カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩こりの記事一覧

グランプリ
「カーブスに通って」
明美様(62歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 「明美さん、こんにちは!」カーブスの玄関に入ると、まず聞こえてくるコーチの明るい声から、私のカーブスでの筋トレは始まります。  2017年7月からカーブスへ通い始めました。通うきっかけになったのは
エッセイを読む
入賞
「いいねカーブス!がんばれ維持を!」
清子様(74歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:10年3ヵ月)
五十肩 変形性膝関節症 肩こり 脳卒中 腰痛 70代 静岡県
 「いつも若いね!」「コロナの前に会った時より、若く見えるよ」    半分、お世辞と思いながら聞いているが、本当にそう感じて言ってくれているのだろうか。  令和五年一月で、カーブスに通い始めて十年を迎
エッセイを読む
入賞
「「私がカーブスを続ける理由」~地域の方々と地域の活動を続けて行くために~」
ちよ子様(72歳)  カーブス田無(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 肩こり 脚の痛み 70代 東京都
 2020年1月、コロナウイルスが日本に上陸致しました。世紀の祭典第32回東京オリンピックは、2020年開催予定から2021年7月23日~8月8日に一年延期の開催となりました。私は第18回1964年(
エッセイを読む
入賞
「カーブスのパワーに魅せられた1年」
道子様(75歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:1年)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体温アップ 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 70代 茨城県
 私はカーブスに入会し一年になります。この一年を通して、心も体も大きく変わり"今日もカーブスに行って心も体もリフレッシュしよう"と意欲的になりました。  そして、沢山の喜びや驚き、また、不思議な出来
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会した理由と続けたいと思う理由」
輝来子(きらこ)様(73歳)  カーブス上青木西(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 筋力がついた 肩こり 術後・けが回復 骨折 70代 埼玉県
 「怪我をしてから自転車をこぐのもうまくこげなくて、足の筋力の衰えを感じていて、何か筋トレみたいな事を始めなければと思うんだけど...」    これは旅行したり、食事をしたりする友とのお茶のみの時の会
エッセイを読む
入賞
「カーブスで日本1」
静華様(49歳)  カーブス祖師谷大蔵(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 気持ち前向き 肩こり 40代 東京都
結婚を機に親戚も友達もいない、何も知らない大都会、兵庫県から東京へ引っ越ししてきました。 出産をして15年が過ぎ子育てが落ち着いて来たころ、もう一度、昔習っていた歌(カラオケ)を再開したいと思いレッ
エッセイを読む
佳作
「私の人生の時計」
華衣様(78歳)  カーブス島忠ホームズ相模原(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 70代 神奈川県
 私の人生の時計は一度しかネジを巻かない。その針がいつ止まるか私は知らないです。だから今だけが私の時間です。生きよ!!愛せよ!!そして心を尽くして働こう。明日があると思ってはならない。なぜならその時私
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
HEIDEI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:2年6ヵ月)
気持ち前向き 肩こり 50代 大阪府
 〇〇さーん!(私の名前)きょうプレゼントあるから忘れずに帰るとき声かけてー!  え?誕生月でもないし何?と思ってたらなんでも私が来た回数がこの度500回を超えて記念のTシャツを頂けるという。。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(73歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:4年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 70代 京都府
 カーブスのエッセイを募集してるから又作品を応募しようと考えました。これでカーブスに通い初めて4年になります。  友達5、6人を紹介しましたがバス停からカーブスの教室まで遠く感じるようになったと言う
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します