カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

術後・けが回復の記事一覧

入賞
「カーブスとの出会い、そして今(パートⅡ)」
千代子様(78歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:8年5ヵ月)
コーチとの関係 メンズカーブス リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岡山県
 八年前、カーブスと出会った私ですが、おかげで心身のコンディションを保ちながら毎日楽しく通っています。  メンズカーブスが隣に出来たことにより、今では主人と二人で通う日々があります。  今日までの
エッセイを読む
入賞
「諦めずに継続することの大切さに気付かせてくれたカーブス」
佐矢佳様(41歳)  カーブスカルナ大曽(カーブス歴:0年8ヵ月)
リハビリ 術後・けが回復 40代 栃木県
 二〇二二年一月二十一日。私にとって、決して忘れることのできない衝撃的な一日だ。    脊髄損傷という大事故に遭い、一時は生命すら危ぶまれた。懸命な治療により一命を取り留めたが、医師からは「車椅子に座
エッセイを読む
入賞
「カーブスがつないでくれた友だちの輪」
奈緒子様(57歳)  カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:6年7ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 兵庫県
 2020年6月に右股関節人工置換の手術の為。またコロナの流行でカーブス自体も休みになり、長い期間筋トレをお休みすることになりました。でも、まさかもう入院することはないだろう、と思っていたのですが。
エッセイを読む
入賞
「これからの人生を輝かせるために」
eri様(63歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 岡山県
 今年の2月にカーブスの会員カードが「ゴールド」になりました。入会してもう5年たつのかと感慨深く思いながら、これまでの歩みをふり返ってみました。    私がカーブスを知ったきっかけは、当時75歳を超え
エッセイを読む
入賞
「やはりカーブスは止められ無い」
三千代様(81歳)  カーブス西友鳴海(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 骨折 80代 愛知県
 表彰状 NO.1130 三千代殿  あなたは五年以上の長きに亘り、カーブスにて筋トレを続けてこられました。よってここに心から感謝の意を表し頑張りを称えると共に今後の健康を願います。     令和五年
エッセイを読む
入賞
「カーブスが私の日常になるまで」
美幸様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 50代 福岡県
 デイサービスで看護師の仕事をしている私は、利用者の方に「家でも転ばんようにせないかんよ。」といつも声をかけている。高齢者にとって転倒は、いつもどおりの日常を送れなくなるかもしれないからだ。場合によっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスって本当にすごい!!」
ゆり様(55歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:16年4ヵ月)
リハビリ 術後・けが回復 骨密度アップ 50代 福井県
 私は、カーブスに16年通っています。仕事もあり、毎週土曜日、月4回行けるくらいでしたが、16年前より、今のほうがずっとスタミナがあり体力が維持できていると実感していました。  ところが昨年、思いもよ
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
ハコ様(62歳)  カーブス横浜希望が丘(カーブス歴:11年4ヵ月)
リハビリ 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 60代 神奈川県
 これを書くのは二回目です。二〇一六年に書いてから七年。左膝の変形性膝関節症で筋力を付け、少しでも人工関節を入れる手術をのばす為にカーブスに入会して十年の昨年、自分の事、家族、仕事の諸事情を鑑みて手術
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会した理由と続けたいと思う理由」
輝来子(きらこ)様(73歳)  カーブス上青木西(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 筋力がついた 肩こり 術後・けが回復 骨折 70代 埼玉県
 「怪我をしてから自転車をこぐのもうまくこげなくて、足の筋力の衰えを感じていて、何か筋トレみたいな事を始めなければと思うんだけど...」    これは旅行したり、食事をしたりする友とのお茶のみの時の会
エッセイを読む
入賞
「奇跡にも理由がある」
信子様(67歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:4年)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 術後・けが回復 60代 東京都
 「また、やってしまった!」横断歩道を小走りで渡る直前、ガードレールに太腿を激突させてしまった時の心の叫びだ。    乗る予定のバスが停留所に着いたとはいえ、青信号がかわる直前とはいえ、夜の暗さがある
エッセイを読む
入賞
「入院で感じた筋肉の大切さ」
美恵子様(65歳)  カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:7年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 鹿児島県
