カーブスに通い始めて、今年の8月で6年が経ちます。まだ6年?もう6年?という感じですが、月に12.3回目標にしています。
 
 カーブスとの出会いは、よく行くスーパーの店頭でコーチがどうですか?みたいな事をやっていて、少し話を聞き、その時足に自信がない私でしたが、なぜか、やってみたいと思いとりあえず体験に行きました。

 機械にもコーチがついてくれて、今まで運動したことのない私が、機械を動かせることに感激しちょっとやってみたいなぁと思って始めて気がつくと、6年経とうとしています。筋肉量が増えた時、体脂肪が減った時は嬉しいです。

 とりあえず毎月の目標は、現状維持です。コロナもあり、体力テストはここ数年ありませんが、以前あった時は、腹筋ができたんです。腹筋なんて、いつぶりだろ?大人になってやる機会もないから自分ができるかわかりませんでしたが、なんと腹筋が出来たんです。その事にビックリして。ものすごく嬉しかったです。

 カーブスに入る前は便秘がちで、5日でないのは普通だったのに、今は便秘という言葉が私から無くなりました。膝も強くなったと感じます。今はカーブスに行ってから仕事へ、または仕事から帰ってからカーブスへ、カーブスは、生活の一部になってます。機械を動かしてる自分が好きで、続く限り通いたいと思います。