カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

入賞
「夢に向かって!」
ちか様(20歳)  カーブス藤三広(カーブス歴:2年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 20代 広島県
 「千桂さん、こんにちは。」この声を聞くとやる気スイッチが入ります。カーブスに通い始めてもう少しで三年が経とうとしています。十七歳でカーブスに入会し、今年二十歳になりました。今思えば約三年前の私は今と
エッセイを読む
入賞
「思い出の積み重ねを楽しむ人生を歩みたい」
優希様(42歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:9年5ヵ月)
気持ち前向き 甲状腺 40代 広島県
体が変われば心が変わる 心か変われば毎日が変わる 毎日が変われば人生が変わる  カーブスが大切にしている言葉の1つなのだと思いますが、この言葉が私はすごく好きで、私自身も大切にしてます。  私は、
エッセイを読む
入賞
「カーブスいきいき」
美恵様(85歳)  カーブス呉焼山(カーブス歴:4年10ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 80代 広島県
 カーブスに行くようになって5年と10ヶ月が過ぎました。背骨が12345とあるらしく、私は4と5の間が5㎜右にずれた為、左のお尻が苦り3ヶ月位ガマンをしていました。その内に治ってくると思っていたからで
エッセイを読む
佳作
「不思議な仲間 -それはカーブス仲間-」
瑞恵様(78歳)  カーブス藤三片山(カーブス歴:9年9ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 70代 広島県
名前も住所も知らない。 職業も家庭環境も何も...知らない。 でも、会えば笑顔と安らぎが生まれる。 「今日、遅いんじゃね」 「出かけとったんよ」 「髪、切った?」 「切りすぎたんよ」 「腰が痛く
エッセイを読む
佳作
「曇りのち晴れ」
佑香里様(41歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 広島県
 2021年11月に入会し、仕事帰りに通う事に慣れ始めた2022年2月下旬、あと少しで終業時間となった頃、心当たりのない腰痛。金曜日だった事もあり、週末に自宅でゆっくり過ごせば治るだろうと思い、カーブ
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します