カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ぎっくり腰の記事一覧

準賞
「筋トレの効果を信じ 私はカーブスを続ける」
真由美様(70歳)  カーブス岡山県(カーブス歴:10年8ヵ月)
ぎっくり腰 ひざ痛 コーチとの関係 ストレス解消 介護 友達が増えた 変形性膝関節症 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 岡山県
 カーブスに入会して十年以上になる。きっかけはスーパーの店頭でコーチに声を掛けられた事だった。私はその頃介護の仕事を十五年以上続けていた。ギックリ腰を繰り返す。右膝は変形性膝関節症で、溜った水を抜いた
エッセイを読む
入賞
「カーブスと二人三脚で」
トシ子様(61歳)  カーブス福島船引(カーブス歴:13年10ヵ月)
おうちでカーブス ぎっくり腰 体力がついた 免疫力アップ 腰痛 60代 福島県
 腰痛(ぎっくり腰)で通院していた薬局で、カーブスマガジンをみつけました。  こういう所があったら通ってみたいと思っていましたが、この時、船引にカーブスができていたことを知りませんでした。  車で
エッセイを読む
佳作
「お帰りなさいKコーチ」
ふくろう様(66歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:5年0ヵ月)
ぎっくり腰 筋力がついた 60代 秋田県
 Kコーチが無事に出産され、カーブスに復帰した。  翌週には、もう私たちの名前を呼んでくれている、さすがだ。  小柄ではつらつした姿に、わたしは当然、独身だと思っていた。わたしはかつて、妊婦さんを
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します