カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ストレス解消の記事一覧

準賞
「筋トレの効果を信じ 私はカーブスを続ける」
真由美様(70歳)  カーブス岡山県(カーブス歴:10年8ヵ月)
ぎっくり腰 ひざ痛 コーチとの関係 ストレス解消 介護 友達が増えた 変形性膝関節症 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 岡山県
 カーブスに入会して十年以上になる。きっかけはスーパーの店頭でコーチに声を掛けられた事だった。私はその頃介護の仕事を十五年以上続けていた。ギックリ腰を繰り返す。右膝は変形性膝関節症で、溜った水を抜いた
エッセイを読む
入賞
「友達とカーブスに感謝・そして思いやり」
れもんばーむ様(56歳)  カーブスマックスバリュMORI新庄(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体重減 50代 山形県
 私はカーブスに通ってから約1年7ヶ月位たちます。  自宅から会社までのちょうど中間地点にあるカーブスができ、前から気にはなっていたある日、近所のママ友に会った時にいろいろ聞き、その頃ひどい五十肩で
エッセイを読む
入賞
「筋トレと小さな幸せをコツコツと」
佐弥子様(31歳)  カーブス目白(カーブス歴:1年1ヵ月)
ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 30代 東京都
 私はカーブスに入会する前、社会人4年目になり、「もっと成長したい!」、そのために自分を変えたいと思っていました。もう一般的には中堅といわれる立場になりつつありました。  しかし、同僚が年の離れたベ
エッセイを読む
入賞
「カーブスのパワーに魅せられた1年」
道子様(75歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:1年)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体温アップ 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 70代 茨城県
 私はカーブスに入会し一年になります。この一年を通して、心も体も大きく変わり"今日もカーブスに行って心も体もリフレッシュしよう"と意欲的になりました。  そして、沢山の喜びや驚き、また、不思議な出来
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、"元気の素"」
誠子様(42歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:6年2ヵ月)
ストレス解消 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 和歌山県
 カーブスに通い6年以上たちます。この6年間色々なことがありました。小学生だった息子も高校生。時のはやさをしみじみと感じます。    息子は生まれつき障害があり、赤ちゃんの時から育てるのがとてもたいへ
エッセイを読む
入賞
「カーブスは元気の原動力」
喜代美様(74歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:7年7ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 千葉県
 私は58歳までフルタイムで勤めていました。朝8:00に家を出て帰宅は夜の8:00という生活でしたので、家事をするのが目一杯で、趣味などとても出来る状況ではありませんでした。主人が定年になったのを機に
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
正太郎のママ様(50歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:11年2ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 50代 山梨県
 2018年6月20日、私はこの日を忘れない。    45歳の私が40歳から始めた不妊治療を経てようやく第一子を授かった日だ。    「子供はできない可能性が高い。」「無理です。あきらめてください。」
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
市村きなよ様(45歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 40代 徳島県
 私は、カーブスと再び出会えて本当に良かったと思っています。一時は一身上の都合で退会したものの、その間はいろいろと理由を付けては行く気はありませんでした。それだけではなくて、通販のサプリメントに頼るば
エッセイを読む
入賞
「輝く未来へ~ファイト一発!!」
裕子様(60歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 大阪府
 私がカーブスに入会したのは2017年、今から6年前の初夏。  それまでガッツリ部活を中高でしていた息子達の毎日を支える為に全力投球し、町内会役員を2年間並行したり慌ただしい日々を送り、気付けば疲れの
エッセイを読む
入賞
「明るく楽しいカーブス生活」
哲子様(64歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5年3ヵ月)
ストレス解消 体重減 気持ち前向き 糖尿病 60代 北海道
 今から約5年3か月前に、私はカーブス フレスポ函館戸倉に入会しました。北海道内別海町在住の友人が、カーブス中標津に入会していて、カーブスの成果を教えてもらったので、自分は糖尿病があってなかなか減量出
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていて良かったと思った瞬間」
亀の甲様(79歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:12年11ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 佐賀県
 カーブスに出会い入会して13年、今思うと、これまで運動続けてきたことに自分で自分をほめたいと思っています。以前は年に何回も風邪引きしてましたが、運動を始めてから0ゼロです。今さらびっくりです。  
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通うわけ」
あさこ様(79歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:5年2ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 岐阜県
 今年で80歳になる私。なぜ私がカーブスに通うのか、1番の理由は、夫より1日でも長く生きて、夫の世話をしたいから。夫も今年で85才だ。私よりも元気がいい。    天気が良くて暖かい日、夫はモーニングか
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します