私が、カーブスを知ったのは姉が話してくれたからです。

それまでは、何をする所か知りませんでした。筋トレ、運動等が大、大、大キライな私が、こんなにも長くカーブスを続けていれるのは一番は楽しく運動が出来ているからだと思います。

多分、私ほど悲観的な人はいないのではと思います。

私は、いつも、どうせやっても意味が無いとか、やるだけムダとか、いつも何かしら理由とつけてラクな方へラクな方へと逃げていました。

人はラクな方を選ぶだと思っていました。

自分自身を甘やかすのは簡単です。初めて姉と体験してみて、やっぱり疲れる!!たった三〇分では筋肉、体力が付く訳無いじゃん!!

やっぱりやるだけムダ!!
そう思っていました。

姉と話をしてとりあえず一年やってお互いに納得出来なければ辞めてもよいのでは...?
って姉にも言われ仕方無く加入しました。
何か適当な理由をつけて一年で辞めようと思っていました。

でも、一年もしないで私はカーブスが大、大、大好きになりました。

それは、たった30分だけど確実に筋肉、体力が付いて来たのか毎月の測定で知ることができて、また自分自身でも分かりました。

今では、職場の皆にも話しています。

職場の皆からは、誰よりも元気でパワフルに動けているんだからカーブスに行く必要ないでしょう~!!って言われています。(笑)

人生100年と言われている今の時代、元気に明るくだけじゃあ無く、筋肉、体力をつけて元気に明るく毎日自分らしく過ごす事が出来たら良いですよね。
友達や家族と旅行に行ったり、お美味しい物を食べに行ったりしたいですよね。

私は、大切な友達を二人も亡くしました。

もっと早く、強く、友達にカーブスを教える事が出来れば友達を亡くさなくっても良かったのかもと思う時があります。

大切な友達を亡くす事は、本当に辛いです。

私達が楽しく運動できる様に色々な事をしてくれるコーチ達がいて、会員の皆さんと楽しく運動が出来ています。

カーブスに通う前は、姉と会話もあまり無かった私達ですが、今は、カーブスに一緒に通って会話も増えました。

カーブスに通うのは、楽しいけど時々面倒だと思う時があります。

それは私の怠け者が出てる時です。

それでもカーブスに行って運動するとスッキリします。

今の仕事が大好きなので、長く続けて行きたいと思っている今日このごろです。

でも、その為にも筋トレして人生を楽しく、元気に過ごせたらと思う今日、このごろです。時には、厳しく、時には優しくしてくれるコーチ達の沢山の愛を感じながら続けて行きます。

もちろん、私の周りの人達にも、カーブスを教えて行きます。

大好きなコーチ達怠け者の私ですが、これからもよろしくお願いします。
人生100年、姉と一緒に、元気に通い続けたいと思っています。