 はじめは、耳の後ろのかゆみからでした。  水疱ができて、それが足、腕にもできてきて2020年12月に皮フ科を受診したところ「水疱性類天疱瘡」と診断されました。そこから、ステロイドの服用がはじまりま
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
浩子様(60歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:5年10ヵ月)
コレステロール 体重減 薬が減った 血圧 術後・けが回復 60代 滋賀県
 昨年の夏、カーブス入会から五年経ち、今年はじめにゴールドカードをいただいて、とても嬉しかった。何でこんなに嬉しいのか自分でも不思議な位だった。  『カーブス』というフィットネスクラブを私が知ったの
エッセイを読む
入賞
「人生の分岐点」
郁子様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:7年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 心臓病 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岐阜県
 人生には誰しも分岐点で迷う事がある。しまったあそこで曲っておけばよかったと思うことがあるのではないか。でもそれが正解であったかどうかは、神のみぞ知るのかと思う。    私は、高齢者と呼ばれるようにな
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会って叶った夢」
れい子様(57歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:1年11ヵ月)
その他がん 家族との関係深まる 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブスは、私にとって大切な生活の一部となりました。  病に倒れ、体も心も弱り果てていた時に、スマホにカーブスのCMが流れてきて、カーブスならリハビリになるかもしれないなあと思って、そのまま体験予約
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
ミップルの女様(68歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:6年8ヵ月)
その他がん 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 術後・けが回復 60代 京都府
 私は、49歳の時胃癌の診断を受けました。それもステージ4の診断でした。  一年で体重が20kg減っていたのです。本当の事、夢、頭の中で暫く唖然として何も考えられませんでした。  友人が痩せた私を
エッセイを読む
入賞
「筋トレに救われて」
由里子様(69歳)  カーブス東船橋(カーブス歴:13年11ヵ月)
うつ その他がん たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 術後・けが回復 60代 千葉県
 私がカーブスに通い始めて間もなく14年になります。そしてワークアウト2000回達成を機に、これまでの年月を振り返ってみようと思いたち、エッセイ大賞に応募する決心をしました。    私とカーブスの出会
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
丸子遊子様(52歳)  カーブス静岡葵新富町(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 50代 静岡県
 「あっ」一瞬の出来事であった。  私は、30メートルの高さから滑落し、宙を舞って下の道路に転落した。    令和2年8月に美術館で開催される個展に向けて、絵画と立体作品の梱包を行っていた。そんな時
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
猫のピート様(67歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 佐賀県
 私は今年の3月で67歳になり、若いつもりでも立派な高齢者の仲間入り。学校卒業後、就職し、43年勤務、定年後、なんと2年が経過してしまいました。月日、時間のたつのは、本当に早いものだと実感する毎日。
エッセイを読む
入賞
「カーブスっていいな!」
八重子様(75歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:11年4ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 股関節の痛み 薬が減った 術後・けが回復 70代 千葉県
 13、4年前、近くのスーパーにカートを杖代わりに買い物に行った帰り、カーブスのスタッフさんに声をかけられました。仕事も退職し、股関節の痛みに悩んでおり、何か運動をと思っていましたので勧められるまま体
エッセイを読む
入賞
「私とカーブス 再開!」
K・O様(65歳)  カーブス相模大野(カーブス歴:8年9ヵ月)
術後・けが回復 60代 神奈川県
 私はカーブスに通い始めて、9年目になります。  きっかけはここに引っ越して来て、何か身体にいい事をしたいと思ったからです。たまたま新聞の中に入ったカーブスの広告で何回か見る度に見学に行ってみようと
エッセイを読む
入賞
「ああ カーブスと出逢えてて」
きみちゃんママ様(75歳)  カーブス岡南(カーブス歴:15年)
その他がん 体力がついた 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 岡山県
