カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

コーチとの関係の記事一覧

準賞
「入会して1年を振り返る」
征子様(81歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:1年0ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 家族との関係深まる 80代 群馬県
 3月の計測時、頑張った証として小さな表彰状を頂きました。「筋トレ・食事の約束を意識し努力されました」と記してあり、年齢に関係なく褒められることは嬉しいものだと痛感しました。  私がカーブスに通いは
エッセイを読む
準賞
「カーブスと歩むがん克服への道」
八重子様(67歳)  カーブス岩手県(カーブス歴:2年9ヵ月)
その他がん コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岩手県
 私がカーブスに通い始めたのは、お店が開設された2020年からで、今年で3年目になります。  当初は定年退職を迎え、今まで頑張ってきた自分へのご褒美として、短時間勤務に切り替え時間に余裕を持てるように
エッセイを読む
準賞
「やえちゃんと鬼娘と体操教室カーブスと」
ちか子様(57歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:7年8ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 新潟県
 「おはようございます。これから行くよ」  「今日は計測だから早めに行くよ」  週に2回の母とのカーブスが始まって6年が過ぎた。  母は2023年4月現在88歳。来月には89歳を迎える予定。  
エッセイを読む
準賞
「筋トレの効果を信じ 私はカーブスを続ける」
真由美様(70歳)  カーブス岡山県(カーブス歴:10年8ヵ月)
ぎっくり腰 ひざ痛 コーチとの関係 ストレス解消 介護 友達が増えた 変形性膝関節症 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 岡山県
 カーブスに入会して十年以上になる。きっかけはスーパーの店頭でコーチに声を掛けられた事だった。私はその頃介護の仕事を十五年以上続けていた。ギックリ腰を繰り返す。右膝は変形性膝関節症で、溜った水を抜いた
エッセイを読む
準賞
「生きる勇気もらった」
洋子様(84歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:1年9ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 糖尿病 80代 愛知県
 人生百年時代とはいえびっくり!カーブスの冊子に載っていた「90代の素敵なカーブスメンバーさん」を見て、ええっ、九十七歳の方が、この年齢でもカーブスに通っているなんて、すごーい!    昨年、八十四歳
エッセイを読む
特別賞
「カーブスに出会えて」
西野様(63歳)  カーブスメンズ・カーブスコピオ長房(カーブス歴:0年6ヵ月)
コレステロール コーチとの関係 メンズカーブス 体力がついた 健康数値の改善 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 東京都
 「チェンジ・ザ・ステイション・ナウ」  自動ドアが開くと、このアナウンスが聞こえてくる。「さあ、行くか!」と心に気合いがはいり、お店の入り口を入って行く。    四年前、腰椎内の神経にからみついた良
エッセイを読む
入賞
「母と私とカーブスと(完結編)」
由紀子様(65歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY武豊(カーブス歴:11年9ヵ月)
その他がん コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 愛知県
 私は10年前、この同じタイトル「母と私とカーブスと」で、初めてエッセイに応募しました。「75歳の母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会い、そして今(パートⅡ)」
千代子様(78歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:8年5ヵ月)
コーチとの関係 メンズカーブス リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岡山県
 八年前、カーブスと出会った私ですが、おかげで心身のコンディションを保ちながら毎日楽しく通っています。  メンズカーブスが隣に出来たことにより、今では主人と二人で通う日々があります。  今日までの
エッセイを読む
入賞
「心も身体も、これからの人生も。カーブスと一緒ならきっと大丈夫。」
百合子様(37歳)  カーブス馬喰横山(カーブス歴:2年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 体重減 気持ち前向き 30代 東京都
 私がカーブスで変わったというお話をすると「あなたはきっと若いから、効果が高いのでしょうね。」と、お思いになる方もきっといらっしゃる事と思います。それでも、日々お店でお顔を合わせるメンバーさんから、「
エッセイを読む
入賞
「夢に向かって!」
ちか様(20歳)  カーブス藤三広(カーブス歴:2年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 20代 広島県
 「千桂さん、こんにちは。」この声を聞くとやる気スイッチが入ります。カーブスに通い始めてもう少しで三年が経とうとしています。十七歳でカーブスに入会し、今年二十歳になりました。今思えば約三年前の私は今と
