カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

五十肩の記事一覧

特別賞
「骨にも負けず 病いにも負けず」
幸代様(68歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:14年8ヵ月)
ひざ痛 五十肩 変形性膝関節症 筋力がついた 肩の痛み 60代 愛知県
 我が家は、夫1人息子2人の平均的な4人家族だった。現在は息子たちはそれぞれに家庭を持ち、団塊世代の夫との高齢者世帯である。結婚46年。ここまでくるのはまさに山あり谷あり...あっという間の年月だった
エッセイを読む
入賞
「いいねカーブス!がんばれ維持を!」
清子様(74歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:10年3ヵ月)
五十肩 変形性膝関節症 肩こり 脳卒中 腰痛 70代 静岡県
 「いつも若いね!」「コロナの前に会った時より、若く見えるよ」    半分、お世辞と思いながら聞いているが、本当にそう感じて言ってくれているのだろうか。  令和五年一月で、カーブスに通い始めて十年を迎
エッセイを読む
入賞
「友達とカーブスに感謝・そして思いやり」
れもんばーむ様(56歳)  カーブスマックスバリュMORI新庄(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体重減 50代 山形県
 私はカーブスに通ってから約1年7ヶ月位たちます。  自宅から会社までのちょうど中間地点にあるカーブスができ、前から気にはなっていたある日、近所のママ友に会った時にいろいろ聞き、その頃ひどい五十肩で
エッセイを読む
入賞
「カーブスには私の未来がある」
悠扇様(32歳)  カーブス住吉(カーブス歴:1年6ヵ月)
ひざ痛 五十肩 体力がついた 肩の痛み 腰痛 30代 東京都
 私は子どもの時から体力に自信がなく、「疲れた」が口癖でした。大人になるにつれて「腰が痛い」「肩が痛い」「膝が痛い」も追加され、さらには肩の痛みが今までよりも辛くなって病院に行ったところ、「30代の方
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します