 2008年4月からカーブス通い始め、今まで入院した事も無くとても元気な私でしたが、2020年9月ウォーキング中ころび、右肩骨折で手術・入院生活1ヶ月半しました。  それで、初期肺ガンが見つかり手術
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
由美様(70歳)  カーブス下北沢(カーブス歴:1年6ヵ月)
リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 東京都
 「行ってきます。」 「行っといで、転ぶなよ。」 週に3回繰り返されるカーブスに出かける朝の、我が家の日課です。 毎回毎回子供じゃないんだから...と心の中では思いますが、これには訳があるので仕方あり
エッセイを読む
佳作
「何度もの病魔を乗り越えて」
貴久江様(79歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:10年11ヵ月)
リハビリ 気持ち前向き 術後・けが回復 70代 群馬県
 11年前の事、私は結婚時より25キロも太ってしまい、その体を持て余していた時、テレビで「行列ができる店舗」の紹介があった。そこに並んでいるのは私ぐらいの年齢で太り気味なおばさん達だった。  「どう
エッセイを読む
佳作
「筋トレちょっとひとやすみ」
ユキチャン様(75歳)  カーブスヤオコー柏高柳(カーブス歴:6年1ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 術後・けが回復 70代 千葉県
 今、私は右足ふくらはぎの肉離れで治療中のため1ヶ月半カーブスを休みました。  5年以上6年加入でゴールドカードもいただき週3~4回勤めている時も退職してからも元気で通っていました。退職してからもカー
エッセイを読む
佳作
「まさか、こんな事が...」
美佐子様(55歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:2年10ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 神奈川県
 起きました。 私は先日、自宅の段差につまづき、左側を下に横倒れしてしまいました。 その時はただの打撲だと思い、痛みを我慢すれば大丈夫だろうと耐えてましたが、いつまでたっても痛みがとれず救急車で病院
エッセイを読む
佳作
「闘病生活とカーブス」
エテ様(67歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:4年7ヵ月)
乳がん 術後・けが回復 60代 大阪府
 カーブスに入会し、2年位の頃特定健診(血圧、血糖値、コレステロールなど)結果もよく喜んでいました。  そんな矢先、乳がんが見つかりました。  2020年11月のことです。すぐ入院、手術が決まりま
エッセイを読む
佳作
「現状維持は最高」
さわみ様(71歳)  カーブス阿南アピカ(カーブス歴:7年5ヵ月)
リハビリ 術後・けが回復 70代 徳島県
 月一度の計測時、「現状維持出来ています。」とのコーチの言葉に、正直ガッカリする自分がいるのです。日一日と老化している身体で、ずっと現状維持出来ているのは凄い事なのです。もしカーブスで頑張っていなけれ
エッセイを読む
佳作
「明日も笑顔で過ごせるように」
和恵様(49歳)  カーブスフジグラン重信(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 術後・けが回復 40代 愛媛県
 私がカーブスを続ける理由は 家族や大切な人と一日でも長く笑顔で過ごせるために元気で健康でいたいと思ったからです。  ここ四年間で3度の入院、2度の手術と病院にお世話になることがあり、 最初の手術は
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていて良かったと思う瞬間」
ユク代様(78歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:10年7ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 70代 佐賀県
 今から十年前(二〇一二年)六十八歳の時、何か運動をしたいと思っていた時、知人からカーブスのことを聞きすぐに決め十月一日から始めました。カーブス鹿島が始まって半年後でした。  自分で決めたことだから
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
和子様(73歳)  カーブス名東神里(カーブス歴:9年7ヵ月)
乳がん 術後・けが回復 70代 愛知県
 カーブスに入会して2年目でした。自分で胸元に石のような固まりを見つけました。組織を取り検査の結果ガンにまちがいありませんと知らせでした。 頭に死がよぎりました。口の中がからからになりました。夫に正
エッセイを読む
佳作
「本当にカーブスに入って良かったです」
孝子様(80歳)  カーブス三郷戸ヶ崎(カーブス歴:5年1ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 80代 埼玉県
 平成30年3月1日入会しました。  週2~3日、カーブスに通っていて気がついたのは、良くねむれることです。そして、令和4年1月4日玄関を出たとたん、つむじ風にまき込まれ路上にたたきつけられました。
エッセイを読む
佳作
「落ち込んだあとの...倖せ」
K.マミー様(68歳)  カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 東京都
2022年3月、腰の骨折で2か月半ほど身動きできず、痛みに耐えてました。 少し良くなって仕事もやめて...、自己流ではなかなか治らず"そうだ"カーブスへ行こうって急に思い込み(CMで知っていた)す
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します