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ダイエットにおすすめ!1週間分の食事の献立&痩せる食べ方のコツ|カーブス

「ダイエットをしよう!」そう考えた時に最初に思い浮かぶのは、「食事の見直し」ですよね。食べ物からとるカロリーをコントロールすることでダイエットにつながります。ところが、間違った方法を選択すると思ったような効果が得られないばかりか、かえって太りやすくなったり、リバウンドをしてしまったり、健康にも支障をきたしかねないのをご存知でしょうか。ここでは、ダイエットにおすすめの献立や、痩せる食べ方のコツをご紹介していきます。

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2022.07.26
内臓脂肪・皮下脂肪がおなか周りについており、ぽっこりとした女性のおなか
内臓脂肪を減らす方法は?効果的な運動や食事のポイントを解説!|カーブス

「ポッコリおなか」が気になるという人は多いですよね。その原因のひとつとして考えられるのが「内臓脂肪」。実はこれは、見た目だけの問題ではなく、放っておくと命に係わる重篤な病気の原因にもなりかねません。なぜ内臓脂肪に注意が必要なのか、内臓脂肪を減らすにはどうしたらよいのか、詳しくご紹介していきます。

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2022.05.12
カーブスワークアウト①マシンで行う筋力トレーニング②有酸素運動(プログラムには③ストレッチも含まれていて、それらすべてを合わせて30分のプログラムです。)
ダイエットに効果的な痩せる運動10選!効率よく健康的に痩せる屋内外の運動を紹介|カーブス

効率よく、しかも健康的に痩せるためには、どのような運動を行うとよいのでしょうか。当記事では、有酸素運動と筋力トレーニング(無酸素運動)の違いや、屋内・屋外でできる効果的な運動についてご紹介します。

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2022.04.26
サーキットトレーニング(上半身の筋トレ・有酸素運動下半身の筋トレを、サーキットのように繰り返す運動)の説明画像
サーキットトレーニングの効果とやり方、脂肪燃焼に効くトレーニングメニューを紹介 | カーブス

サーキットトレーニングとは、数種類の筋力トレーニング(無酸素運動)と有酸素運動を交互に繰り返すトレーニングです。短時間で心拍数と体温を高めることで、効率的に脂肪燃焼効果を上げることが期待できます。この記事では、サーキットトレーニングの特徴や効果についてご紹介します。

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ダイエット・食事に悩んでいる女性
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「全体的にぽっちゃりしている」とか、「お腹がぽっこりしている」と、体脂肪を気にして食事を見直そうと考える方は多いですよね。しかし、やみくもに食事を減らすという方法は、思ったような効果が出ないばかりか健康にも支障をきたしかねません。体脂肪が増える原因や、体脂肪を落とす食事のポイントなどを詳しくご紹介します。

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将来、寝たきりになんて絶対になりたくないですよね!?死ぬまで元気に歩き続けられるかどうかは、まさに筋トレ次第なんです!一生ぴんぴんと元気に生きて、ある日ころりと天に召される―――「ぴんぴんころり」は万人の願いです。

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2021.12.13
【専門家監修】脂肪のつき方でわかる危険度

短期間で大幅にやせようとすると、体が生命の危機だと感じて、体重をもとに戻そうとしてしまいます。無理なダイエットでリバウンドしてしまうのはこのためです。リバウンドしない減量のペースは、1ヵ月に1kg以内です。このペースを守ると、健康的に体重が落ちていきますよ。

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【医師監修】体力の新常識 | 体力低下の正体は「筋肉不足」

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2022.05.13
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