カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

入賞
「今日もハッピー、絶好調!」
むつみ様(76歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:8年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 静岡県
 カーブスのドアを開けると、「むつみさん、こんにちわあ」と、高く張りのあるコーチ達の声が次々と出迎えて下さる。ああ、今日もカーブスに来れたんだ、との喜びが湧いてきて思いきり手を振って答えている私である
エッセイを読む
入賞
「ラジオ体操とカーブスで長く暗いトンネルを抜けた」
澄代様(77歳)  カーブス藤枝田沼(カーブス歴:5年5ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 70代 静岡県
 2014年晩秋、夫が北アルプス穂高岳の屏風岩で遭難死した。いつものように「無理せず行ってくるよ」と書き置きを残して。    年が明けた3月母が死去。夫の死からわずか5か月。彼の死がまだ整理できていな
エッセイを読む
入賞
「いいねカーブス!がんばれ維持を!」
清子様(74歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:10年3ヵ月)
五十肩 変形性膝関節症 肩こり 脳卒中 腰痛 70代 静岡県
 「いつも若いね!」「コロナの前に会った時より、若く見えるよ」    半分、お世辞と思いながら聞いているが、本当にそう感じて言ってくれているのだろうか。  令和五年一月で、カーブスに通い始めて十年を迎
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
丸子遊子様(52歳)  カーブス静岡葵新富町(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 50代 静岡県
 「あっ」一瞬の出来事であった。  私は、30メートルの高さから滑落し、宙を舞って下の道路に転落した。    令和2年8月に美術館で開催される個展に向けて、絵画と立体作品の梱包を行っていた。そんな時
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
武美子様(82歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 80代 静岡県
 私が71歳になった初夏のある日、市役所や郵便局等ある市の中心部に当たる便利な場所に「カーブス」がオープンしました。即入会しました。それから歳月が流れて、私82歳となりました。  「カーブスマガジン
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスからもらったもの」
ちーたん様(41歳)  カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 40代 静岡県
 カーブスに入会して3度目のカーブスエッセイ大賞の季節がやってきました。3年連続3度目の入賞を目指して、今年もカーブスを続けていて良かったと思うことを書いていきます。 ①筋トレを継続できていると
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
ゆき子様(74歳)  カーブス袋井上山梨(カーブス歴:12年0ヵ月)
介護 大切な人の死 70代 静岡県
 何かマシンを使った運動がしたいと思っていた時、新聞に入ったチラシを見て即伺いました。今から12年前です。その後9年目コロナが流行。仕事が介護職と言う事で休会制度を使わせてもらう中2年目主人の体調が悪
エッセイを読む
佳作
「成果への道のり」
直子様(71歳)  カーブス焼津大村(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 70代 静岡県
 数年前のある日「入院!」と主治医の院長に告げられた。実は体調が悪くて受診したのだがその日は心臓のエコー検査の予約を入れていた為無理して受診したのだった。  人生初の入院となった。治療は絶飲・絶食只
エッセイを読む
佳作
「ありがとうコーチ」
佳子様(54歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:11年8ヵ月)
コーチとの関係 50代 静岡県
 いつも忙しく毎日を過ごし、時に体調が悪くなってしまったりと、カーブスをお休みする理由は、私には沢山あります。 私にとってのカーブスイメージは、ご飯のように毎日毎日しっかりと食べているようにカーブスに
エッセイを読む
佳作
「私のこれからの人生」
みち子様(70歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年7ヵ月)
夢への挑戦 70代 静岡県
 昨年の暮れのことです。午前2時頃トイレに行こうと起きようとしたら、突然めまいと吐き気がして、立てなくなりました。初めての経験で、とまどいました。夫が救急車を手配してくれて、病院へ直行。救急車にはじめ
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します