カーブスに入会してもうすぐ4年!まだ4年?どっちでもええやん!とにかく今もカーブスで運動してる。12のマシン、12の足踏みを2周する。

 週4回は行きたい!汗をいっぱいかいてる人が、たくさんいらっしゃる。暑いわ!とハンカチで汗をふいてる人...私は、汗もかかず心拍数も黄色から緑にはメッタとならない!緑になった時は、確かにホカホカしている。

 3年生、4月から4年生の孫の家が川を越えた大阪市の近くなので阪堺線、ちんちん電車で行ってました。でもある日から自転車で行く事にしました。川のまん中でいつも休んでいましたが、カーブスに行き1ヶ月位してから真ん中で休む事なくルンルンでペダルをふんで孫宅へ行けるようになりました。

 コーチに伝えると「ここの筋肉がついてきたのよ」と太ももの上をトントンして下さいました。アー!筋肉がついてまんや!とうれしくなりました。筋肉をつけにこれからもカーブスに通いたいと思います。ゆっくり、のんびりと...90才を越えてらっしゃる方もたくさんカーブスで筋肉をつけに行ってらっしゃる事も知り、私も頑張りたい!と思っています!