子供の頃から体が弱く、入退院を繰り返して、夏は木影のブランコで冬はストーブ番と、生まれてこの方、一度も運動をした方がありません。
 
 サプリメントや、牛乳、ヨーグルト、肝油など人一倍、気を付けて来ましたが、去年の正月転んで骨折。
 
 一ヶ月半、家の中で、ゴロゴロ、レトルトのカレーやラーメンで過ごしていたら、ついに健康診断で脂質代謝異常、コレステロール、糖尿など最悪な結果に。
 
 前から、健康診断の一週間に2回以上の運動、30分以上歩いてますか?の問に、「いいえ」にレをして、罪悪感を感じていた私は、70才から運動したら変れるかなと。思う様に。そんな時、ショッピングモールの入口で「血管年令、気になりませんか?」と、カーブスの方に声をかけられ、一回の体験で即、入会。
 
 それから週2回、9ケ月。まず体温が35度台~36度台に。10年以上外す事の出来なかった磁気ネックレスがいらなくなり、週2回のマッサージも辞め、電気毛布も使わなくなりました。
 
 筋肉も67才、お腹の肉を両手でつかむと、大きなカボチャ大だったのが、リンゴ一個分に!!
 
 カーブスを10年続けている80才の方が私よりとても元気なのを見て、"私も80才まで"
"がんばると"心に決めました!!