カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

股関節の痛みの記事一覧

準賞
「人生の分岐点」
久美子様(60歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:1年7ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 腰痛 60代 埼玉県
 「血管年齢を調べてみませんか?」という声に足を止めたのは二〇二一年九月のことでした。普段の私なら素通りしてしまう場面ですが、その日の私は何故か通り過ぎてはいけないという思いが強く湧き上がってきて立ち
エッセイを読む
入賞
「入院で感じた筋肉の大切さ」
美恵子様(65歳)  カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:7年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 鹿児島県
 はじめは、耳の後ろのかゆみからでした。  水疱ができて、それが足、腕にもできてきて2020年12月に皮フ科を受診したところ「水疱性類天疱瘡」と診断されました。そこから、ステロイドの服用がはじまりま
エッセイを読む
入賞
「カーブスっていいな!」
八重子様(75歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:11年4ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 股関節の痛み 薬が減った 術後・けが回復 70代 千葉県
 13、4年前、近くのスーパーにカートを杖代わりに買い物に行った帰り、カーブスのスタッフさんに声をかけられました。仕事も退職し、股関節の痛みに悩んでおり、何か運動をと思っていましたので勧められるまま体
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します