カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

姿勢改善の記事一覧

準賞
「入会して1年を振り返る」
征子様(81歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:1年0ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 家族との関係深まる 80代 群馬県
 3月の計測時、頑張った証として小さな表彰状を頂きました。「筋トレ・食事の約束を意識し努力されました」と記してあり、年齢に関係なく褒められることは嬉しいものだと痛感しました。  私がカーブスに通いは
エッセイを読む
入賞
「私が『カーブスを続ける理由』」
尚美様(82歳)  カーブス札幌清田(カーブス歴:8年8ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 80代 北海道
 私は70歳を過ぎた頃、膝に痛みが出て病院で診てもらいました。当時は色いろなところに体力の衰えを感じる日々でした。「何かをしないといけない」と思い、以前にお誘いを受けていたカーブスへ行ってみようと思い
エッセイを読む
入賞
「カーブスが私の日常になるまで」
美幸様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 50代 福岡県
 デイサービスで看護師の仕事をしている私は、利用者の方に「家でも転ばんようにせないかんよ。」といつも声をかけている。高齢者にとって転倒は、いつもどおりの日常を送れなくなるかもしれないからだ。場合によっ
エッセイを読む
入賞
「筋トレと小さな幸せをコツコツと」
佐弥子様(31歳)  カーブス目白(カーブス歴:1年1ヵ月)
ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 30代 東京都
 私はカーブスに入会する前、社会人4年目になり、「もっと成長したい!」、そのために自分を変えたいと思っていました。もう一般的には中堅といわれる立場になりつつありました。  しかし、同僚が年の離れたベ
エッセイを読む
入賞
「カーブスのパワーに魅せられた1年」
道子様(75歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:1年)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体温アップ 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 70代 茨城県
 私はカーブスに入会し一年になります。この一年を通して、心も体も大きく変わり"今日もカーブスに行って心も体もリフレッシュしよう"と意欲的になりました。  そして、沢山の喜びや驚き、また、不思議な出来
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
みどり様(71歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:5年3ヵ月)
友達が増えた 変形性膝関節症 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 青森県
 ドアを開ける瞬間に今日は、カーブスに何人来ているのかなぁ~と思いながらドアを開けます。コーチ達が「......さん」「こんにちは」と声がけしてくれます。とても嬉しくなり、来て良かった。「よし」今日も
エッセイを読む
入賞
「カーブスが明日への勇気をくれた」
小熊猫様(54歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 栃木県
 カーブスを始めた理由は、数年前よりさそわれていた。その時は、まだ無理だったので、子育ても一段落して自分のペースで生活ができるようになったのがきっかけでした。  コロナの状況になり、今まで単身赴任だ
エッセイを読む
入賞
「カーブスっていいな!」
八重子様(75歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:11年4ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 股関節の痛み 薬が減った 術後・けが回復 70代 千葉県
 13、4年前、近くのスーパーにカートを杖代わりに買い物に行った帰り、カーブスのスタッフさんに声をかけられました。仕事も退職し、股関節の痛みに悩んでおり、何か運動をと思っていましたので勧められるまま体
エッセイを読む
入賞
「やっと見つけた私の体育」
弥生様(67歳)  カーブス伏見桃山(カーブス歴:2年7ヵ月)
変形性膝関節症 姿勢改善 筋力がついた 60代 京都府
 子どものころから、体育が苦手だった。  小学2年生の時、放課後、一人で逆上がりの練習をずっとしていたが、結局できなかった。一度「できた!」と思った瞬間があったのだが、本当に一度きりで、今になって思え
エッセイを読む
佳作
「カーブスに支えられて介護仕事頑張れた」
加代子様(68歳)  カーブス銀閣寺(カーブス歴:2年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 60代 京都府
 友人に誘われてカーブスに通い始めたのは2020年9月。コロナ感染が怖くて介護の仕事を辞めて自宅にこもっていた時でした。それまで20年続けてきた仕事ですが、電車とバスでの移動が怖くなってしまいました。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けたい理由」
いずみ様(49歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 気持ち前向き 40代 長野県
 私がカーブスをつづける理由  コロナ過で身体を動かす機会が目に見えて少なくなってしまいました。  元々身体を動かす事が嫌いではない私。ワンレッスンヨガを申し込んでみたものの毎回予約を取らなければ
エッセイを読む
佳作
「支え合う喜び」
久仁子様(70歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年4ヵ月)
姿勢改善 家族との関係深まる 70代 千葉県
 カーブスに通い始めて、5年2ヶ月になりました。  楽しく、明るく行く事ができて、時の流があっという間でした。  50才位からひざの痛み、左腕を回す事が、できずに悩んでました。  前かがみの姿勢も
エッセイを読む
佳作
「カーブス1000回達成記念」
せつ子様(74歳)  カーブスイオンつくしが丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 姿勢改善 気持ち前向き 70代 兵庫県
 令和5年3月中旬運動終了後、Mさんが1000回記念Tシャツをおめでとうと言って頂きました。ここの所1000回Tシャツ目標に掲げてたので本当にうれしかった!    振り返ってみると2016年2月に左ひ
エッセイを読む
佳作
「元気の秘密」
早苗様(86歳)  カーブス駒川(カーブス歴:6年6ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 80代 大阪府
 入会して丸6年が経過。それ迄トボトボ歩きだった私。恐るべしカーブスの成果。スタスタ歩きは息子より速く、背中も腰も膝もしゃき!楽しくカーブスに通えたお陰に他ありません。  店舗の明るい雰囲気が足を向
エッセイを読む
佳作
「自分との闘い」
静江様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY大口(カーブス歴:1年7ヵ月)
体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 70代 愛知県
 3年半程前、痛みから解放されたくて、椎間板ヘルニアの手術を受けた。後遺症として左下肢の筋力低下があったが、日にち薬の回復を待つという事であった。筋肉のけいれんに悩まされながらも歩き続けていた。  
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
千津子様(82歳)  カーブス川越藤間(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 80代 埼玉県
 優しい夫は、痛い苦しむ手術するよりこのまま、我が家で  「お母さんのお世話であちらにいきたい」  偶然にも最期の晩は、狭い介護ベッドに  「お父さん、たまには一緒に寝たいの」無理やり私は横にもぐり
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します