カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

滋賀県の記事一覧

入賞
「私がカーブスを続ける理由」
浩子様(60歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:5年10ヵ月)
コレステロール 体重減 薬が減った 血圧 術後・けが回復 60代 滋賀県
 昨年の夏、カーブス入会から五年経ち、今年はじめにゴールドカードをいただいて、とても嬉しかった。何でこんなに嬉しいのか自分でも不思議な位だった。  『カーブス』というフィットネスクラブを私が知ったの
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会って叶った夢」
れい子様(57歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:1年11ヵ月)
その他がん 家族との関係深まる 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブスは、私にとって大切な生活の一部となりました。  病に倒れ、体も心も弱り果てていた時に、スマホにカーブスのCMが流れてきて、カーブスならリハビリになるかもしれないなあと思って、そのまま体験予約
エッセイを読む
入賞
「私の人生最大のピンチをカーブスが救ってくれました。」
國子様(78歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:0年10ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 70代 滋賀県
   去年六月親友と電話していると、私、今、ジムに通っているの。この年令でジムに通うってすごい事やね。私も何か体に負荷を少しかけて体操したいと思いました。    静かに考えて、知らない方と何げない会話
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
春子様(81歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:5年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 80代 滋賀県
 朝六時いつものように目覚めた。音がする、雨の音です。雨戸のむこうで風の音も聞こえてくる。「カーブスに行こうか、休もうか」と一瞬頭に過った。  次の瞬間に、コーチが声かけされる「今日ここへ来たあなた
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
ぼぼちゃん様(52歳)  カーブス平和堂坂本(カーブス歴:0年9ヵ月)
気持ち前向き 50代 滋賀県
 私は実は三度めの正直で、私の健康はジムではなく、30分でできるカーブス、予約もいらないカーブス、行けるタイミングでできるカーブス。という事に気づきました。  健康でいないといけないという事には気づ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
カコ様(85歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:7年8ヵ月)
友達が増えた 80代 滋賀県
 思い返せば昨年6月、10カ月前庭を歩いていたらつまづいた訳でもなく崩れる様に倒れ、膝を打撲し、病院で2回痛み止めの注射をして貰っても痛みがあり、あちこち転院して変形性膝関節症で、MRI診断の結果は、
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します