カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福岡県の記事一覧

準賞
「活気に満ちた毎日をくれるカーブスの筋トレとストレッチ」
満美様(60歳)  カーブス福岡県(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 夢への挑戦 家族との関係深まる 60代 福岡県
 私は二年前の四月から十一月までの八か月間、変形性ひざ関節症の最先端医療を受けました。治療自体は全く苦痛を感じることはなく、これでひざの痛みや歩くことの不安もなくなるだろうと期待でいっぱいでした。  
エッセイを読む
入賞
「運動苦手母娘の変化『ご褒美のような、ゆったりとした至福の時間』」
佐智子様(59歳)  カーブス西鉄井尻駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 福岡県
 「お母さんおはよう!」「はい!おはよう!」元気な声に自然と頬が緩む。今朝も歩いて3分の実家に寄り、母と連れだって出かける。ゆっくり歩いてカーブスまで15分。その間、家族のこと、世の中を騒がせているニ
エッセイを読む
入賞
「カーブスが私の日常になるまで」
美幸様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 50代 福岡県
 デイサービスで看護師の仕事をしている私は、利用者の方に「家でも転ばんようにせないかんよ。」といつも声をかけている。高齢者にとって転倒は、いつもどおりの日常を送れなくなるかもしれないからだ。場合によっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスデビューなりたい目標に向かって輝く女性であるために」
緩代様(51歳)  カーブスユービオス宇美(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 福岡県
 私が、カーブスに入会しようと思ったきっかけは、1枚のチラシで、ユービオスカーブス宇美オープンでした。  近くに体操教室がなく、行ってみようかなの気持ちでした。  買い物をする前に店頭で、血管年令チェ
エッセイを読む
入賞
「親子で通える幸せ」
めぐみ様(48歳)  カーブスくりえいと宗像(カーブス歴:1年9ヵ月)
コーチとの関係 介護 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 40代 福岡県
 私がカーブスに通いはじめた理由は、体力が落ちて仕事に支障をきたすようになったと感じたからだ。    私は学校給食で仕事をしている。以前は作れていた量のおかずが混ぜることが難しくなり、こがす寸前までな
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ひろちゃん様(79歳)  カーブスゆめタウン行橋(カーブス歴:1年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 70代 福岡県
 朝6時起床、そして東の空がだんだんと明るくなって朝日が昇りだします。周りの青々と伸びた麦畑や菜の花の黄色、開き始めた桜を楽しみながら40分間のウォーキング。帰宅したらまず牛乳でプロテインを飲み、朝食
エッセイを読む
入賞
「カーブスのお陰で起きた多くのうれしい変化」
とみー様(59歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 血圧 50代 福岡県
  カーブスに入会して4年がたちました。沢山の変化があった事をふり返ってみました。    入会当時、高血圧150~160、心臓弁膜症、中等度で、内服治療中でした。カーブスに入って2Wで血圧は130前後
エッセイを読む
佳作
「見えない成果が家族をすくう。」
A・Y様(71歳)  カーブスイオン小郡(カーブス歴:6年7ヵ月)
介護 体力がついた 家族との関係深まる 70代 福岡県
 なにげなく暮らしている毎日毎日。 でも病気は突然やって来る。待ってはくれません。毎日ふつうに暮らしている事を、幸せと思わなければいけない事に気づきました。  突然夫が入院して私達の生活は変わってし
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き!」
美奈子様(49歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年10ヵ月)
おうちでカーブス 気持ち前向き 40代 福岡県
 私が、カーブスと出会ったのは、確か、今から、4~5年前。通りかかった看板にひかれて、入会。  しかし、諸々の事情で、一度退会し、今から2年前、当時いた店長のすすめもあり、再入会。現在にいたります。
エッセイを読む
佳作
「お母さん、夢が叶ったね。おめでとう!」
こっそり母の応援団様(42歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:5年2ヵ月(お母さまのカーブス歴))
夢への挑戦 40代 福岡県
 「カーブスに数年前から通っている母のことについて、エッセイを送りたいと思います!母は今月古希を迎えます。カーブスには、数年前から通い出して、毎日頑張って運動しているみたいです。そんな母にはある「夢」
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します