カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大切な人の死の記事一覧

グランプリ
「カーブスに通って」
明美様(62歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 「明美さん、こんにちは!」カーブスの玄関に入ると、まず聞こえてくるコーチの明るい声から、私のカーブスでの筋トレは始まります。  2017年7月からカーブスへ通い始めました。通うきっかけになったのは
エッセイを読む
準賞
「やえちゃんと鬼娘と体操教室カーブスと」
ちか子様(57歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:7年8ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 新潟県
 「おはようございます。これから行くよ」  「今日は計測だから早めに行くよ」  週に2回の母とのカーブスが始まって6年が過ぎた。  母は2023年4月現在88歳。来月には89歳を迎える予定。  
エッセイを読む
準賞
「筋トレの効果を信じ 私はカーブスを続ける」
真由美様(70歳)  カーブス岡山県(カーブス歴:10年8ヵ月)
ぎっくり腰 ひざ痛 コーチとの関係 ストレス解消 介護 友達が増えた 変形性膝関節症 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 岡山県
 カーブスに入会して十年以上になる。きっかけはスーパーの店頭でコーチに声を掛けられた事だった。私はその頃介護の仕事を十五年以上続けていた。ギックリ腰を繰り返す。右膝は変形性膝関節症で、溜った水を抜いた
エッセイを読む
入賞
「一瞬の出会いが...」
美佐江様(67歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 埼玉県
 義母を見送り、三人の息子を社会に送り出した直後に夫が病に倒れた。これから第二の新婚生活を楽しもうと二人で話していた矢先のことだった。二年間の闘病生活の末、夫は私を残して旅立ってしまった。私は、寂しさ
エッセイを読む
入賞
「母と私とカーブスと(完結編)」
由紀子様(65歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY武豊(カーブス歴:11年9ヵ月)
その他がん コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 愛知県
 私は10年前、この同じタイトル「母と私とカーブスと」で、初めてエッセイに応募しました。「75歳の母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」
エッセイを読む
入賞
「私とカーブス」
ブタコ様(63歳)  カーブス表町(カーブス歴:1年5ヵ月)
うつ ひざ痛 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 薬が減った 60代 岡山県
2010年、次女が病気のため天に召されました。 親バカですが、美人でオシャレで社交的で、友達もたくさんいる娘でした。 長年お付き合いのあった、家族公認の彼氏もいました。 中学で発病して、何度も命の危機
エッセイを読む
入賞
「ラジオ体操とカーブスで長く暗いトンネルを抜けた」
澄代様(77歳)  カーブス藤枝田沼(カーブス歴:5年5ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 70代 静岡県
 2014年晩秋、夫が北アルプス穂高岳の屏風岩で遭難死した。いつものように「無理せず行ってくるよ」と書き置きを残して。    年が明けた3月母が死去。夫の死からわずか5か月。彼の死がまだ整理できていな
エッセイを読む
入賞
「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
優 ゆう様(53歳)  カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 50代 埼玉県
 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。    知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
エッセイを読む
入賞
「『おばあちゃんプラチナ会員になったよ!』」
真喜子様(65歳)  カーブス山形中央(カーブス歴:10年6ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 山形県
 3月、2回目の母の命日を迎えた。昨年の今頃も母とのカーブスの思い出を作文にしたため応募し入賞をいただいた。母と一緒に入会し母娘でプラチナ会員をめざした8年半の日々。1カ月ほど前に店長からプラチナカー
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って念願が叶い更に奇跡が......」
喜久子様(72歳)  カーブス銀閣寺(カーブス歴:1年5ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 京都府
 私がカーブスに通いだした理由は、寝返りすら自分でできない全介助の主人を介護する中、娘から妊娠を聞かされたことです。  3年目にやっと授かったので、その報告は涙が出る程嬉しかったです。  そして自
エッセイを読む
入賞
「70代を楽しく生きよう」
さっちゃん様(72歳)  カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:6年5ヵ月)
メンズカーブス 大切な人の死 気持ち前向き 70代 千葉県
 早いもので、カーブスを始めて6年となります。周りを見渡すとすっかり様変わりし、新しい方がどんどん入会して「健康」の為、一生懸命に運動に励んでいます。私もコーチの指導のもと、負けじと毎日楽しく「健康長
エッセイを読む
入賞
「カーブスは元気の原動力」
喜代美様(74歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:7年7ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 千葉県
 私は58歳までフルタイムで勤めていました。朝8:00に家を出て帰宅は夜の8:00という生活でしたので、家事をするのが目一杯で、趣味などとても出来る状況ではありませんでした。主人が定年になったのを機に
エッセイを読む
入賞
「私の人生最大のピンチをカーブスが救ってくれました。」
國子様(78歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 70代 滋賀県
   去年六月親友と電話していると、私、今、ジムに通っているの。この年令でジムに通うってすごい事やね。私も何か体に負荷を少しかけて体操したいと思いました。    静かに考えて、知らない方と何げない会話
エッセイを読む
入賞
「ジャニーズライブ参戦!いつまでも元気で娘と一緒に!」
育子様(63歳)  カーブス和歌山橋本(カーブス歴:5年1ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 和歌山県
 私の通っているカーブスは車で10分の場所にあります。  徒歩で行けたら良いのですが車通勤です(笑)  今月で5年頑張りました!  成果は、少し体重減りました。筋力も向上してます。何より沢山、友達出
エッセイを読む
入賞
「カーブスと共に歩む」
靜枝様(72歳)  カーブス池田石橋(カーブス歴:11年1ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 大阪府
 今、思う事、カーブスに入会して丸十一年。色々な事がありました。週三~四日カーブスに通って筋力を付けて元気に過ごしてきました。今から三年二ヶ月前令和二年一月九日、九十六才で母が亡なりました。  認知
エッセイを読む
入賞
「また来ます」
理絵様(68歳)  カーブス清須(カーブス歴:8年)
大切な人の死 気持ち前向き 60代 愛知県
 「また来ます」最初の入会以来八年間で二回、カーブス店内の片隅のテーブルで退会手続きを終えた後、私はこの言葉をコーチに言いました。  そして、溜まったポイントでカーブスのTシャツとソックスをお願いし
エッセイを読む
入賞
「最期まで健康でしなやかに」
かずみ様(73歳)  カーブス佐伯トキハ(カーブス歴:1年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大分県
 私は昭和24年に、大分県の小さな田舎町に生まれた。両親と二人の姉がいる五人家族で、父はサラリーマンだった。周りはほとんど農家で、父はサラリーマンといっても当時、たばこ専売公社といっていた会社のたばこ
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
ゆき子様(74歳)  カーブス袋井上山梨(カーブス歴:12年0ヵ月)
介護 大切な人の死 70代 静岡県
 何かマシンを使った運動がしたいと思っていた時、新聞に入ったチラシを見て即伺いました。今から12年前です。その後9年目コロナが流行。仕事が介護職と言う事で休会制度を使わせてもらう中2年目主人の体調が悪
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
千津子様(82歳)  カーブス川越藤間(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 80代 埼玉県
 優しい夫は、痛い苦しむ手術するよりこのまま、我が家で  「お母さんのお世話であちらにいきたい」  偶然にも最期の晩は、狭い介護ベッドに  「お父さん、たまには一緒に寝たいの」無理やり私は横にもぐり
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します