カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脚の痛みの記事一覧

入賞
「一瞬の出会いが...」
美佐江様(67歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 埼玉県
 義母を見送り、三人の息子を社会に送り出した直後に夫が病に倒れた。これから第二の新婚生活を楽しもうと二人で話していた矢先のことだった。二年間の闘病生活の末、夫は私を残して旅立ってしまった。私は、寂しさ
エッセイを読む
入賞
「「私がカーブスを続ける理由」~地域の方々と地域の活動を続けて行くために~」
ちよ子様(72歳)  カーブス田無(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 肩こり 脚の痛み 70代 東京都
 2020年1月、コロナウイルスが日本に上陸致しました。世紀の祭典第32回東京オリンピックは、2020年開催予定から2021年7月23日~8月8日に一年延期の開催となりました。私は第18回1964年(
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の羅針盤」
孝子様(81歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:14年7ヵ月)
たんぱく質意識 気持ち前向き 脚の痛み 80代 埼玉県
 人生についてとか、健康について考えるなどほとんど無縁の生活でも、計画通りのリズムの中で毎日を過ごしていた。コロナ禍で、カーブス休会の憂目を見たが、再開でまたカーブスへ通い出し、会員の皆さんとの笑い顔
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けて十年」
恵利子様(68歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 神奈川県
 現在六十八歳の私は、昨年でカーブスの在籍年数が十年を越え、この度ゴールドカードを手にすることができました。家から徒歩十五分の距離に整形外科があり、そこでのリハビリ治療の後、十分程歩けばカーブスに着き
エッセイを読む
入賞
「カーブスいきいき」
美恵様(85歳)  カーブス呉焼山(カーブス歴:4年10ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 80代 広島県
 カーブスに行くようになって5年と10ヶ月が過ぎました。背骨が12345とあるらしく、私は4と5の間が5㎜右にずれた為、左のお尻が苦り3ヶ月位ガマンをしていました。その内に治ってくると思っていたからで
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します