「千桂さん、こんにちは。」この声を聞くとやる気スイッチが入ります。カーブスに通い始めてもう少しで三年が経とうとしています。十七歳でカーブスに入会し、今年二十歳になりました。今思えば約三年前の私は今と全く違う別人でした。

 運動は大の苦手、私には筋トレなんかできないと何でもマイナスに考える自分でした。入会時は高校三年生で体育の時間、苦手な種目があると休みがちでした。失敗して皆から笑われるのが嫌だったからです。なので、高校三年間の体育祭は出場していません。

 でも、二年間の体育委員会の仕事はきちんとこなしてきました。三年生では、体育委員長の仕事を率先して活動をしてきました。人前に立つのが苦手な私にできるのか不安でしたが、就職に向けて改善したいと思い勇気を振り絞って頑張りました。

 卒業してから介護の仕事をしていましたが、失敗して怒られる度に落ち込んでいました。とうとう耐えきれず四ヶ月で辞めてしまいました。コーチにあれほど応援して頂いたのに申し訳ない気持ちでした。

 でもコーチは「千桂ちゃんの身体が一番大事だからね」などたくさん励まして下さいました。気持ちが落ち着くまで数ヶ月家で休養し、新しい仕事を見つけ現在、約一年半が経ちました。自慢する年数ではありませんが、無欠勤無早退無遅刻で不思議です。

 ここまで来れたのは自分に自信が付いたのとカーブスのおかげだと思います。
 
 改めて私がカーブスに入会した理由は体力をつけるためでした。入会する前は腸の調子が悪く、原因が分からないまま長年痛みと戦ってきました。ご飯を食べるのも辛い体を動かすのも辛い、学校へ行くことも困難な日常を送ってきました。

 これから先もずっと症状が続くのかと思うと絶望な気分でした。そこで私を救ってくれたのがカーブスでした。入会する前はカーブスの存在すら知りませんでした。体験当時、店内に入ると年配の方がたくさん居られて最初は抵抗がありました。

 でも、コーチの方々は優しく笑顔で私を迎えて下さったので、楽しい場所かなと思いました。マシンを体験する前、使い方や筋肉、タンパク質の大切さをたくさん教えて頂きました。カーブスは良く買い物へ行く場所にあり、電車と徒歩を使って約一時間かかります。最初は歩いて通うのが辛かったですが、現在は凄く楽しいです。外は不思議と自然がいっぱいです。最近では八千歩歩く事を目標にしています。これから先も続けていきたいです。
 
 それから約三年、私が入会した時よりもメンバーさんが増え来店しても待つぐらい、若い方から高齢者の方まで幅広い年代の方が通われています。カーブスの力は凄いと実感しました。私もカーブスに通い始めて人生が変わりました。いつも表情が暗く下向きだった私が今では毎日ハッピースマイルです。できないと思うとそこで諦める、けれども今は失敗を恐れず挑戦することに変わりました。失敗は成功のもと、何事にも経験することだと思います。

 まだまだ自分に甘いところはたくさんあります。自分に厳しく時には優しく、これからもカーブスは続けていきます。ゴールドカードを達成する、辛いことがあっても笑顔で前向きで人生を歩むことが今の目標です。

 そして何よりカーブスは私の居場所です。コーチからいつもパワーとエネルギーをもらっています。いつも明るいコーチやカーブスがあるからあたたかい場所になると思います。
 
 私の毎日の生活は楽しいです。昔は料理を手抜きしていましたが、タンパク質が大切だと知ってから献立を考え、自炊することが増えました。私にとって全てが大きな進歩です。本当にカーブスの力は凄いですね。感謝しかありません。

 将来、結婚して母親になれたら子供と一緒に筋トレを頑張りたいです。普段、家では口うるさいと言われていますが気持ちが明るくなったと自分では感じています。
 
 最後に、今まで数え切れないほどの物語がありました。それでも支えてくれたお母さん、おばあちゃんありがとう。これからも甘えることもあるだろうけど家族を支えられるように頑張ります。そして素晴らしい場所を作って下さったコーチの皆さん本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 
 いくら頑張っても思い通りにいかないこともある。でも頑張ったことは無駄にならない。失敗したことよりも今できることを考えること。それでも最後、前を向くのは自分で立ち直るのも最後は自分です。

 体が変われば心が変わる。心が変われば毎日が変わる。毎日が変われば人生が変わる。