カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

その他がんの記事一覧

準賞
「カーブスと歩むがん克服への道」
八重子様(67歳)  カーブス岩手県(カーブス歴:2年9ヵ月)
その他がん コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岩手県
 私がカーブスに通い始めたのは、お店が開設された2020年からで、今年で3年目になります。  当初は定年退職を迎え、今まで頑張ってきた自分へのご褒美として、短時間勤務に切り替え時間に余裕を持てるように
エッセイを読む
入賞
「母と私とカーブスと(完結編)」
由紀子様(65歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY武豊(カーブス歴:11年9ヵ月)
その他がん コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 愛知県
 私は10年前、この同じタイトル「母と私とカーブスと」で、初めてエッセイに応募しました。「75歳の母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」
エッセイを読む
入賞
「コーチありがとう!」
るり子様(61歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:5年0ヵ月)
その他がん コーチとの関係 60代 東京都
 「ホラ、頑張って!もう少し。その調子、その調子。いいですよ。」  今日も、笑顔でコーチが激を飛ばす。  「がんばれ、私。ゆっくりでもいいから。少しずつ。」  心の中で、何度も呟きながら今日もカーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会って叶った夢」
れい子様(57歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:1年11ヵ月)
その他がん 家族との関係深まる 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブスは、私にとって大切な生活の一部となりました。  病に倒れ、体も心も弱り果てていた時に、スマホにカーブスのCMが流れてきて、カーブスならリハビリになるかもしれないなあと思って、そのまま体験予約
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり」
澄江様(79歳)  カーブス埼玉羽生(カーブス歴:2年7ヵ月)
その他がん 体力がついた 体重減 友達が増えた 変形性膝関節症 気持ち前向き 筋力がついた 70代 埼玉県
 「えっ、噓でしょう。信じられない!」  「いつも元気で張り切っていて。その年齢には見えないわ...。」    お世辞だと思っても嬉しくなる私。作家宇野千代さんがインタビューされた時「この年になっても
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
ミップルの女様(68歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:6年8ヵ月)
その他がん 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 術後・けが回復 60代 京都府
 私は、49歳の時胃癌の診断を受けました。それもステージ4の診断でした。  一年で体重が20kg減っていたのです。本当の事、夢、頭の中で暫く唖然として何も考えられませんでした。  友人が痩せた私を
エッセイを読む
入賞
「筋トレに救われて」
由里子様(69歳)  カーブス東船橋(カーブス歴:13年11ヵ月)
うつ その他がん たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 術後・けが回復 60代 千葉県
 私がカーブスに通い始めて間もなく14年になります。そしてワークアウト2000回達成を機に、これまでの年月を振り返ってみようと思いたち、エッセイ大賞に応募する決心をしました。    私とカーブスの出会
エッセイを読む
入賞
「ああ カーブスと出逢えてて」
きみちゃんママ様(75歳)  カーブス岡南(カーブス歴:15年)
その他がん 体力がついた 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 岡山県
 2008年4月からカーブス通い始め、今まで入院した事も無くとても元気な私でしたが、2020年9月ウォーキング中ころび、右肩骨折で手術・入院生活1ヶ月半しました。  それで、初期肺ガンが見つかり手術
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します