カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

特別賞
「私の母」
亜紀様(46歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:14年9ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 群馬県
 カーブスに入会し、15年目になりました。今日は私の母について書かせて下さい。    母の日に、10年前カーブス体験をプレゼントしました。私の母は、とてもアクティブでポジティブです。交友関係も広く、1
エッセイを読む
入賞
「諦めずに継続することの大切さに気付かせてくれたカーブス」
佐矢佳様(41歳)  カーブスカルナ大曽(カーブス歴:0年8ヵ月)
リハビリ 術後・けが回復 40代 栃木県
 二〇二二年一月二十一日。私にとって、決して忘れることのできない衝撃的な一日だ。    脊髄損傷という大事故に遭い、一時は生命すら危ぶまれた。懸命な治療により一命を取り留めたが、医師からは「車椅子に座
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
順子様(47歳)  カーブス吉川駅前(カーブス歴:3年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 埼玉県
 仕事と子育てに追われていた40代職場の人間関係から体調を崩し、仕事を休職することになり、外へも出れず、一人家で落ち込んでいた時に通っていた接骨院に、カーブスの体験チケットを見つけました。当時、大学生
エッセイを読む
入賞
「私の未来はきっと明るい」
あかさ様(46歳)  カーブス千林(カーブス歴:1年)
筋力がついた 40代 大阪府
 45歳を迎えて、友達とは健康トークが増えてきたこの頃。今はまだなんでもできるし、どこにでもいけるけど、そのうち少しずつ我慢してくことが増えるのかなと漠然とした不安が付きまとう日々。  主人と一緒に
エッセイを読む
入賞
「カーブスで趣味も友達も出来ました!」
美江様(40歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:6ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 40代 長野県
私は夫が転勤族の為、2年前に今の長野県佐久市に来ました。 近所にカーブスが移転した為、それを機会に5ヶ月前に入会しました。 転勤族の為、友達もいなく地域に馴染めず生活していました。 カーブスに入会して
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、"元気の素"」
誠子様(42歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:6年2ヵ月)
ストレス解消 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 和歌山県
 カーブスに通い6年以上たちます。この6年間色々なことがありました。小学生だった息子も高校生。時のはやさをしみじみと感じます。    息子は生まれつき障害があり、赤ちゃんの時から育てるのがとてもたいへ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
よっしー様(49歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:7年10ヵ月)
家族との関係深まる 40代 青森県
私が、カーブスを知ったのは姉が話してくれたからです。 それまでは、何をする所か知りませんでした。筋トレ、運動等が大、大、大キライな私が、こんなにも長くカーブスを続けていれるのは一番は楽しく運動が出来
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、サポートしてくださるコーチや優しいメンバーさんが居ます。」
いずみ様(49歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:7年7ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 40代 千葉県
 「こんにちは。」    「今日は少し温かいですね。」    「こんなに汗かいたわ。暑いね。」    私はほぼ毎日カーブスに通います。何気ないメンバーさんの一言がいつも温かいです。  今年もカーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスで日本1」
静華様(49歳)  カーブス祖師谷大蔵(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 気持ち前向き 肩こり 40代 東京都
結婚を機に親戚も友達もいない、何も知らない大都会、兵庫県から東京へ引っ越ししてきました。 出産をして15年が過ぎ子育てが落ち着いて来たころ、もう一度、昔習っていた歌(カラオケ)を再開したいと思いレッ
エッセイを読む
入賞
「思い出の積み重ねを楽しむ人生を歩みたい」
優希様(42歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:9年5ヵ月)
気持ち前向き 甲状腺 40代 広島県
体が変われば心が変わる 心か変われば毎日が変わる 毎日が変われば人生が変わる  カーブスが大切にしている言葉の1つなのだと思いますが、この言葉が私はすごく好きで、私自身も大切にしてます。  私は、
エッセイを読む
入賞
「親子で通える幸せ」
めぐみ様(48歳)  カーブスくりえいと宗像(カーブス歴:1年9ヵ月)
コーチとの関係 介護 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 40代 福岡県
 私がカーブスに通いはじめた理由は、体力が落ちて仕事に支障をきたすようになったと感じたからだ。    私は学校給食で仕事をしている。以前は作れていた量のおかずが混ぜることが難しくなり、こがす寸前までな
