45歳を迎えて、友達とは健康トークが増えてきたこの頃。今はまだなんでもできるし、どこにでもいけるけど、そのうち少しずつ我慢してくことが増えるのかなと漠然とした不安が付きまとう日々。

 主人と一緒に趣味のキャンプもまだまだ行きたい。未知のウィルスのせいで、自宅で完結してしまうことも増えてしまった。どんどん体が凝り固まって、体重もただでさえ減りにくい年齢なのにね。

 そんななか、ふとした転機が訪れた。良い機会だ、後回しにしていた運動を始めてみよう!30分で決まった内容の筋トレメニューをやるジムがあるという。

 せっかちな私にぴったりだ。カーブスの門を叩いた。可愛いコーチに優しく指導してもらう。新鮮だ。こんなに楽で本当に良いの?!半信半疑でとりあえず継続。

 むむ、なんかいつもより調子がいいぞ。凝っていた体がなんか違う。また継続。

 う、なにやら腕とふくらはぎに固いものが。まさか筋肉というやつか。クイズや企画も飽きない。毎月の計測も励みになる。なんとよくできた仕組みだ!

 そして、早くも入会して1年。カーブスは生活の一部になっている。こりゃあ、80歳になっても筋トレやってるなぁ。笑う未来の私が見えた。