エッセイを読む
入賞
「コーチありがとう!」
るり子様(61歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:5年0ヵ月)
その他がん コーチとの関係 60代 東京都
 「ホラ、頑張って!もう少し。その調子、その調子。いいですよ。」  今日も、笑顔でコーチが激を飛ばす。  「がんばれ、私。ゆっくりでもいいから。少しずつ。」  心の中で、何度も呟きながら今日もカーブス
エッセイを読む
入賞
「順調なときも、そうでないときも」
Ori様(36歳)  カーブス花堂ベル前(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 30代 福井県
 私がカーブスを続ける理由。思えば「体力をつけたい」「会話(コミュニケーション)をできるようになりたい」という入会時の目標から現在も変わっていないように思います。  今回のエッセイは、このうち「体力
エッセイを読む
入賞
「今日もハッピー、絶好調!」
むつみ様(76歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:8年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 静岡県
 カーブスのドアを開けると、「むつみさん、こんにちわあ」と、高く張りのあるコーチ達の声が次々と出迎えて下さる。ああ、今日もカーブスに来れたんだ、との喜びが湧いてきて思いきり手を振って答えている私である
エッセイを読む
入賞
「私の世界をカラフルに塗りかえてくれたカーブス」
優花様(23歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:3年3ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 気持ち前向き 20代 岩手県
 「私の世界は色がないなあ」  この気持ちは幼少期~カーブスに入る前まで変わることはありませんでした。幼少期からいじめられることが多く、友達の意味も分からないまま過ごしてきました。少しずつ人が信じら
エッセイを読む
入賞
「カーブスがつないでくれた友だちの輪」
奈緒子様(57歳)  カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:6年7ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 兵庫県
 2020年6月に右股関節人工置換の手術の為。またコロナの流行でカーブス自体も休みになり、長い期間筋トレをお休みすることになりました。でも、まさかもう入院することはないだろう、と思っていたのですが。
エッセイを読む
入賞
「10年前と同じ質・量で動ける自分 カーブスからのプレゼントです」
信子様(74歳)  カーブス西京極(カーブス歴:10年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 介護 気持ち前向き 70代 京都府
 娘の大学受験、その日からころがり込んで来た実母。その日から以後18年間67才になるまで介護の毎日。本当に毎日が必死の思いの日々。今から思うとその頃が仕事の実績も最高、人生で一番充実していたとなつかし
エッセイを読む
入賞
「これからの人生を輝かせるために」
eri様(63歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 岡山県
 今年の2月にカーブスの会員カードが「ゴールド」になりました。入会してもう5年たつのかと感慨深く思いながら、これまでの歩みをふり返ってみました。    私がカーブスを知ったきっかけは、当時75歳を超え
エッセイを読む
入賞
「やはりカーブスは止められ無い」
三千代様(81歳)  カーブス西友鳴海(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 骨折 80代 愛知県
 表彰状 NO.1130 三千代殿  あなたは五年以上の長きに亘り、カーブスにて筋トレを続けてこられました。よってここに心から感謝の意を表し頑張りを称えると共に今後の健康を願います。     令和五年
エッセイを読む
入賞
「カーブスとともに」
こずえ様(63歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 愛知県
 私がスポーツジムに通い始めたきっかけは、ある日突然発症した腰椎のヘルニアでした。趣味のガーデニングの真っ最中、枯れた花を摘み取ろうと中腰になった瞬間でした。「ピチャ」と今まで聞いたことのない変な音と
エッセイを読む
入賞
「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
優 ゆう様(53歳)  カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 50代 埼玉県
 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。    知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
順子様(47歳)  カーブス吉川駅前(カーブス歴:3年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 埼玉県
 仕事と子育てに追われていた40代職場の人間関係から体調を崩し、仕事を休職することになり、外へも出れず、一人家で落ち込んでいた時に通っていた接骨院に、カーブスの体験チケットを見つけました。当時、大学生
