カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

免疫力アップの記事一覧

入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
朝子様(76歳)  カーブス新潟大学前(カーブス歴:12年7ヵ月)
体温アップ 体重減 健康数値の改善 免疫力アップ 家族との関係深まる 70代 新潟県
 現代社会、物があふれ、生活の利便性から自己中心的な考え方になりやすい中、団体生活・社会生活の中で、思いやりのある人間関係、心身共に健康で心豊かな生活を送るため、生活自体が歩く事も少なく、どこへ行くに
エッセイを読む
入賞
「カーブスは元気の原動力」
喜代美様(74歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:7年7ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 千葉県
 私は58歳までフルタイムで勤めていました。朝8:00に家を出て帰宅は夜の8:00という生活でしたので、家事をするのが目一杯で、趣味などとても出来る状況ではありませんでした。主人が定年になったのを機に
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けて十年」
恵利子様(68歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 神奈川県
 現在六十八歳の私は、昨年でカーブスの在籍年数が十年を越え、この度ゴールドカードを手にすることができました。家から徒歩十五分の距離に整形外科があり、そこでのリハビリ治療の後、十分程歩けばカーブスに着き
エッセイを読む
入賞
「カーブスと二人三脚で」
トシ子様(61歳)  カーブス福島船引(カーブス歴:13年10ヵ月)
おうちでカーブス ぎっくり腰 体力がついた 免疫力アップ 腰痛 60代 福島県
 腰痛(ぎっくり腰)で通院していた薬局で、カーブスマガジンをみつけました。  こういう所があったら通ってみたいと思っていましたが、この時、船引にカーブスができていたことを知りませんでした。  車で
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
美沙恵様(78歳)  カーブス田無(カーブス歴:10年7ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 免疫力アップ 70代 東京都
 それは、楽しいからです。30分で無理なく体中の筋肉が鍛えられる。スタッフが好き。時折顔合わせる「カーブス友」もみんな元気です。それで気づけば10年経過。  その結果、機敏に動ける。転ばない。後期高
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
武美子様(82歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 80代 静岡県
 私が71歳になった初夏のある日、市役所や郵便局等ある市の中心部に当たる便利な場所に「カーブス」がオープンしました。即入会しました。それから歳月が流れて、私82歳となりました。  「カーブスマガジン
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えてよかった」
敬子様(73歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 体温アップ 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 東京都
 カーブスがスタートしたとき友人は早速入会したが、私はその気にはならなかった。同じ近くに、多彩なプログラムを盛り込んだスポーツ施設があり、特にプールやダンスなどを楽しめていたから。    ところが、5
エッセイを読む
佳作
「私が、カーブスを続ける理由」
幸子様(67歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年6ヵ月)
コーチとの関係 介護 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 60代 大阪府
 人間、生きていると、本当に、いろいろな事が、あるものですね。 昨年は、96才になる母親が、大腿部骨折で救急搬送され、2ヶ月入院して、実家に帰ってきました。 その間に認知症も進み、何も出来ない状態にな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスエッセイを綴る理由」
まゆみ様(67歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:5年9ヵ月)
免疫力アップ 友達が増えた 60代 秋田県
 私がカーブスに出逢ってから今日で2785日が経った。入会の動機は会社の宴会でリンダの"狙い撃ち"をかっこ良く歌って踊る為にダブついた脇の贅肉を絞りたいというさもしい理由であった。  一年がかりでそ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていて良かったと思った瞬間」
亀の甲様(79歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:12年11ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 佐賀県
 カーブスに出会い入会して13年、今思うと、これまで運動続けてきたことに自分で自分をほめたいと思っています。以前は年に何回も風邪引きしてましたが、運動を始めてから0ゼロです。今さらびっくりです。  
エッセイを読む
佳作
「わたくしの健康の元「カーブスエクササイズ」」
弥生ばばちゃん様(79歳)  カーブス東金(カーブス歴:5年3ヵ月)
免疫力アップ 70代 千葉県
「年齢を重ねても体を動かしていると免疫力がつき若さを保てます」とその新聞記事そしてチラシには「カーブスで身も心も動かす」の広告をみてすぐ見学コーチのすすめもあり入会6年目。  今年80才になりますが
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します