カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

特別賞
「カーブスに出会えて」
西野様(63歳)  カーブスメンズ・カーブスコピオ長房(カーブス歴:0年6ヵ月)
コレステロール コーチとの関係 メンズカーブス 体力がついた 健康数値の改善 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 東京都
 「チェンジ・ザ・ステイション・ナウ」  自動ドアが開くと、このアナウンスが聞こえてくる。「さあ、行くか!」と心に気合いがはいり、お店の入り口を入って行く。    四年前、腰椎内の神経にからみついた良
エッセイを読む
入賞
「心も身体も、これからの人生も。カーブスと一緒ならきっと大丈夫。」
百合子様(37歳)  カーブス馬喰横山(カーブス歴:2年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 体重減 気持ち前向き 30代 東京都
 私がカーブスで変わったというお話をすると「あなたはきっと若いから、効果が高いのでしょうね。」と、お思いになる方もきっといらっしゃる事と思います。それでも、日々お店でお顔を合わせるメンバーさんから、「
エッセイを読む
入賞
「コーチありがとう!」
るり子様(61歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:5年0ヵ月)
その他がん コーチとの関係 60代 東京都
 「ホラ、頑張って!もう少し。その調子、その調子。いいですよ。」  今日も、笑顔でコーチが激を飛ばす。  「がんばれ、私。ゆっくりでもいいから。少しずつ。」  心の中で、何度も呟きながら今日もカーブス
エッセイを読む
入賞
「しあわせと沢山思い」
富貴子様(64歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:7年10ヵ月)
ひざ痛 気持ち前向き 腰痛 60代 東京都
今年のお正月1日 友達から年賀状が届かない。 どうしたのか? 喪中の葉書は届いてないし、大丈夫なのかと心配に成る。 暮忙しくて出すの遅れたかもしれないから何日か待ってみた。 でもやはり届かないので
エッセイを読む
入賞
「「私がカーブスを続ける理由」~地域の方々と地域の活動を続けて行くために~」
ちよ子様(72歳)  カーブス田無(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 肩こり 脚の痛み 70代 東京都
 2020年1月、コロナウイルスが日本に上陸致しました。世紀の祭典第32回東京オリンピックは、2020年開催予定から2021年7月23日~8月8日に一年延期の開催となりました。私は第18回1964年(
エッセイを読む
入賞
「あなたのおかげで」
麗来様(19歳)  カーブス福生(カーブス歴:1年8ヵ月)
体重減 気持ち前向き 10代以下 東京都
 自分の体型が凄く嫌だった私は、何度も何度も「痩せたい」と願っていました。  それは小学生の頃、私は体型についてからかわれていたからです。自分は好きでこの体になったわけじゃない。どうして自分ばかり言
エッセイを読む
入賞
「筋トレと小さな幸せをコツコツと」
佐弥子様(31歳)  カーブス目白(カーブス歴:1年1ヵ月)
ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 30代 東京都
 私はカーブスに入会する前、社会人4年目になり、「もっと成長したい!」、そのために自分を変えたいと思っていました。もう一般的には中堅といわれる立場になりつつありました。  しかし、同僚が年の離れたベ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに行ってなければ今頃寝たきりに!」
あつみ様(73歳)  カーブス田端駅前(カーブス歴:8年8ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 変形性膝関節症 腰痛 70代 東京都
 その頃、52歳で熟年離婚(離婚の理由は図書館司書の資格を取るために45歳で通信制大学に入学したが、夫の会社の事務の仕事や家事やこども3人のことやらでスクーリングやレポートを書く時間も無く最初の4年間
エッセイを読む
入賞
「奇跡にも理由がある」
信子様(67歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:4年)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 術後・けが回復 60代 東京都
 「また、やってしまった!」横断歩道を小走りで渡る直前、ガードレールに太腿を激突させてしまった時の心の叫びだ。    乗る予定のバスが停留所に着いたとはいえ、青信号がかわる直前とはいえ、夜の暗さがある
エッセイを読む
入賞
「憧れの90代へまずは60代」
よりこ様(72歳)  カーブス経堂(カーブス歴:4年1ヵ月)
便通がよくなった 気持ち前向き 70代 東京都
