カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

薬が減ったの記事一覧

入賞
「私とカーブス」
ブタコ様(63歳)  カーブス表町(カーブス歴:1年5ヵ月)
うつ ひざ痛 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 薬が減った 60代 岡山県
2010年、次女が病気のため天に召されました。 親バカですが、美人でオシャレで社交的で、友達もたくさんいる娘でした。 長年お付き合いのあった、家族公認の彼氏もいました。 中学で発病して、何度も命の危機
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
浩子様(60歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:5年10ヵ月)
コレステロール 体重減 薬が減った 血圧 術後・けが回復 60代 滋賀県
 昨年の夏、カーブス入会から五年経ち、今年はじめにゴールドカードをいただいて、とても嬉しかった。何でこんなに嬉しいのか自分でも不思議な位だった。  『カーブス』というフィットネスクラブを私が知ったの
エッセイを読む
入賞
「カーブスっていいな!」
八重子様(75歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:11年4ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 股関節の痛み 薬が減った 術後・けが回復 70代 千葉県
 13、4年前、近くのスーパーにカートを杖代わりに買い物に行った帰り、カーブスのスタッフさんに声をかけられました。仕事も退職し、股関節の痛みに悩んでおり、何か運動をと思っていましたので勧められるまま体
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス500回歴」
堯子様(80歳)  カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:7年8ヵ月)
体重減 筋力がついた 糖尿病 薬が減った 80代 東京都
 2015年三女が結婚した年、友人に誘われカーブスに入会しました。少し自分の時間が持てると思ったのに家の建て替えの話が出て翌年には仮住まいへの引っ越しとなりました。幸い借家からカーブスまでは近くなり、
エッセイを読む
佳作
「片足あげズボンはける」
もりちゃん様(90歳)  カーブス高松木太(カーブス歴:5年7ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 気持ち前向き 薬が減った 血圧 90代 香川県
 今年で90才になりました。84才の時嫁さんにさそわれ入会しました。  年を取っているので少しためらったのですが運動好きなので入会したらとても気持良く出来、毎日通っています。一番年長なのでみんなにほ
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します