カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

サイズダウン(引き締め)の記事一覧

グランプリ
「カーブスに通って」
明美様(62歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 「明美さん、こんにちは!」カーブスの玄関に入ると、まず聞こえてくるコーチの明るい声から、私のカーブスでの筋トレは始まります。  2017年7月からカーブスへ通い始めました。通うきっかけになったのは
エッセイを読む
準賞
「生きる勇気もらった」
洋子様(84歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:1年9ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 糖尿病 80代 愛知県
 人生百年時代とはいえびっくり!カーブスの冊子に載っていた「90代の素敵なカーブスメンバーさん」を見て、ええっ、九十七歳の方が、この年齢でもカーブスに通っているなんて、すごーい!    昨年、八十四歳
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを始めた理由」
久美子様(62歳)  カーブス亀山エコー(カーブス歴:0年5ヵ月)
コレステロール サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 気持ち前向き 糖尿病 60代 三重県
 健康に気をつけている私は、毎年定期的に市の健康診断を受け、結果を診るのが恒例行事となっていました。    そんな私に昨年の秋ついに「D」判定が付いてしまいました。D判定は医療機関を受診して詳しく再検
エッセイを読む
入賞
「筋トレすれば年収が上がる!?~30代女子キャリアアップ奮戦記~」
ともみ様(39歳)  カーブス関目高殿(カーブス歴:3年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 30代 大阪府
 「筋トレすれば年収が上がる」  巷には、そんなジンクスともつかない言説が存在する。筋トレと年収? 一体何の関係が?  「筋トレと健康寿命」とか「筋トレと認知症」ならまだしも、「筋トレと年収」である。
エッセイを読む
入賞
「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
優 ゆう様(53歳)  カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 50代 埼玉県
 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。    知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
エッセイを読む
入賞
「友達とカーブスに感謝・そして思いやり」
れもんばーむ様(56歳)  カーブスマックスバリュMORI新庄(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体重減 50代 山形県
 私はカーブスに通ってから約1年7ヶ月位たちます。  自宅から会社までのちょうど中間地点にあるカーブスができ、前から気にはなっていたある日、近所のママ友に会った時にいろいろ聞き、その頃ひどい五十肩で
エッセイを読む
入賞
「カーブスのパワーに魅せられた1年」
道子様(75歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:1年)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体温アップ 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 70代 茨城県
 私はカーブスに入会し一年になります。この一年を通して、心も体も大きく変わり"今日もカーブスに行って心も体もリフレッシュしよう"と意欲的になりました。  そして、沢山の喜びや驚き、また、不思議な出来
エッセイを読む
入賞
「奇跡にも理由がある」
信子様(67歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:4年)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 術後・けが回復 60代 東京都
 「また、やってしまった!」横断歩道を小走りで渡る直前、ガードレールに太腿を激突させてしまった時の心の叫びだ。    乗る予定のバスが停留所に着いたとはいえ、青信号がかわる直前とはいえ、夜の暗さがある
エッセイを読む
入賞
「福島駅の楽しいカーブス」
伊達マリコ様(55歳)  カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 腰痛 50代 福島県
 「マリコさんはカーブススタッフより来てるよね~」と、声を掛けられた。そうなのだ。"継続は力なり"なんて気はまったくないのだが、ただ私の一日のルーティンにカーブスの筋トレが組み込まれていて自然に足が向
エッセイを読む
入賞
「筋トレに救われて」
由里子様(69歳)  カーブス東船橋(カーブス歴:13年11ヵ月)
うつ その他がん たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 術後・けが回復 60代 千葉県
 私がカーブスに通い始めて間もなく14年になります。そしてワークアウト2000回達成を機に、これまでの年月を振り返ってみようと思いたち、エッセイ大賞に応募する決心をしました。    私とカーブスの出会
エッセイを読む
入賞
「カーブスが明日への勇気をくれた」
小熊猫様(54歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 栃木県