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って人生が大きく変わり始めました!」
郁枝様(31歳)  カーブスマルナカ中島(カーブス歴:1年6ヵ月)
コーチとの関係 体重減 家族との関係深まる 気持ち前向き 糖尿病 30代 岡山県
母が更年期障害でした。私は「統合失調症」という障害と、「アスペルガー症候群」また、「ADHD傾向」の障害、「脳脊髄液減少症」をもって、毎日生きています。 それにプラスして「糖尿病」も持ってます。今で
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いが私を変えた...」
久子様(71歳)  カーブスハッピー・ドラッグ浜館(カーブス歴:4年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 70代 青森県
北の国青森も暑かった夏が終わろうとしていた4年前のことです。 新聞のチラシが目に入りました。 『女性専用、30分だけ、予約不要』のカーブスが、近くのドラッグストアの一角に出来るとのこと。 カーブスの
エッセイを読む
入賞
「カーブスに行ってなければ今頃寝たきりに!」
あつみ様(73歳)  カーブス田端駅前(カーブス歴:8年8ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 変形性膝関節症 腰痛 70代 東京都
 その頃、52歳で熟年離婚(離婚の理由は図書館司書の資格を取るために45歳で通信制大学に入学したが、夫の会社の事務の仕事や家事やこども3人のことやらでスクーリングやレポートを書く時間も無く最初の4年間
エッセイを読む
入賞
「カーブスデビューなりたい目標に向かって輝く女性であるために」
緩代様(51歳)  カーブスユービオス宇美(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 福岡県
 私が、カーブスに入会しようと思ったきっかけは、1枚のチラシで、ユービオスカーブス宇美オープンでした。  近くに体操教室がなく、行ってみようかなの気持ちでした。  買い物をする前に店頭で、血管年令チェ
エッセイを読む
入賞
「入院で感じた筋肉の大切さ」
美恵子様(65歳)  カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:7年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 鹿児島県
 はじめは、耳の後ろのかゆみからでした。  水疱ができて、それが足、腕にもできてきて2020年12月に皮フ科を受診したところ「水疱性類天疱瘡」と診断されました。そこから、ステロイドの服用がはじまりま
エッセイを読む
入賞
「空き時間に出かけよう!!カーブスへ」
ひでみ様(69歳)  カーブス能美寺井(カーブス歴:2年4ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 60代 石川県
「あ、痛っ」1年前テーブルから落ちた缶詰めで足の甲が腫れてきた。  「また、骨折!!」と心配した。でも今回は打ち身で済んだ。これはカーブスを止めずに通ったおかげかも...と思える出来事だった。  
エッセイを読む
入賞
「"カーブスを続ける理由"~私の心のワークアウト~」
薫様(56歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:11年10ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 腰痛 50代 新潟県
 二〇二二年、昨年も怒涛の一年だった。何も起こらない人生なんてないのだけど、どうして、こんなにも色々と次から次へと困難にぶつかるのだろう、というくらい目まぐるしい一年であった。    コロナ禍三年目。
エッセイを読む
入賞
「私の人生最大のピンチをカーブスが救ってくれました。」
國子様(78歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 70代 滋賀県
   去年六月親友と電話していると、私、今、ジムに通っているの。この年令でジムに通うってすごい事やね。私も何か体に負荷を少しかけて体操したいと思いました。    静かに考えて、知らない方と何げない会話
エッセイを読む
入賞
「私に生きる勇気をくれたカーブス!!」
千代子様(82歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 80代 大阪府
 令和五年、すばらしい年のはじまり幸せである。この状況が続く事を祈るばかりです。    この三年余り得体の知れないコロナと言う災難に振り回されたり、ロシア、ウクライナの戦争、トルコの大地震等々、世界の
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、サポートしてくださるコーチや優しいメンバーさんが居ます。」
いずみ様(49歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:7年7ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 40代 千葉県
 「こんにちは。」    「今日は少し温かいですね。」    「こんなに汗かいたわ。暑いね。」    私はほぼ毎日カーブスに通います。何気ないメンバーさんの一言がいつも温かいです。  今年もカーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
丸子遊子様(52歳)  カーブス静岡葵新富町(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 50代 静岡県
