カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福井県の記事一覧

入賞
「順調なときも、そうでないときも」
Ori様(36歳)  カーブス花堂ベル前(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 30代 福井県
 私がカーブスを続ける理由。思えば「体力をつけたい」「会話(コミュニケーション)をできるようになりたい」という入会時の目標から現在も変わっていないように思います。  今回のエッセイは、このうち「体力
エッセイを読む
入賞
「カーブスって本当にすごい!!」
ゆり様(55歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:16年4ヵ月)
リハビリ 術後・けが回復 骨密度アップ 50代 福井県
 私は、カーブスに16年通っています。仕事もあり、毎週土曜日、月4回行けるくらいでしたが、16年前より、今のほうがずっとスタミナがあり体力が維持できていると実感していました。  ところが昨年、思いもよ
エッセイを読む
佳作
「しっかり生きる」
藤江様(90歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY敦賀(カーブス歴:10年4ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 90代 福井県
 私が読んでいる月刊紙三月号にカーブス社長のインタビューが出ていました。    カーブスについて。 第一に高い脂肪燃焼効果が得られ、生活習慣病や認知機能の改善にも役立つことが様々な科学的研究から明らか
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します