カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

おうちでカーブスの記事一覧

入賞
「私の世界をカラフルに塗りかえてくれたカーブス」
優花様(23歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:3年3ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 気持ち前向き 20代 岩手県
 「私の世界は色がないなあ」  この気持ちは幼少期~カーブスに入る前まで変わることはありませんでした。幼少期からいじめられることが多く、友達の意味も分からないまま過ごしてきました。少しずつ人が信じら
エッセイを読む
入賞
「「足す一」おうちカーブスで現状維持へ。」
さっちゃん様(81歳)  カーブス伊集院(カーブス歴:3年6ヵ月)
おうちでカーブス 体力がついた 気持ち前向き 骨密度アップ 80代 鹿児島県
  骨密度UP    右腎ぞう摘出後、年一回骨密度を大学病院で検査している。令和五年三月二十四日、今年の結果が出た。女医の主治医がにこにこしながら、「去年より骨密度UPですよ」と検査表をみせてくれた。
エッセイを読む
入賞
「まさかの坂は喜びの坂でもありました」
紀子様(65歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:2年7ヵ月)
おうちでカーブス 体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 三重県
 「おうちでカーブス」のことは、店内お知らせの貼り物で知ってはいましたが、私は自宅で運動が出来ない人だと思い、カーブスに通うことで規則正しい筋トレを自負していましたので、「おうちでカーブス」には全く興
エッセイを読む
入賞
「カーブスと二人三脚で」
トシ子様(61歳)  カーブス福島船引(カーブス歴:13年10ヵ月)
おうちでカーブス ぎっくり腰 体力がついた 免疫力アップ 腰痛 60代 福島県
 腰痛(ぎっくり腰)で通院していた薬局で、カーブスマガジンをみつけました。  こういう所があったら通ってみたいと思っていましたが、この時、船引にカーブスができていたことを知りませんでした。  車で
エッセイを読む
佳作
「やっててよかったWプラン」
うりぼー様(35歳)  カーブス五泉(カーブス歴:5年0ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 友達が増えた 30代 新潟県
 カーブスを始めて7年目に入りました。 ここまで私がカーブスを続けられてる事に自分自身驚いています。    カーブスに入会してから、毎年エッセイを書いていますが、去年はあまり思ったように変化が出ず、書
エッセイを読む
佳作
「かけがえない家族と筋トレ」
ちあき様(42歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:3年0ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 茨城県
 私は、地元の店舗で月に3回ぐらいワークアウトをしている主婦です。    私も仕事をしているため、今現在も休みの合間に通っています。  実は、私が以前に退会したことが何度かあり、それは子育てがなかな
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き!」
美奈子様(49歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年10ヵ月)
おうちでカーブス 気持ち前向き 40代 福岡県
 私が、カーブスと出会ったのは、確か、今から、4~5年前。通りかかった看板にひかれて、入会。  しかし、諸々の事情で、一度退会し、今から2年前、当時いた店長のすすめもあり、再入会。現在にいたります。
エッセイを読む
佳作
「孫も一緒におうちカーブス」
テルコ様(77歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:3年4ヵ月)
おうちでカーブス 家族との関係深まる 70代 兵庫県
 コロナがようやく開け、冬休みに孫娘たちが遠い北海道から関西の尼崎に両親と一緒にやってきました。    9日間の少し長い滞在なので、学校に提出する冬休みの課題として、「関西ガイド」を作って、学校に持参
エッセイを読む
佳作
「二刀流 私のカーブスライフ」
パッキー様(63歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:10年6ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 東京都
 50代に入り、毎日の疲れがなかなか取れなかったり、頻繁に風邪をひいたりするようになり、見かねた友人が、「母がカーブスに通っていて、体調いいみたいだから、行ってみたら?」と誘ってくれました。  母っ
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します