動を始めてから0ゼロです。今さらびっくりです。  
エッセイを読む
佳作
「80代の入口でーー。」
宣子様(80歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 80代 愛知県
 雨上がりの早朝ウォーキングに出かけた。澄みきった空気を胸いっぱいに吸い込んで。つい先日まで土筆が春を満喫していたのに今はタンポポが土手一面の緑に映え、八分咲きの桜が華やかさを添える。    昨年の9
エッセイを読む
佳作
「まさか、こんな事が...」
美佐子様(55歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:2年10ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 神奈川県
 起きました。 私は先日、自宅の段差につまづき、左側を下に横倒れしてしまいました。 その時はただの打撲だと思い、痛みを我慢すれば大丈夫だろうと耐えてましたが、いつまでたっても痛みがとれず救急車で病院
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス500回歴」
堯子様(80歳)  カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:7年8ヵ月)
体重減 筋力がついた 糖尿病 薬が減った 80代 東京都
 2015年三女が結婚した年、友人に誘われカーブスに入会しました。少し自分の時間が持てると思ったのに家の建て替えの話が出て翌年には仮住まいへの引っ越しとなりました。幸い借家からカーブスまでは近くなり、
エッセイを読む
佳作
「支え合う喜び」
久仁子様(70歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年4ヵ月)
姿勢改善 家族との関係深まる 70代 千葉県
 カーブスに通い始めて、5年2ヶ月になりました。  楽しく、明るく行く事ができて、時の流があっという間でした。  50才位からひざの痛み、左腕を回す事が、できずに悩んでました。  前かがみの姿勢も
エッセイを読む
佳作
「カーブス1000回達成記念」
せつ子様(74歳)  カーブスイオンつくしが丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 姿勢改善 気持ち前向き 70代 兵庫県
 令和5年3月中旬運動終了後、Mさんが1000回記念Tシャツをおめでとうと言って頂きました。ここの所1000回Tシャツ目標に掲げてたので本当にうれしかった!    振り返ってみると2016年2月に左ひ
エッセイを読む
佳作
「元気の秘密」
早苗様(86歳)  カーブス駒川(カーブス歴:6年6ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 80代 大阪府
 入会して丸6年が経過。それ迄トボトボ歩きだった私。恐るべしカーブスの成果。スタスタ歩きは息子より速く、背中も腰も膝もしゃき!楽しくカーブスに通えたお陰に他ありません。  店舗の明るい雰囲気が足を向
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通うわけ」
あさこ様(79歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:5年2ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 岐阜県
 今年で80歳になる私。なぜ私がカーブスに通うのか、1番の理由は、夫より1日でも長く生きて、夫の世話をしたいから。夫も今年で85才だ。私よりも元気がいい。    天気が良くて暖かい日、夫はモーニングか
エッセイを読む
佳作
「自分との闘い」
静江様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY大口(カーブス歴:1年7ヵ月)
体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 70代 愛知県
 3年半程前、痛みから解放されたくて、椎間板ヘルニアの手術を受けた。後遺症として左下肢の筋力低下があったが、日にち薬の回復を待つという事であった。筋肉のけいれんに悩まされながらも歩き続けていた。  
エッセイを読む
佳作
「見えない成果が家族をすくう。」
A・Y様(71歳)  カーブスイオン小郡(カーブス歴:6年7ヵ月)
介護 体力がついた 家族との関係深まる 70代 福岡県
 なにげなく暮らしている毎日毎日。 でも病気は突然やって来る。待ってはくれません。毎日ふつうに暮らしている事を、幸せと思わなければいけない事に気づきました。  突然夫が入院して私達の生活は変わってし
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
千津子様(82歳)  カーブス川越藤間(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 80代 埼玉県
 優しい夫は、痛い苦しむ手術するよりこのまま、我が家で  「お母さんのお世話であちらにいきたい」  偶然にも最期の晩は、狭い介護ベッドに  「お父さん、たまには一緒に寝たいの」無理やり私は横にもぐり
エッセイを読む
佳作
「筋肉だけじゃない!諦めないで頑張る力も鍛えてくれる、それがカーブス」
みかん様(47歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 40代 千葉県
 突然ですが思い切って正直に申し上げると、私は年明けから2ヶ月間行われる「お腹スッキリチャレンジ」が苦手です。ワークアウト中に「お正月に増えてしまった体重はまだ固い脂肪になっていないので、燃焼しやすく
エッセイを読む
佳作
「片足あげズボンはける」
もりちゃん様(90歳)  カーブス高松木太(カーブス歴:5年7ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 気持ち前向き 薬が減った 血圧 90代 香川県
 今年で90才になりました。84才の時嫁さんにさそわれ入会しました。  年を取っているので少しためらったのですが運動好きなので入会したらとても気持良く出来、毎日通っています。一番年長なのでみんなにほ
エッセイを読む
佳作
「現状維持の為に、カーブスに通う私」
あきら様(48歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:5年8ヵ月)
便通がよくなった 筋力がついた 40代 岡山県
 カーブスに通い始めて、今年の8月で6年が経ちます。まだ6年?もう6年?という感じですが、月に12.3回目標にしています。    カーブスとの出会いは、よく行くスーパーの店頭でコーチがどうですか?みた
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
HEIDEI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:2年6ヵ月)
気持ち前向き 肩こり 50代 大阪府
 〇〇さーん!(私の名前)きょうプレゼントあるから忘れずに帰るとき声かけてー!  え?誕生月でもないし何?と思ってたらなんでも私が来た回数がこの度500回を超えて記念のTシャツを頂けるという。。
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の大切な自分磨きの場所」