 「あっ」一瞬の出来事であった。  私は、30メートルの高さから滑落し、宙を舞って下の道路に転落した。    令和2年8月に美術館で開催される個展に向けて、絵画と立体作品の梱包を行っていた。そんな時
エッセイを読む
入賞
「私は、マイペースで〝ゆるカーブス〟!」
純子様(62歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:7年)
うつ コーチとの関係 体重減 心臓病 気持ち前向き 60代 兵庫県
 カーブスに通いだして、はや七年目です。はじめは、減量のためセッセと通いました。なんと一年後には5キロ減り、二年後には8キロ体重ダウンに成功。(入会当時、約57キロ→49キロ)体重減に喜んでいたら、カ
エッセイを読む
入賞
「カーブスで日本1」
静華様(49歳)  カーブス祖師谷大蔵(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 気持ち前向き 肩こり 40代 東京都
結婚を機に親戚も友達もいない、何も知らない大都会、兵庫県から東京へ引っ越ししてきました。 出産をして15年が過ぎ子育てが落ち着いて来たころ、もう一度、昔習っていた歌(カラオケ)を再開したいと思いレッ
エッセイを読む
入賞
「マラソン大会1位を目ざして」
Y.K様(8歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 10代以下 青森県
 「お母さん、わたしもカーブスに行きたい!」  わたしはお母さんが通っているカーブスに行くことにしました。  なぜかというと学校のマラソン大会で1位になりたいからきんトレをしてきんにくをつけたら1位
エッセイを読む
入賞
「親子で通える幸せ」
めぐみ様(48歳)  カーブスくりえいと宗像(カーブス歴:1年9ヵ月)
コーチとの関係 介護 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 40代 福岡県
 私がカーブスに通いはじめた理由は、体力が落ちて仕事に支障をきたすようになったと感じたからだ。    私は学校給食で仕事をしている。以前は作れていた量のおかずが混ぜることが難しくなり、こがす寸前までな
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
M.M.様(78歳)  カーブス二和向台(カーブス歴:4年8ヵ月)
コーチとの関係 心臓病 70代 千葉県
 私は持病持ちで長い間苦しんで来ました。  血糖値が高く、関節、脚力も弱く疲れやすい身体でした。H25年に不用意にも大腿骨を骨折してしまいました。思う様な事が出来ない日々が続いている時にカーブスの事
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
市村きなよ様(45歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 40代 徳島県
 私は、カーブスと再び出会えて本当に良かったと思っています。一時は一身上の都合で退会したものの、その間はいろいろと理由を付けては行く気はありませんでした。それだけではなくて、通販のサプリメントに頼るば
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けて良かったと感じた瞬間」
しまねこ デェイビー様(67歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康数値の改善 60代 佐賀県
 祐徳稲荷神社で有名な佐賀県鹿島市にカーブスが誕生して早いものでなんと11年が経過しました。生まれた子供が小学5年生になるのだから、決して短い年月ではありません。    思い起こせば、暦の上では春です
エッセイを読む
入賞
「〝命の恩人?!〟カーブスに通ってて本当に良かった!」
育世様(67歳)  カーブス新丸子(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 心臓病 気持ち前向き 筋力がついた 60代 神奈川県
 それは突然やってきた。  カーブスの練習を終え、玄関を出て、二、三歩歩いたとたん、胸に激しい痛みが走った。鉄板ではさまれたような衝撃的な痛みである。一瞬立ち止まったが痛みをおさえながら、新丸子駅まで
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
春子様(81歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:5年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 80代 滋賀県
 朝六時いつものように目覚めた。音がする、雨の音です。雨戸のむこうで風の音も聞こえてくる。「カーブスに行こうか、休もうか」と一瞬頭に過った。  次の瞬間に、コーチが声かけされる「今日ここへ来たあなた
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
武美子様(82歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 80代 静岡県
 私が71歳になった初夏のある日、市役所や郵便局等ある市の中心部に当たる便利な場所に「カーブス」がオープンしました。即入会しました。それから歳月が流れて、私82歳となりました。  「カーブスマガジン
エッセイを読む
入賞
「カーブスで会えた友は宝だ!!」
征子様(78歳)  カーブス新座野火止(カーブス歴:9年7ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 70代 埼玉県