 「よりこさん、こんにちは!」いつものように明るいコーチの声が私を迎えてくれます。着替えて早速始めるサーキットトレーニングで出会う素敵な先輩方。壁に貼ってある「90歳代の素敵なメンバーさん」です。様々
エッセイを読む
入賞
「メリハリのある生活」
やすこ様(62歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 気持ち前向き 60代 東京都
 長年勤めた会社を退職したのは二年前。そこから私の生活は一変した。勤務時間の八時間と往復の通勤時間二時間、計十時間が、全て専業主婦としてフリータイムとなった。  とてもゆったりと楽しい時間を過ごせる
エッセイを読む
入賞
「カーブスで日本1」
静華様(49歳)  カーブス祖師谷大蔵(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 気持ち前向き 肩こり 40代 東京都
結婚を機に親戚も友達もいない、何も知らない大都会、兵庫県から東京へ引っ越ししてきました。 出産をして15年が過ぎ子育てが落ち着いて来たころ、もう一度、昔習っていた歌(カラオケ)を再開したいと思いレッ
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス入門」
多恵子様(72歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
 コロナ禍も2年目に突入した一昨年の春、私は自粛の続く中、身体の事を考えてひたすら歩く毎日を過ごしていました。けれど先の見えない日々に言い様のない不安を感じ、ため息ばかりで過ごしていました。  この
エッセイを読む
入賞
「カーブスには私の未来がある」
悠扇様(32歳)  カーブス住吉(カーブス歴:1年6ヵ月)
ひざ痛 五十肩 体力がついた 肩の痛み 腰痛 30代 東京都
 私は子どもの時から体力に自信がなく、「疲れた」が口癖でした。大人になるにつれて「腰が痛い」「肩が痛い」「膝が痛い」も追加され、さらには肩の痛みが今までよりも辛くなって病院に行ったところ、「30代の方
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
美沙恵様(78歳)  カーブス田無(カーブス歴:10年7ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 免疫力アップ 70代 東京都
 それは、楽しいからです。30分で無理なく体中の筋肉が鍛えられる。スタッフが好き。時折顔合わせる「カーブス友」もみんな元気です。それで気づけば10年経過。  その結果、機敏に動ける。転ばない。後期高
エッセイを読む
入賞
「カーブスをやって 自信をつけよう!」
節子様(71歳)  カーブスダイエー東大島(カーブス歴:2年4ヵ月)
70代 東京都
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」について書きます。    先日、ディズニーランドのある舞浜へ行きました。バスと電車を乗りついで、雨の中よく行けました。あとで考えてみると、「カーブスをしてい
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
由美様(70歳)  カーブス下北沢(カーブス歴:1年6ヵ月)
リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 東京都
 「行ってきます。」 「行っといで、転ぶなよ。」 週に3回繰り返されるカーブスに出かける朝の、我が家の日課です。 毎回毎回子供じゃないんだから...と心の中では思いますが、これには訳があるので仕方あり
エッセイを読む
佳作
「忙しいコーチさんへ 感謝の気持ちを込めて」
敬子様(72歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 東京都
 早いもので、カーブスに入会して6年目に成ります。入会したのは、60代でしたが今は70代に成りました。70代になり体中に痛みを感じ始めました。やっと幸せに成れると思いましたが、人間思う様に行きません。
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えてよかった」
敬子様(73歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 体温アップ 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 東京都
 カーブスがスタートしたとき友人は早速入会したが、私はその気にはならなかった。同じ近くに、多彩なプログラムを盛り込んだスポーツ施設があり、特にプールやダンスなどを楽しめていたから。    ところが、5
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス500回歴」
堯子様(80歳)  カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:7年8ヵ月)
体重減 筋力がついた 糖尿病 薬が減った 80代 東京都
