カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

血圧の記事一覧

入賞
「私がカーブスを続ける理由」
浩子様(60歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:5年10ヵ月)
コレステロール 体重減 薬が減った 血圧 術後・けが回復 60代 滋賀県
 昨年の夏、カーブス入会から五年経ち、今年はじめにゴールドカードをいただいて、とても嬉しかった。何でこんなに嬉しいのか自分でも不思議な位だった。  『カーブス』というフィットネスクラブを私が知ったの
エッセイを読む
入賞
「カーブスのお陰で起きた多くのうれしい変化」
とみー様(59歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 血圧 50代 福岡県
  カーブスに入会して4年がたちました。沢山の変化があった事をふり返ってみました。    入会当時、高血圧150~160、心臓弁膜症、中等度で、内服治療中でした。カーブスに入って2Wで血圧は130前後
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
mitoho様(61歳)  カーブス南鳩ヶ谷(カーブス歴:0年8ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 血圧 60代 埼玉県
 私がカーブスに入会し、約半年経った。週末趣味のテニスを何年か続け、通勤も健康のため自転車を利用している私にとって、毎日の通勤時見かけるカーブスの看板は、手の届かないものと決めつけていた。  家から
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの関係」
有子様(66歳)  カーブスルビットタウン中津川(カーブス歴:1年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 血圧 60代 岐阜県
 2021年3月パート事務の仕事を辞め、無職になりました。当時毎日張りのない生活になるのではと不安でした。が目の調子が悪く白内障の手術をその年5月にしました。順調に回復しホッとしました。でも難病をかか
エッセイを読む
佳作
「片足あげズボンはける」
もりちゃん様(90歳)  カーブス高松木太(カーブス歴:5年7ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 気持ち前向き 薬が減った 血圧 90代 香川県
 今年で90才になりました。84才の時嫁さんにさそわれ入会しました。  年を取っているので少しためらったのですが運動好きなので入会したらとても気持良く出来、毎日通っています。一番年長なのでみんなにほ
エッセイを読む
佳作
「この一年、私とカーブス」
香織様(56歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年4ヵ月)
変形性膝関節症 気持ち前向き 血圧 50代 東京都
 大阪から東京に越して2年が経ちました。引っ越した当初は慣れない事ばかりでしたが、人にはちゃんと適応能力があるのだなあと思わされます。  東京のカーブスではようやく慣れて来たように思います。いつも慣れ
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します