カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

準賞
「生きる勇気もらった」
洋子様(84歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:1年9ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 糖尿病 80代 愛知県
 人生百年時代とはいえびっくり!カーブスの冊子に載っていた「90代の素敵なカーブスメンバーさん」を見て、ええっ、九十七歳の方が、この年齢でもカーブスに通っているなんて、すごーい!    昨年、八十四歳
エッセイを読む
特別賞
「骨にも負けず 病いにも負けず」
幸代様(68歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:14年8ヵ月)
ひざ痛 五十肩 変形性膝関節症 筋力がついた 肩の痛み 60代 愛知県
 我が家は、夫1人息子2人の平均的な4人家族だった。現在は息子たちはそれぞれに家庭を持ち、団塊世代の夫との高齢者世帯である。結婚46年。ここまでくるのはまさに山あり谷あり...あっという間の年月だった
エッセイを読む
入賞
「母と私とカーブスと(完結編)」
由紀子様(65歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY武豊(カーブス歴:11年9ヵ月)
その他がん コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 愛知県
 私は10年前、この同じタイトル「母と私とカーブスと」で、初めてエッセイに応募しました。「75歳の母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」
エッセイを読む
入賞
「「継続は力なり」を感じた私 出会えてよかったカーブス」
光子様(73歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:13年8ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 愛知県
 姑のお骨収めで京都を訪れました。コロナでなかなか実現できず3年が過ぎ、やっと無事納めることができました。せっかく京都まで来たんだからと皆の意見で観光巡りへ。  三十年ぶりの二条城、鶯廊下や豪華絢爛
エッセイを読む
入賞
「やはりカーブスは止められ無い」
三千代様(81歳)  カーブス西友鳴海(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 骨折 80代 愛知県
 表彰状 NO.1130 三千代殿  あなたは五年以上の長きに亘り、カーブスにて筋トレを続けてこられました。よってここに心から感謝の意を表し頑張りを称えると共に今後の健康を願います。     令和五年
エッセイを読む
入賞
「カーブスとともに」
こずえ様(63歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 愛知県
 私がスポーツジムに通い始めたきっかけは、ある日突然発症した腰椎のヘルニアでした。趣味のガーデニングの真っ最中、枯れた花を摘み取ろうと中腰になった瞬間でした。「ピチャ」と今まで聞いたことのない変な音と
エッセイを読む
入賞
「また来ます」
理絵様(68歳)  カーブス清須(カーブス歴:8年)
大切な人の死 気持ち前向き 60代 愛知県
 「また来ます」最初の入会以来八年間で二回、カーブス店内の片隅のテーブルで退会手続きを終えた後、私はこの言葉をコーチに言いました。  そして、溜まったポイントでカーブスのTシャツとソックスをお願いし
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける目的」
絹子様(74歳)  カーブス千種千代が丘(カーブス歴:3年5ヵ月)
脊柱管狭窄症 70代 愛知県
七十代になり、何かしなければと思っていたところ、カーブス千種千代が丘がオープン。 こんな近所に、私にとって何かしら、不思議な「ご縁かな?」と思いました。 以来、3年5ヵ月のカーブス歴です。 とに
エッセイを読む
佳作
「80代の入口でーー。」
宣子様(80歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 80代 愛知県
 雨上がりの早朝ウォーキングに出かけた。澄みきった空気を胸いっぱいに吸い込んで。つい先日まで土筆が春を満喫していたのに今はタンポポが土手一面の緑に映え、八分咲きの桜が華やかさを添える。    昨年の9
エッセイを読む
佳作
「自分との闘い」
静江様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY大口(カーブス歴:1年7ヵ月)
体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 70代 愛知県
 3年半程前、痛みから解放されたくて、椎間板ヘルニアの手術を受けた。後遺症として左下肢の筋力低下があったが、日にち薬の回復を待つという事であった。筋肉のけいれんに悩まされながらも歩き続けていた。  
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
和子様(73歳)  カーブス名東神里(カーブス歴:9年7ヵ月)
乳がん 術後・けが回復 70代 愛知県
 カーブスに入会して2年目でした。自分で胸元に石のような固まりを見つけました。組織を取り検査の結果ガンにまちがいありませんと知らせでした。 頭に死がよぎりました。口の中がからからになりました。夫に正
エッセイを読む
佳作
「転ばない、筋力」
リン・グリーン様(60歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:15年3ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 愛知県
 「カーブスに通っていて、よかったと思った瞬間」~(転ばない、筋肉)~  還暦を過ぎ、つまづく回数が増えましたが、転ばずに、持ちこたえられるようになりました。  この間も、布団のへりにけつまづきま
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します