私の通っているカーブスは車で10分の場所にあります。
 徒歩で行けたら良いのですが車通勤です(笑)
 今月で5年頑張りました!

 成果は、少し体重減りました。筋力も向上してます。何より沢山、友達出来て楽しく筋トレ出来る事が一番の喜びです。
 母を亡くし、すぐ始めたカーブス、寂しさはカーブス通いで自然と忘れることが出来ました。
 孫とディズニーランド行ったり、主人と温泉旅行楽しんだり、基本体力なかったら出来ないので、ライブは約3時間立ちっぱなし!
 これはカーブスで筋肉つけないと、無理です。朝10時から行くことが多いですが、メリハリ?付けるため12時からや、15時からも行きます!

 時間で出会うメンバーさんも違うので、それもまた新鮮で頑張れます。
 毎年1年の終わり今年は何回筋トレ行った!と娘に伝え、来年は少し日数減らして家の片付けします。と行っても、そうはいかず!年末は毎年バタバタします。年末年始、白浜温泉行こうか?と提案しても、あまり良い返事は帰ってきません。

 1100回のTシャツ写真LINEで今日送りました。とても喜んでくれます。
 これからも、太く長く?(笑)カーブス続けて行こうと、思います。今年小学入会の孫が大学いや結婚する年になっても続けて行けたら、いいな~と、思います。

 テロメアの長さを維持します。