 後期高齢の仲間入りで先が短い急ぎ旅にこれからの生き方に迷う今日、それに二年前に夫が天国に...穴が空いたような日々に、何かモヤモヤする胸の内に、思い返せば以前は主婦業し少々のパートに夢中で、ネガティ
エッセイを読む
入賞
「輝く未来へ~ファイト一発!!」
裕子様(60歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 大阪府
 私がカーブスに入会したのは2017年、今から6年前の初夏。  それまでガッツリ部活を中高でしていた息子達の毎日を支える為に全力投球し、町内会役員を2年間並行したり慌ただしい日々を送り、気付けば疲れの
エッセイを読む
入賞
「最期まで健康でしなやかに」
かずみ様(73歳)  カーブス佐伯トキハ(カーブス歴:1年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大分県
 私は昭和24年に、大分県の小さな田舎町に生まれた。両親と二人の姉がいる五人家族で、父はサラリーマンだった。周りはほとんど農家で、父はサラリーマンといっても当時、たばこ専売公社といっていた会社のたばこ
エッセイを読む
入賞
「私の笑顔の源であるカーブスずっと応援しています」
にっこり せっちゃん様(62歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 60代 石川県
 母が高齢(三十七歳)で出産した私は生まれても全然うぶ声を上げずに、医師から母に「貴方の赤ちゃんと元気に逢えないかも」と言われ母は落胆したそうです。幸いなことに私は元気に退院できました。両親から愛され
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスからもらったもの」
ちーたん様(41歳)  カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 40代 静岡県
 カーブスに入会して3度目のカーブスエッセイ大賞の季節がやってきました。3年連続3度目の入賞を目指して、今年もカーブスを続けていて良かったと思うことを書いていきます。 ①筋トレを継続できていると
エッセイを読む
佳作
「忙しいコーチさんへ 感謝の気持ちを込めて」
敬子様(72歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 東京都
 早いもので、カーブスに入会して6年目に成ります。入会したのは、60代でしたが今は70代に成りました。70代になり体中に痛みを感じ始めました。やっと幸せに成れると思いましたが、人間思う様に行きません。
エッセイを読む
佳作
「生きれてこそ」
久美子様(68歳)  カーブス長井四ツ谷(カーブス歴:3年7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 60代 山形県
 一、40年程前隣の町から縁あって嫁ぐ   当時はハネムーン(東京方面か)列車が出た程九州方面への二人組は多く、一様にスーツ姿のカップル...  二、嫁ぎ先はお寺、四人の子供恵まれ   それぞれ、四
エッセイを読む
佳作
「これからもカーブス通いたい」
かよ様(74歳)  カーブス御陵通(カーブス歴:3年10ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 大阪府
 カーブスに入会してもうすぐ4年!まだ4年?どっちでもええやん!とにかく今もカーブスで運動してる。12のマシン、12の足踏みを2周する。  週4回は行きたい!汗をいっぱいかいてる人が、たくさんいらっ
エッセイを読む
佳作
「過去・現在・未来も共生」
啓子様(68歳)  カーブス岡山雄町(カーブス歴:2年5ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 60代 岡山県
 私の住む町は約六〇年前に生まれました。二五〇世帯でスタート。現在一八八世帯まで減り、空き家も多くなりました。後期高齢者が殆どで、周りの町からは「老人の里地域」と呼ばれ、頻繁に介護福祉用の車が出入りし
エッセイを読む
佳作
「カーブスとわたくし」
淑子様(87歳)  カーブスディオス北千里(カーブス歴:1年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 80代 大阪府
 カーブスの存在は、四日市市に居た友人から送られてきた雑誌で知りました。15年も前のことです。当時の私は、健康不安はなく、「足・腰の変調を自覚している人が改善を図るためにする運動の会」には関心が湧かな
エッセイを読む
佳作
「やっててよかったWプラン」
うりぼー様(35歳)  カーブス五泉(カーブス歴:5年0ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 友達が増えた 30代 新潟県
 カーブスを始めて7年目に入りました。 ここまで私がカーブスを続けられてる事に自分自身驚いています。    カーブスに入会してから、毎年エッセイを書いていますが、去年はあまり思ったように変化が出ず、書
エッセイを読む
佳作
「筋トレちょっとひとやすみ」
ユキチャン様(75歳)  カーブスヤオコー柏高柳(カーブス歴:6年1ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 術後・けが回復 70代 千葉県
 今、私は右足ふくらはぎの肉離れで治療中のため1ヶ月半カーブスを休みました。  5年以上6年加入でゴールドカードもいただき週3~4回勤めている時も退職してからも元気で通っていました。退職してからもカー
エッセイを読む
佳作
「私が、カーブスを続ける理由」
