カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

骨折の記事一覧

入賞
「やはりカーブスは止められ無い」
三千代様(81歳)  カーブス西友鳴海(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 骨折 80代 愛知県
 表彰状 NO.1130 三千代殿  あなたは五年以上の長きに亘り、カーブスにて筋トレを続けてこられました。よってここに心から感謝の意を表し頑張りを称えると共に今後の健康を願います。     令和五年
エッセイを読む
入賞
「カーブスが私の日常になるまで」
美幸様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 50代 福岡県
 デイサービスで看護師の仕事をしている私は、利用者の方に「家でも転ばんようにせないかんよ。」といつも声をかけている。高齢者にとって転倒は、いつもどおりの日常を送れなくなるかもしれないからだ。場合によっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会した理由と続けたいと思う理由」
輝来子(きらこ)様(73歳)  カーブス上青木西(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 筋力がついた 肩こり 術後・けが回復 骨折 70代 埼玉県
 「怪我をしてから自転車をこぐのもうまくこげなくて、足の筋力の衰えを感じていて、何か筋トレみたいな事を始めなければと思うんだけど...」    これは旅行したり、食事をしたりする友とのお茶のみの時の会
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
猫のピート様(67歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 佐賀県
 私は今年の3月で67歳になり、若いつもりでも立派な高齢者の仲間入り。学校卒業後、就職し、43年勤務、定年後、なんと2年が経過してしまいました。月日、時間のたつのは、本当に早いものだと実感する毎日。
エッセイを読む
入賞
「ああ カーブスと出逢えてて」
きみちゃんママ様(75歳)  カーブス岡南(カーブス歴:15年)
その他がん 体力がついた 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 岡山県
 2008年4月からカーブス通い始め、今まで入院した事も無くとても元気な私でしたが、2020年9月ウォーキング中ころび、右肩骨折で手術・入院生活1ヶ月半しました。  それで、初期肺ガンが見つかり手術
エッセイを読む
佳作
「まさか、こんな事が...」
美佐子様(55歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:2年10ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 神奈川県
 起きました。 私は先日、自宅の段差につまづき、左側を下に横倒れしてしまいました。 その時はただの打撲だと思い、痛みを我慢すれば大丈夫だろうと耐えてましたが、いつまでたっても痛みがとれず救急車で病院
エッセイを読む
佳作
「本当にカーブスに入って良かったです」
孝子様(80歳)  カーブス三郷戸ヶ崎(カーブス歴:5年1ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 80代 埼玉県
 平成30年3月1日入会しました。  週2~3日、カーブスに通っていて気がついたのは、良くねむれることです。そして、令和4年1月4日玄関を出たとたん、つむじ風にまき込まれ路上にたたきつけられました。
エッセイを読む
佳作
「落ち込んだあとの...倖せ」
K.マミー様(68歳)  カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 東京都
2022年3月、腰の骨折で2か月半ほど身動きできず、痛みに耐えてました。 少し良くなって仕事もやめて...、自己流ではなかなか治らず"そうだ"カーブスへ行こうって急に思い込み(CMで知っていた)す
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します