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
市村きなよ様(45歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 40代 徳島県
 私は、カーブスと再び出会えて本当に良かったと思っています。一時は一身上の都合で退会したものの、その間はいろいろと理由を付けては行く気はありませんでした。それだけではなくて、通販のサプリメントに頼るば
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスからもらったもの」
ちーたん様(41歳)  カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 40代 静岡県
 カーブスに入会して3度目のカーブスエッセイ大賞の季節がやってきました。3年連続3度目の入賞を目指して、今年もカーブスを続けていて良かったと思うことを書いていきます。 ①筋トレを継続できていると
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けたい理由」
いずみ様(49歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 気持ち前向き 40代 長野県
 私がカーブスをつづける理由  コロナ過で身体を動かす機会が目に見えて少なくなってしまいました。  元々身体を動かす事が嫌いではない私。ワンレッスンヨガを申し込んでみたものの毎回予約を取らなければ
エッセイを読む
佳作
「かけがえない家族と筋トレ」
ちあき様(42歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:3年0ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 茨城県
 私は、地元の店舗で月に3回ぐらいワークアウトをしている主婦です。    私も仕事をしているため、今現在も休みの合間に通っています。  実は、私が以前に退会したことが何度かあり、それは子育てがなかな
エッセイを読む
佳作
「明日も笑顔で過ごせるように」
和恵様(49歳)  カーブスフジグラン重信(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 術後・けが回復 40代 愛媛県
 私がカーブスを続ける理由は 家族や大切な人と一日でも長く笑顔で過ごせるために元気で健康でいたいと思ったからです。  ここ四年間で3度の入院、2度の手術と病院にお世話になることがあり、 最初の手術は
エッセイを読む
佳作
「筋肉だけじゃない!諦めないで頑張る力も鍛えてくれる、それがカーブス」
みかん様(47歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 40代 千葉県
 突然ですが思い切って正直に申し上げると、私は年明けから2ヶ月間行われる「お腹スッキリチャレンジ」が苦手です。ワークアウト中に「お正月に増えてしまった体重はまだ固い脂肪になっていないので、燃焼しやすく
エッセイを読む
佳作
「現状維持の為に、カーブスに通う私」
あきら様(48歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:5年8ヵ月)
便通がよくなった 筋力がついた 40代 岡山県
 カーブスに通い始めて、今年の8月で6年が経ちます。まだ6年?もう6年?という感じですが、月に12.3回目標にしています。    カーブスとの出会いは、よく行くスーパーの店頭でコーチがどうですか?みた
エッセイを読む
佳作
「古民家暮らしとカーブス」
KI様(48歳)  カーブス下北沢(カーブス歴:7年2ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 東京都
 起こることには、全て意味がある、という、私が以前からお世話になっております、気功の会長のお言葉です。私は40代から、めがねて尊敬する、イワキのめがねに変えて、3度の変装しながら、月6回のペースで、カ
エッセイを読む
佳作
「曇りのち晴れ」
佑香里様(41歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 広島県
 2021年11月に入会し、仕事帰りに通う事に慣れ始めた2022年2月下旬、あと少しで終業時間となった頃、心当たりのない腰痛。金曜日だった事もあり、週末に自宅でゆっくり過ごせば治るだろうと思い、カーブ
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き!」
美奈子様(49歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年10ヵ月)
おうちでカーブス 気持ち前向き 40代 福岡県
 私が、カーブスと出会ったのは、確か、今から、4~5年前。通りかかった看板にひかれて、入会。  しかし、諸々の事情で、一度退会し、今から2年前、当時いた店長のすすめもあり、再入会。現在にいたります。
エッセイを読む
佳作
「縁」
里英様(47歳)  カーブスマックスバリュ垂水(カーブス歴:14年6ヵ月)
気持ち前向き 40代 三重県
 私とカーブスが出会って10年以上が経ちます。 学生時代は何もとりえもなく漠然とした日々を過ごし結婚...... 何の変化も無い日々を過ごしていた時、「30分で筋トレができる」というチラシに魅力を感じ
エッセイを読む
佳作
「お母さん、夢が叶ったね。おめでとう!」
こっそり母の応援団様(42歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:5年2ヵ月(お母さまのカーブス歴))
夢への挑戦 40代 福岡県
 「カーブスに数年前から通っている母のことについて、エッセイを送りたいと思います!母は今月古希を迎えます。カーブスには、数年前から通い出して、毎日頑張って運動しているみたいです。そんな母にはある「夢」
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します