幸子様(67歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年6ヵ月)
コーチとの関係 介護 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 60代 大阪府
 人間、生きていると、本当に、いろいろな事が、あるものですね。 昨年は、96才になる母親が、大腿部骨折で救急搬送され、2ヶ月入院して、実家に帰ってきました。 その間に認知症も進み、何も出来ない状態にな
エッセイを読む
佳作
「カーブスに支えられて介護仕事頑張れた」
加代子様(68歳)  カーブス銀閣寺(カーブス歴:2年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 60代 京都府
 友人に誘われてカーブスに通い始めたのは2020年9月。コロナ感染が怖くて介護の仕事を辞めて自宅にこもっていた時でした。それまで20年続けてきた仕事ですが、電車とバスでの移動が怖くなってしまいました。
エッセイを読む
佳作
「健康でいたいなら継続することが9割」
恭子様(58歳)  カーブスセルバ甲南山手(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 50代 兵庫県
 健康の為にジムに通いたいと思っても、一歩を踏み出せない人が多いのではないでしょうか。    カーブス会員である私は、もともと大の運動嫌いでした。体操という言葉を聞くだけでも、しんどくなるほど体を動か
エッセイを読む
佳作
「いつも元気」
エステル様(69歳)  カーブス石山通(カーブス歴:8年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 北海道
 「元気の源!!」  もう8年、まだ8年、ようやく8年?  カーブスに通い始めて4月で8年が経ちます。私の8年は一体どんな8年だったんだろう。ちょっとだけカーブス歴計算してみると1ヶ月に20回通う
エッセイを読む
佳作
「私の人生の時計」
華衣様(78歳)  カーブス島忠ホームズ相模原(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 70代 神奈川県
 私の人生の時計は一度しかネジを巻かない。その針がいつ止まるか私は知らないです。だから今だけが私の時間です。生きよ!!愛せよ!!そして心を尽くして働こう。明日があると思ってはならない。なぜならその時私
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けたい理由」
いずみ様(49歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 気持ち前向き 40代 長野県
 私がカーブスをつづける理由  コロナ過で身体を動かす機会が目に見えて少なくなってしまいました。  元々身体を動かす事が嫌いではない私。ワンレッスンヨガを申し込んでみたものの毎回予約を取らなければ
エッセイを読む
佳作
「気づけばもう四年目に」
素雅子様(58歳)  カーブス小雑賀(カーブス歴:3年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 50代 和歌山県
 私はカーブスに通い始めたはっきりしたきっかけがありません。カーブスのチラシがたまたま目について、体験に応募していました。そして体験に行って、入会しようか迷っていたら「そんなに迷っているんなら私なら入
エッセイを読む
佳作
「カーブスへの想い~夫から教えられたこと~」
京子様(72歳)  カーブスキョーエイ松茂(カーブス歴:8年6ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 徳島県
 私がカーブスに入会したのは、8年前友人が誘ってくれたから。筋トレとたんぱく質の大切さを教えてくれたから。ちょうど私の街にカーブスがオープンした。嬉しくてさっそく入会した。わずか30分の筋トレが魅力だ
エッセイを読む
佳作
「80代の入口でーー。」
宣子様(80歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 80代 愛知県
 雨上がりの早朝ウォーキングに出かけた。澄みきった空気を胸いっぱいに吸い込んで。つい先日まで土筆が春を満喫していたのに今はタンポポが土手一面の緑に映え、八分咲きの桜が華やかさを添える。    昨年の9
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
明美様(55歳)  カーブス南柏(カーブス歴:7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 千葉県
 私がカーブスにであったのは、LINEのセンデン無料体験でした。家で運動をしていたら、息子が2階から降りてきて、「母さん、ドンドンうるさい。」といわてしまって、運動しないと、と思っていたときでした。
エッセイを読む
佳作
「今日も元気をありがとう」
モエ様(76歳)  カーブス四日市日永カヨー(カーブス歴:1年4ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 三重県
 令和三年十二月、新築をする為アパートに仮住まいをしておりました頃、新聞の折り込みにカーブスさんのチラシが目にとまり、毎日退屈で暇をもてあましておりましたのでさっそく日永カヨー店へ行き、その日のうちに
エッセイを読む
佳作
「かけがえない家族と筋トレ」
ちあき様(42歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:3年0ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 茨城県