 2015年三女が結婚した年、友人に誘われカーブスに入会しました。少し自分の時間が持てると思ったのに家の建て替えの話が出て翌年には仮住まいへの引っ越しとなりました。幸い借家からカーブスまでは近くなり、
エッセイを読む
佳作
「古民家暮らしとカーブス」
KI様(48歳)  カーブス下北沢(カーブス歴:7年2ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 東京都
 起こることには、全て意味がある、という、私が以前からお世話になっております、気功の会長のお言葉です。私は40代から、めがねて尊敬する、イワキのめがねに変えて、3度の変装しながら、月6回のペースで、カ
エッセイを読む
佳作
「私は今日でカーブスを退会します」
カネちゃん様(66歳)  カーブスイトーヨーカドー四つ木(カーブス歴:4年0ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 家族との関係深まる 60代 東京都
 私はカーブスを退会することになり、私とカーブスとの関係を思い返し、忘れないように文字に残しておきたいとペンを取りました。    私は、カーブス大好き!筋トレは大切!ずっと続けたいと思っていました。カ
エッセイを読む
佳作
「「2つのラッキーはカーブスのおかげ?」」
啓子様(52歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:12年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 東京都
 昨年3月から、自分の母校でもあり娘の通う小学校のPTA本部役員、女性の中のリーダー的な役割を約1年間、務めた。現在は後任も無事決まりホッとしているところだ。  実のところ、電話で要請があり嫌々引き
エッセイを読む
佳作
「この一年、私とカーブス」
香織様(56歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年4ヵ月)
変形性膝関節症 気持ち前向き 血圧 50代 東京都
 大阪から東京に越して2年が経ちました。引っ越した当初は慣れない事ばかりでしたが、人にはちゃんと適応能力があるのだなあと思わされます。  東京のカーブスではようやく慣れて来たように思います。いつも慣れ
エッセイを読む
佳作
「「カーブスやっていてよかったこと。」」
真由美様(55歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:8年7ヵ月)
腰痛 50代 東京都
「カーブスやっていてよかったこと。」 体験してみませんか?の誘いで始めたカーブスも8年になりました。自分でもこんなに長く続くとは思いませんでした。仕事がら腰痛持ちで整体に通院しながら行っていたのですが
エッセイを読む
佳作
「剣道とカーブス」
怜子様(75歳)  カーブス東大和(カーブス歴:7年11ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 東京都
 十年程前の話。  「痛い!!」就寝後二時間程たった時、そう叫んで足をさすりつつ唸っていた。右足付け根の内側が攣って自分の体がどうかなってしまったのかと脂汗。気が遠くなる程痛い。随分長い時間だったよう
エッセイを読む
佳作
「「S」の意味を考えて」
如月小雪様(61歳)  カーブス北千住(カーブス歴:3年10ヵ月)
気持ち前向き 60代 東京都
 食欲旺盛は健康であることの証明!と自分に言い聞かせていました。OL時代がバブル期ということもあって若い頃からの食通。フレンチ、中華にイタリアンなんでもOK!さすがに50才を過ぎてお腹周りが気になりだ
エッセイを読む
佳作
「二刀流 私のカーブスライフ」
パッキー様(63歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:10年6ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 東京都
 50代に入り、毎日の疲れがなかなか取れなかったり、頻繁に風邪をひいたりするようになり、見かねた友人が、「母がカーブスに通っていて、体調いいみたいだから、行ってみたら?」と誘ってくれました。  母っ
エッセイを読む
佳作
「不器用」
之子様(68歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 60代 東京都
 私は、もの凄く不器用である。もう、五年も前になるが、「カーブス」に入会する時も、 (なんか、どうしてもできないことが、あるんだろうなあ......?)  と、心配した。  実際に入会してみて、「ど
エッセイを読む
佳作
「落ち込んだあとの...倖せ」
K.マミー様(68歳)  カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 東京都
2022年3月、腰の骨折で2か月半ほど身動きできず、痛みに耐えてました。 少し良くなって仕事もやめて...、自己流ではなかなか治らず"そうだ"カーブスへ行こうって急に思い込み(CMで知っていた)す
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します