カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岐阜県の記事一覧

入賞
「カーブスに入会してよかった~筋トレと幼い時の運動習慣が私を変えた~」
一恵様(54歳)  カーブスアピタ北方(カーブス歴:3年8ヵ月)
体重減 気持ち前向き 50代 岐阜県
 2022年、妊娠・出産以外で体型が変わった年はありませんでした。サイズもだいぶ変わってしまったので、ほとんどの服を買い替えなくてはいけなくなりました。メンバーの皆さんの中にはなかなか痩せることができ
エッセイを読む
入賞
「人生の分岐点」
郁子様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:7年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 心臓病 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岐阜県
 人生には誰しも分岐点で迷う事がある。しまったあそこで曲っておけばよかったと思うことがあるのではないか。でもそれが正解であったかどうかは、神のみぞ知るのかと思う。    私は、高齢者と呼ばれるようにな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通うわけ」
あさこ様(79歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:5年2ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 岐阜県
 今年で80歳になる私。なぜ私がカーブスに通うのか、1番の理由は、夫より1日でも長く生きて、夫の世話をしたいから。夫も今年で85才だ。私よりも元気がいい。    天気が良くて暖かい日、夫はモーニングか
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの関係」
有子様(66歳)  カーブスルビットタウン中津川(カーブス歴:1年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 血圧 60代 岐阜県
 2021年3月パート事務の仕事を辞め、無職になりました。当時毎日張りのない生活になるのではと不安でした。が目の調子が悪く白内障の手術をその年5月にしました。順調に回復しホッとしました。でも難病をかか
エッセイを読む
佳作
「カーブスは、良い所」
直子様(68歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:6年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 60代 岐阜県
 カーブスの壁に、はってある紙に、タンパク質を、朝多く摂ると、食欲が、押さえられるホルモンが、出てくるとか書いてあり、食欲が多い私にとって良い知らせです。  筋肉を傷つけて筋トレした後に、タンパク質を
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します