 私は、地元の店舗で月に3回ぐらいワークアウトをしている主婦です。    私も仕事をしているため、今現在も休みの合間に通っています。  実は、私が以前に退会したことが何度かあり、それは子育てがなかな
エッセイを読む
佳作
「カーブス1000回達成記念」
せつ子様(74歳)  カーブスイオンつくしが丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 姿勢改善 気持ち前向き 70代 兵庫県
 令和5年3月中旬運動終了後、Mさんが1000回記念Tシャツをおめでとうと言って頂きました。ここの所1000回Tシャツ目標に掲げてたので本当にうれしかった!    振り返ってみると2016年2月に左ひ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通うわけ」
あさこ様(79歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:5年2ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 岐阜県
 今年で80歳になる私。なぜ私がカーブスに通うのか、1番の理由は、夫より1日でも長く生きて、夫の世話をしたいから。夫も今年で85才だ。私よりも元気がいい。    天気が良くて暖かい日、夫はモーニングか
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
カッチャン様(74歳)  カーブス吹田山田(カーブス歴:7年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 70代 大阪府
いつでも気軽に30分間の運動ましてや女性のみ 会社を退職してパート勤めスタートしたところで丁度良いチャンスと思い体験後即入会を 親切なスタッフさんに声かけ指導して頂いてる時になんとなんと知人に出会って
エッセイを読む
佳作
「笑顔の毎日」
義子様(73歳)  カーブス此花(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 腰痛 70代 大阪府
 七年目です。早いですね。 私は、この年迄病気けがの経験がありません。自分はこれからもこのまま何もなく無事に年をとっていく事だろうと自分の体を過信していました。これも両親が私を元気に育ててくれたからだ
エッセイを読む
佳作
「明日も笑顔で過ごせるように」
和恵様(49歳)  カーブスフジグラン重信(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 術後・けが回復 40代 愛媛県
 私がカーブスを続ける理由は 家族や大切な人と一日でも長く笑顔で過ごせるために元気で健康でいたいと思ったからです。  ここ四年間で3度の入院、2度の手術と病院にお世話になることがあり、 最初の手術は
エッセイを読む
佳作
「生涯現役」
ワダママ様(77歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:0年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 70代 兵庫県
 元気印だった私がチョッと尻もちをついた事で圧迫骨折をして(三本も折れた)1年8ヶ月。ずい分腰が楽になったのでそろそろ筋力を付けたいと思っていた時スマホにカーブスの案内を発見!  「そうだカーブスに
エッセイを読む
佳作
「振り返れば13年」
和子様(82歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:13年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 80代 北海道
 カーブスに通っていて良かった。  80才を過ぎた頃から、去年と何かが違う、体が思う様に動かない、歩巾が短かい、痛い所が増す、体がふらつく、転びの予感  医師は「年令を受入れましょう」と  カーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
千津子様(82歳)  カーブス川越藤間(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 80代 埼玉県
 優しい夫は、痛い苦しむ手術するよりこのまま、我が家で  「お母さんのお世話であちらにいきたい」  偶然にも最期の晩は、狭い介護ベッドに  「お父さん、たまには一緒に寝たいの」無理やり私は横にもぐり
エッセイを読む
佳作
「古民家暮らしとカーブス」
KI様(48歳)  カーブス下北沢(カーブス歴:7年2ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 東京都
 起こることには、全て意味がある、という、私が以前からお世話になっております、気功の会長のお言葉です。私は40代から、めがねて尊敬する、イワキのめがねに変えて、3度の変装しながら、月6回のペースで、カ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の大切な自分磨きの場所」
京子様(70歳)  カーブス水前寺(カーブス歴:7年4ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 熊本県
 知人の熱心な勧めで、専業主婦には勿体ないかな?贅沢かな?と数年間悩みに悩んで、膝にはサポーター。腰にはコルセットをして以前二階にあったカーブスの階段を一段、一段上って通い始め、七年目を迎えました。
エッセイを読む
佳作
「曇りのち晴れ」