 カーブスを始めた理由は、数年前よりさそわれていた。その時は、まだ無理だったので、子育ても一段落して自分のペースで生活ができるようになったのがきっかけでした。  コロナの状況になり、今まで単身赴任だ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ひろちゃん様(79歳)  カーブスゆめタウン行橋(カーブス歴:1年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 70代 福岡県
 朝6時起床、そして東の空がだんだんと明るくなって朝日が昇りだします。周りの青々と伸びた麦畑や菜の花の黄色、開き始めた桜を楽しみながら40分間のウォーキング。帰宅したらまず牛乳でプロテインを飲み、朝食
エッセイを読む
入賞
「私の大好きな落ち着く場所"カーブス"」
幸枝様(61歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:4年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 60代 石川県
 私の毎日はカーブス中心に回っています。カーブスに行くことが習慣になったことで日常にメリハリができ、前向きな気持ちでいられるようになり色んなことにチャレンジするようになりました。  仕事、趣味、おし
エッセイを読む
入賞
「最期まで健康でしなやかに」
かずみ様(73歳)  カーブス佐伯トキハ(カーブス歴:1年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大分県
 私は昭和24年に、大分県の小さな田舎町に生まれた。両親と二人の姉がいる五人家族で、父はサラリーマンだった。周りはほとんど農家で、父はサラリーマンといっても当時、たばこ専売公社といっていた会社のたばこ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを始めたのは」
俊子様(65歳)  カーブスヨークタウン西若松(カーブス歴:0年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 介護 夢への挑戦 筋力がついた 60代 福島県
 ケアマネの仕事を始めて2年目頃の事、一枚の写真を見て、私はがく然としてしまいました。そこに写っていたのは、肩回りの丸々とした太めの中年女の姿でした。この姿が、今の私なんだと現実をみせつけられショック
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けたい理由」
いずみ様(49歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 気持ち前向き 40代 長野県
 私がカーブスをつづける理由  コロナ過で身体を動かす機会が目に見えて少なくなってしまいました。  元々身体を動かす事が嫌いではない私。ワンレッスンヨガを申し込んでみたものの毎回予約を取らなければ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの関係」
有子様(66歳)  カーブスルビットタウン中津川(カーブス歴:1年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 血圧 60代 岐阜県
 2021年3月パート事務の仕事を辞め、無職になりました。当時毎日張りのない生活になるのではと不安でした。が目の調子が悪く白内障の手術をその年5月にしました。順調に回復しホッとしました。でも難病をかか
エッセイを読む
佳作
「筋肉だけじゃない!諦めないで頑張る力も鍛えてくれる、それがカーブス」
みかん様(47歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 40代 千葉県
 突然ですが思い切って正直に申し上げると、私は年明けから2ヶ月間行われる「お腹スッキリチャレンジ」が苦手です。ワークアウト中に「お正月に増えてしまった体重はまだ固い脂肪になっていないので、燃焼しやすく
エッセイを読む
佳作
「「2つのラッキーはカーブスのおかげ?」」
啓子様(52歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:12年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 東京都
 昨年3月から、自分の母校でもあり娘の通う小学校のPTA本部役員、女性の中のリーダー的な役割を約1年間、務めた。現在は後任も無事決まりホッとしているところだ。  実のところ、電話で要請があり嫌々引き
エッセイを読む
佳作
「二刀流 私のカーブスライフ」
パッキー様(63歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:10年6ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 東京都
 50代に入り、毎日の疲れがなかなか取れなかったり、頻繁に風邪をひいたりするようになり、見かねた友人が、「母がカーブスに通っていて、体調いいみたいだから、行ってみたら?」と誘ってくれました。  母っ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
由紀子様(70歳)  カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:0年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体温アップ 夢への挑戦 気持ち前向き 70代 三重県
 子供の頃から体が弱く、入退院を繰り返して、夏は木影のブランコで冬はストーブ番と、生まれてこの方、一度も運動をした方がありません。    サプリメントや、牛乳、ヨーグルト、肝油など人一倍、気を付けて来
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します