カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

熊本県の記事一覧

佳作
「カーブスは私の大切な自分磨きの場所」
京子様(70歳)  カーブス水前寺(カーブス歴:7年4ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 熊本県
 知人の熱心な勧めで、専業主婦には勿体ないかな?贅沢かな?と数年間悩みに悩んで、膝にはサポーター。腰にはコルセットをして以前二階にあったカーブスの階段を一段、一段上って通い始め、七年目を迎えました。
エッセイを読む
佳作
「筋肉は使わなければオチテイク」
和子様(73歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:7年6ヵ月)
夢への挑戦 70代 熊本県
 この一年は何事もなく平穏無事に過ごせる......はずだった、しかし予期せぬ事態は起きてしまった。習いごとの先生が急逝されたのだ。師匠であり親友であり、何よりも音楽を通して私の人生を変えて下さった大
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します