佑香里様(41歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 広島県
 2021年11月に入会し、仕事帰りに通う事に慣れ始めた2022年2月下旬、あと少しで終業時間となった頃、心当たりのない腰痛。金曜日だった事もあり、週末に自宅でゆっくり過ごせば治るだろうと思い、カーブ
エッセイを読む
佳作
「私は今日でカーブスを退会します」
カネちゃん様(66歳)  カーブスイトーヨーカドー四つ木(カーブス歴:4年0ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 家族との関係深まる 60代 東京都
 私はカーブスを退会することになり、私とカーブスとの関係を思い返し、忘れないように文字に残しておきたいとペンを取りました。    私は、カーブス大好き!筋トレは大切!ずっと続けたいと思っていました。カ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは、良い所」
直子様(68歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:6年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 60代 岐阜県
 カーブスの壁に、はってある紙に、タンパク質を、朝多く摂ると、食欲が、押さえられるホルモンが、出てくるとか書いてあり、食欲が多い私にとって良い知らせです。  筋肉を傷つけて筋トレした後に、タンパク質を
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(73歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:4年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 70代 京都府
 カーブスのエッセイを募集してるから又作品を応募しようと考えました。これでカーブスに通い初めて4年になります。  友達5、6人を紹介しましたがバス停からカーブスの教室まで遠く感じるようになったと言う
エッセイを読む
佳作
「成果への道のり」
直子様(71歳)  カーブス焼津大村(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 70代 静岡県
 数年前のある日「入院!」と主治医の院長に告げられた。実は体調が悪くて受診したのだがその日は心臓のエコー検査の予約を入れていた為無理して受診したのだった。  人生初の入院となった。治療は絶飲・絶食只
エッセイを読む
佳作
「剣道とカーブス」
怜子様(75歳)  カーブス東大和(カーブス歴:7年11ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 東京都
 十年程前の話。  「痛い!!」就寝後二時間程たった時、そう叫んで足をさすりつつ唸っていた。右足付け根の内側が攣って自分の体がどうかなってしまったのかと脂汗。気が遠くなる程痛い。随分長い時間だったよう
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
サチ子様(78歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:5年0ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大阪府
 日帰りのバス旅行に行く。行きは何も感じなかったのに、夕方になると左の膝が痛い。タオルを置くと、いつの間にか、痛みを忘れる。日常の生活には、不自由を感じなかったのでその内忘れていた。    そんなある
エッセイを読む
佳作
「「金婚式」」
みち子様(72歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 70代 京都府
もうすぐ、50回目の結婚記念日。金婚式。 50年前、現在とは違い、嫁ぐ日には早朝から大勢の見物人が玄関先に集まり、嫁入り菓子の菓子まきを待ちながら、出立ちの唄♪ 「蝶よナーヨー花よとヨー育てた娘♪.
エッセイを読む
佳作
「二刀流 私のカーブスライフ」
パッキー様(63歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:10年6ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 東京都
 50代に入り、毎日の疲れがなかなか取れなかったり、頻繁に風邪をひいたりするようになり、見かねた友人が、「母がカーブスに通っていて、体調いいみたいだから、行ってみたら?」と誘ってくれました。  母っ
エッセイを読む
佳作
「不器用」
之子様(68歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 60代 東京都
 私は、もの凄く不器用である。もう、五年も前になるが、「カーブス」に入会する時も、 (なんか、どうしてもできないことが、あるんだろうなあ......?)  と、心配した。  実際に入会してみて、「ど
エッセイを読む
佳作
「ありがとうコーチ」
佳子様(54歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:11年8ヵ月)
コーチとの関係 50代 静岡県
 いつも忙しく毎日を過ごし、時に体調が悪くなってしまったりと、カーブスをお休みする理由は、私には沢山あります。 私にとってのカーブスイメージは、ご飯のように毎日毎日しっかりと食べているようにカーブスに
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します