京子様(70歳)  カーブス水前寺(カーブス歴:7年4ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 熊本県
 知人の熱心な勧めで、専業主婦には勿体ないかな?贅沢かな?と数年間悩みに悩んで、膝にはサポーター。腰にはコルセットをして以前二階にあったカーブスの階段を一段、一段上って通い始め、七年目を迎えました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていて良かったと思う瞬間」
ユク代様(78歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:10年7ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 70代 佐賀県
 今から十年前(二〇一二年)六十八歳の時、何か運動をしたいと思っていた時、知人からカーブスのことを聞きすぐに決め十月一日から始めました。カーブス鹿島が始まって半年後でした。  自分で決めたことだから
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(73歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:4年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 70代 京都府
 カーブスのエッセイを募集してるから又作品を応募しようと考えました。これでカーブスに通い初めて4年になります。  友達5、6人を紹介しましたがバス停からカーブスの教室まで遠く感じるようになったと言う
エッセイを読む
佳作
「「カーブスやっていてよかったこと。」」
真由美様(55歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:8年7ヵ月)
腰痛 50代 東京都
「カーブスやっていてよかったこと。」 体験してみませんか?の誘いで始めたカーブスも8年になりました。自分でもこんなに長く続くとは思いませんでした。仕事がら腰痛持ちで整体に通院しながら行っていたのですが
エッセイを読む
佳作
「剣道とカーブス」
怜子様(75歳)  カーブス東大和(カーブス歴:7年11ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 東京都
 十年程前の話。  「痛い!!」就寝後二時間程たった時、そう叫んで足をさすりつつ唸っていた。右足付け根の内側が攣って自分の体がどうかなってしまったのかと脂汗。気が遠くなる程痛い。随分長い時間だったよう
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
サチ子様(78歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:5年0ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大阪府
 日帰りのバス旅行に行く。行きは何も感じなかったのに、夕方になると左の膝が痛い。タオルを置くと、いつの間にか、痛みを忘れる。日常の生活には、不自由を感じなかったのでその内忘れていた。    そんなある
エッセイを読む
佳作
「転ばない、筋力」
リン・グリーン様(60歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:15年3ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 愛知県
 「カーブスに通っていて、よかったと思った瞬間」~(転ばない、筋肉)~  還暦を過ぎ、つまづく回数が増えましたが、転ばずに、持ちこたえられるようになりました。  この間も、布団のへりにけつまづきま
エッセイを読む
佳作
「みんなの笑顔に支えられて」
志津江様(67歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:10年7ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 糖尿病 60代 岡山県
 2022年11月カーブスのアプリを見ていて、ダイエットはしていたのですが、体重の落ち方があまりにも急カーブなのに気づきました。64キロあった体重が60キロになっていました。喜んでいいことかもしれませ
エッセイを読む
佳作
「本当にカーブスに入って良かったです」
孝子様(80歳)  カーブス三郷戸ヶ崎(カーブス歴:5年1ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 80代 埼玉県
 平成30年3月1日入会しました。  週2~3日、カーブスに通っていて気がついたのは、良くねむれることです。そして、令和4年1月4日玄関を出たとたん、つむじ風にまき込まれ路上にたたきつけられました。
エッセイを読む
佳作
「落ち込んだあとの...倖せ」
K.マミー様(68歳)  カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 東京都
2022年3月、腰の骨折で2か月半ほど身動きできず、痛みに耐えてました。 少し良くなって仕事もやめて...、自己流ではなかなか治らず"そうだ"カーブスへ行こうって急に思い込み(CMで知っていた)す
エッセイを読む
佳作
「わたくしの健康の元「カーブスエクササイズ」」
弥生ばばちゃん様(79歳)  カーブス東金(カーブス歴:5年3ヵ月)
免疫力アップ 70代 千葉県
「年齢を重ねても体を動かしていると免疫力がつき若さを保てます」とその新聞記事そしてチラシには「カーブスで身も心も動かす」の広告をみてすぐ見学コーチのすすめもあり入会6年目。  今年80才になりますが
エッセイを読む
佳作
「しっかり生きる」
藤江様(90歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY敦賀(カーブス歴:10年4ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 90代 福井県
 私が読んでいる月刊紙三月号にカーブス社長のインタビューが出ていました。    カーブスについて。 第一に高い脂肪燃焼効果が得られ、生活習慣病や認知機能の改善にも役立つことが様々な科学的研究から明らか
エッセイを読む
佳作
「1ヵ月の計測を楽しみにしています」
MOTOKO様(74歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:13年0ヵ月)
筋力がついた 70代 神奈川県
 先日、月に1度の計測がありました。1ヶ月でそんなに変わらないと思っていた私。今回は良い数値が出たのです!!体脂肪・骨格筋。体にしっかりと筋肉が付いていたのです(ビックリ)  コーチにマシンの使い方を
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
由紀子様(70歳)  カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:0年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体温アップ 夢への挑戦 気持ち前向き 70代 三重県
 子供の頃から体が弱く、入退院を繰り返して、夏は木影のブランコで冬はストーブ番と、生まれてこの方、一度も運動をした方がありません。    サプリメントや、牛乳、ヨーグルト、肝油など人一倍、気を付けて来
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します