私の人生の時計は一度しかネジを巻かない。その針がいつ止まるか私は知らないです。だから今だけが私の時間です。生きよ!!愛せよ!!そして心を尽くして働こう。明日があると思ってはならない。なぜならその時私の人生の時計は止まっているかも知れないから...。
 
 そんな勢いで生きて来た私。気がつけば定年で調理師を卒業、傍らで日舞の舞台にも立っていましたがコロナで練習も舞台も無くなってしまいました。目標をなくした私は毎日歩き始めました。一日一万歩です。それで充分満足でした。
 
 ところが歩くだけでは充分ではなかったのです。検診にて3キロも増えていたのです。すっかり落ち込んでしまった私。"この先、どうする??"
 
 その時、ある師匠を思い出しました。

 「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる」との文言です。
 
 私は変わりたい!!と思い、いつも舞台を観に来てくださるYさんに相談しました。すると、カーブスの力を教えてくださいました。即紹介していただき入会しました。バランスの良い運動により肩こりも肩甲骨も治り楽しく週三回通っています。コーチの方々、目配り凄いです。会員ひとりひとりに光を当てるすばらしさ!!健気さ!!愛しさ!!賢さ!!私にはそのひとつとして無いです。
 
 この最高の出会、人生百年と申しますが、私の人生の時計、カーブスさんが潤滑油となり私は変わります。イヤ!!変わることを決意し友だちの輪を広げて参ります。生きた証として...。
 
 追伸 紹介して頂いたYさんのアドバイスに厚くお礼申し上げます。