カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

心臓病の記事一覧

入賞
「人生の分岐点」
郁子様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:7年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 心臓病 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岐阜県
 人生には誰しも分岐点で迷う事がある。しまったあそこで曲っておけばよかったと思うことがあるのではないか。でもそれが正解であったかどうかは、神のみぞ知るのかと思う。    私は、高齢者と呼ばれるようにな
エッセイを読む
入賞
「私は、マイペースで〝ゆるカーブス〟!」
純子様(62歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:7年)
うつ コーチとの関係 体重減 心臓病 気持ち前向き 60代 兵庫県
 カーブスに通いだして、はや七年目です。はじめは、減量のためセッセと通いました。なんと一年後には5キロ減り、二年後には8キロ体重ダウンに成功。(入会当時、約57キロ→49キロ)体重減に喜んでいたら、カ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
M.M.様(78歳)  カーブス二和向台(カーブス歴:4年8ヵ月)
コーチとの関係 心臓病 70代 千葉県
 私は持病持ちで長い間苦しんで来ました。  血糖値が高く、関節、脚力も弱く疲れやすい身体でした。H25年に不用意にも大腿骨を骨折してしまいました。思う様な事が出来ない日々が続いている時にカーブスの事
エッセイを読む
入賞
「「いろんなダンス」との出会い」
弘子様(82歳)  カーブス富山婦中町(カーブス歴:0年11ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 家族との関係深まる 心臓病 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 富山県
   私は小さい頃から踊る事が大好きでした。五才頃の記憶ですが、三才上の姉と二人で近所の家に行っては「野崎小唄」を唄いながら踊っていました。出だしの所作を今でもハッキリ覚えています。頭に掛けた手ぬぐい
エッセイを読む
入賞
「〝命の恩人?!〟カーブスに通ってて本当に良かった!」
育世様(67歳)  カーブス新丸子(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 心臓病 気持ち前向き 筋力がついた 60代 神奈川県
 それは突然やってきた。  カーブスの練習を終え、玄関を出て、二、三歩歩いたとたん、胸に激しい痛みが走った。鉄板ではさまれたような衝撃的な痛みである。一瞬立ち止まったが痛みをおさえながら、新丸子駅まで
エッセイを読む
入賞
「カーブスのお陰で起きた多くのうれしい変化」
とみー様(59歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 血圧 50代 福岡県
  カーブスに入会して4年がたちました。沢山の変化があった事をふり返ってみました。    入会当時、高血圧150~160、心臓弁膜症、中等度で、内服治療中でした。カーブスに入って2Wで血圧は130前後
エッセイを読む
佳作
「笑顔の毎日」
義子様(73歳)  カーブス此花(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 腰痛 70代 大阪府
 七年目です。早いですね。 私は、この年迄病気けがの経験がありません。自分はこれからもこのまま何もなく無事に年をとっていく事だろうと自分の体を過信していました。これも両親が私を元気に育ててくれたからだ
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します