カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

入賞
「筋トレすれば年収が上がる!?~30代女子キャリアアップ奮戦記~」
ともみ様(39歳)  カーブス関目高殿(カーブス歴:3年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 30代 大阪府
 「筋トレすれば年収が上がる」  巷には、そんなジンクスともつかない言説が存在する。筋トレと年収? 一体何の関係が?  「筋トレと健康寿命」とか「筋トレと認知症」ならまだしも、「筋トレと年収」である。
エッセイを読む
入賞
「私の未来はきっと明るい」
あかさ様(46歳)  カーブス千林(カーブス歴:1年)
筋力がついた 40代 大阪府
 45歳を迎えて、友達とは健康トークが増えてきたこの頃。今はまだなんでもできるし、どこにでもいけるけど、そのうち少しずつ我慢してくことが増えるのかなと漠然とした不安が付きまとう日々。  主人と一緒に
エッセイを読む
入賞
「「自分のため家族のために日々努力」」
ゆきのクラピカ様(67歳)  カーブス蛍池(カーブス歴:0年6ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大阪府
 私がカーブスを始めたプロセスは、二〇二〇年一月、主人が心臓の手術をして、その頃からコロナが流行り始めました。    接客業の仕事をしていた私は、二十四年務めていた仕事を、やむを得ず退職しました。  
エッセイを読む
入賞
「私に生きる勇気をくれたカーブス!!」
千代子様(82歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 80代 大阪府
 令和五年、すばらしい年のはじまり幸せである。この状況が続く事を祈るばかりです。    この三年余り得体の知れないコロナと言う災難に振り回されたり、ロシア、ウクライナの戦争、トルコの大地震等々、世界の
エッセイを読む
入賞
「カーブスと共に歩む」
靜枝様(72歳)  カーブス池田石橋(カーブス歴:11年1ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 大阪府
 今、思う事、カーブスに入会して丸十一年。色々な事がありました。週三~四日カーブスに通って筋力を付けて元気に過ごしてきました。今から三年二ヶ月前令和二年一月九日、九十六才で母が亡なりました。  認知
エッセイを読む
入賞
「輝く未来へ~ファイト一発!!」
裕子様(60歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 大阪府
 私がカーブスに入会したのは2017年、今から6年前の初夏。  それまでガッツリ部活を中高でしていた息子達の毎日を支える為に全力投球し、町内会役員を2年間並行したり慌ただしい日々を送り、気付けば疲れの
エッセイを読む
佳作
「これからもカーブス通いたい」
かよ様(74歳)  カーブス御陵通(カーブス歴:3年10ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 大阪府
 カーブスに入会してもうすぐ4年!まだ4年?どっちでもええやん!とにかく今もカーブスで運動してる。12のマシン、12の足踏みを2周する。  週4回は行きたい!汗をいっぱいかいてる人が、たくさんいらっ
エッセイを読む
佳作
「カーブスとわたくし」
淑子様(87歳)  カーブスディオス北千里(カーブス歴:1年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 80代 大阪府
 カーブスの存在は、四日市市に居た友人から送られてきた雑誌で知りました。15年も前のことです。当時の私は、健康不安はなく、「足・腰の変調を自覚している人が改善を図るためにする運動の会」には関心が湧かな
エッセイを読む
佳作
「カーブスが繋いでくれたいくつものご縁」
純子様(65歳)  カーブスサンプラザ金剛(カーブス歴:9年4ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 腰痛 60代 大阪府
 気がつけば今年で10年目...私がカーブスに通うようになったのは母が腰椎すべり症を発症して手術をしてから3ヶ月入院後、その頃の私は更年期と慣れない介護、実家への行き来のために、ペーパードライバーだっ
エッセイを読む
佳作
「私が、カーブスを続ける理由」
幸子様(67歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年6ヵ月)
コーチとの関係 介護 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 60代 大阪府
 人間、生きていると、本当に、いろいろな事が、あるものですね。 昨年は、96才になる母親が、大腿部骨折で救急搬送され、2ヶ月入院して、実家に帰ってきました。 その間に認知症も進み、何も出来ない状態にな
エッセイを読む
佳作
「闘病生活とカーブス」
エテ様(67歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:4年7ヵ月)
乳がん 術後・けが回復 60代 大阪府
 カーブスに入会し、2年位の頃特定健診(血圧、血糖値、コレステロールなど)結果もよく喜んでいました。  そんな矢先、乳がんが見つかりました。  2020年11月のことです。すぐ入院、手術が決まりま
エッセイを読む
佳作
「元気の秘密」
早苗様(86歳)  カーブス駒川(カーブス歴:6年6ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 80代 大阪府
 入会して丸6年が経過。それ迄トボトボ歩きだった私。恐るべしカーブスの成果。スタスタ歩きは息子より速く、背中も腰も膝もしゃき!楽しくカーブスに通えたお陰に他ありません。  店舗の明るい雰囲気が足を向
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
カッチャン様(74歳)  カーブス吹田山田(カーブス歴:7年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 70代 大阪府
いつでも気軽に30分間の運動ましてや女性のみ 会社を退職してパート勤めスタートしたところで丁度良いチャンスと思い体験後即入会を 親切なスタッフさんに声かけ指導して頂いてる時になんとなんと知人に出会って
エッセイを読む
佳作
「~だからではなく~だから"こそ"」
美智子様(64歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:10年11ヵ月)
気持ち前向き 60代 大阪府
 カーブスのワークアウトを終えて、ストレッチコーナーで「うーん」と体を伸ばしながらふとみると『カーブス』の文字がみえたとき、私はニコッと笑顔になりました。これって、好きな人が学校のグランドを走っている
エッセイを読む
佳作
「笑顔の毎日」
義子様(73歳)  カーブス此花(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 腰痛 70代 大阪府
 七年目です。早いですね。 私は、この年迄病気けがの経験がありません。自分はこれからもこのまま何もなく無事に年をとっていく事だろうと自分の体を過信していました。これも両親が私を元気に育ててくれたからだ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
HEIDEI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:2年6ヵ月)
気持ち前向き 肩こり 50代 大阪府
 〇〇さーん!(私の名前)きょうプレゼントあるから忘れずに帰るとき声かけてー!  え?誕生月でもないし何?と思ってたらなんでも私が来た回数がこの度500回を超えて記念のTシャツを頂けるという。。
エッセイを読む
佳作
「たった30分の継続が私を変えてくれた」
美枝子様(71歳)  カーブスイオン長吉(カーブス歴:2年9ヵ月)
気持ち前向き 骨密度アップ 70代 大阪府
 ネットでカーブスの紹介があり自宅から徒歩圏内にカーブスがあるのを知り、日ごろの運動不足を感じていたので早速体験に行きました。  そこで会員さんたちが運動してるのを見て、私にもできるかなと思いながら
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
サチ子様(78歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:5年0ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大阪府
 日帰りのバス旅行に行く。行きは何も感じなかったのに、夕方になると左の膝が痛い。タオルを置くと、いつの間にか、痛みを忘れる。日常の生活には、不自由を感じなかったのでその内忘れていた。    そんなある
エッセイを読む
佳作
「現状維持」
水無瀬 桜様(37歳)  カーブス宮元(カーブス歴:6年10ヵ月)
夢への挑戦 30代 大阪府
 カーブスに行き始めて七年。なかなか体重は落ちないなぁ、 が率直ではあるんですが、金曜日や土曜日に行く回数が増えてます。  再開された筋肉チェックも相変わらず片足スクワットが苦手。 逆にカーブスに行
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します