カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

入賞
「骨密度・グングン上がる!」
礼子様(73歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:6年1ヵ月)
たんぱく質意識 骨密度アップ 70代 千葉県
 "骨密度を鍛える最強食品・骨質改善一週間メニュー"  新聞に載っていた女性誌週刊紙の広告だ。誰もが望むことなんだなぁ...と思いながら目にしたフレーズだ。    実は私一昨年秋に近くのクリニックで
エッセイを読む
入賞
「70代を楽しく生きよう」
さっちゃん様(72歳)  カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:6年5ヵ月)
メンズカーブス 大切な人の死 気持ち前向き 70代 千葉県
 早いもので、カーブスを始めて6年となります。周りを見渡すとすっかり様変わりし、新しい方がどんどん入会して「健康」の為、一生懸命に運動に励んでいます。私もコーチの指導のもと、負けじと毎日楽しく「健康長
エッセイを読む
入賞
「カーブスは元気の原動力」
喜代美様(74歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:7年7ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 千葉県
 私は58歳までフルタイムで勤めていました。朝8:00に家を出て帰宅は夜の8:00という生活でしたので、家事をするのが目一杯で、趣味などとても出来る状況ではありませんでした。主人が定年になったのを機に
エッセイを読む
入賞
「筋トレに救われて」
由里子様(69歳)  カーブス東船橋(カーブス歴:13年11ヵ月)
うつ その他がん たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 術後・けが回復 60代 千葉県
 私がカーブスに通い始めて間もなく14年になります。そしてワークアウト2000回達成を機に、これまでの年月を振り返ってみようと思いたち、エッセイ大賞に応募する決心をしました。    私とカーブスの出会
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、サポートしてくださるコーチや優しいメンバーさんが居ます。」
いずみ様(49歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:7年7ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 40代 千葉県
 「こんにちは。」    「今日は少し温かいですね。」    「こんなに汗かいたわ。暑いね。」    私はほぼ毎日カーブスに通います。何気ないメンバーさんの一言がいつも温かいです。  今年もカーブス
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
M.M.様(78歳)  カーブス二和向台(カーブス歴:4年8ヵ月)
コーチとの関係 心臓病 70代 千葉県
 私は持病持ちで長い間苦しんで来ました。  血糖値が高く、関節、脚力も弱く疲れやすい身体でした。H25年に不用意にも大腿骨を骨折してしまいました。思う様な事が出来ない日々が続いている時にカーブスの事
エッセイを読む
入賞
「母からの瘦せなさいの一言で!!」
里奈様(25歳)  カーブス四街道大日(カーブス歴:5年2ヵ月)
体重減 20代 千葉県
 今から5年ほど前、私は20歳をむかえた頃でした。私はその当時仕事柄としても不規則な生活を送っていました。朝から晩まで働き、常に疲れが取れない状態で、食生活も乱れていました。  そんなある時の休日.
エッセイを読む
入賞
「カーブスっていいな!」
八重子様(75歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:11年4ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 股関節の痛み 薬が減った 術後・けが回復 70代 千葉県
 13、4年前、近くのスーパーにカートを杖代わりに買い物に行った帰り、カーブスのスタッフさんに声をかけられました。仕事も退職し、股関節の痛みに悩んでおり、何か運動をと思っていましたので勧められるまま体
エッセイを読む
佳作
「筋トレちょっとひとやすみ」
ユキチャン様(75歳)  カーブスヤオコー柏高柳(カーブス歴:6年1ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 術後・けが回復 70代 千葉県
 今、私は右足ふくらはぎの肉離れで治療中のため1ヶ月半カーブスを休みました。  5年以上6年加入でゴールドカードもいただき週3~4回勤めている時も退職してからも元気で通っていました。退職してからもカー
エッセイを読む
佳作
「カーブスは元気の源」
政江様(64歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:3年10ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 60代 千葉県
 職場の友達の一声で入りましたがあっという間に三年過ぎました、  リハビリ感覚で時には面倒だなと思うことや、アンケートでもうっかり伝えてしまったハプニングありましたが、今は生活の一部ですね。  義父母
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
明美様(55歳)  カーブス南柏(カーブス歴:7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 千葉県
 私がカーブスにであったのは、LINEのセンデン無料体験でした。家で運動をしていたら、息子が2階から降りてきて、「母さん、ドンドンうるさい。」といわてしまって、運動しないと、と思っていたときでした。
エッセイを読む
佳作
「支え合う喜び」
久仁子様(70歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年4ヵ月)
姿勢改善 家族との関係深まる 70代 千葉県
 カーブスに通い始めて、5年2ヶ月になりました。  楽しく、明るく行く事ができて、時の流があっという間でした。  50才位からひざの痛み、左腕を回す事が、できずに悩んでました。  前かがみの姿勢も
エッセイを読む
佳作
「筋肉だけじゃない!諦めないで頑張る力も鍛えてくれる、それがカーブス」
みかん様(47歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 40代 千葉県
 突然ですが思い切って正直に申し上げると、私は年明けから2ヶ月間行われる「お腹スッキリチャレンジ」が苦手です。ワークアウト中に「お正月に増えてしまった体重はまだ固い脂肪になっていないので、燃焼しやすく
エッセイを読む
佳作
「わたくしの健康の元「カーブスエクササイズ」」
弥生ばばちゃん様(79歳)  カーブス東金(カーブス歴:5年3ヵ月)
免疫力アップ 70代 千葉県
「年齢を重ねても体を動かしていると免疫力がつき若さを保てます」とその新聞記事そしてチラシには「カーブスで身も心も動かす」の広告をみてすぐ見学コーチのすすめもあり入会6年目。  今年80才になりますが
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します