よくあるご質問 よくある質問にお答えします。

「カーブスをもっと知りたい!」とお考えのお客様に対して、数々の質問にお答えします。
感染予防対策について知りたい
  • 感染症が心配なので、対策について知りたいのですが
    カーブスでは感染症予防対策を徹底しています。
    最新の感染症予防対策についてはこちらからご確認ください。
時間・場所が気になります
  • 毎日忙しいので、なかなか運動する時間が取れないんですが・・・・
    カーブスの運動に必要な時間はたったの30分です。
    カーブスの運動は最新の運動理論に基づくもっとも効率的なシステムです。今まで90分かかっていた運動とほぼ同じ効果を30分で得ることができます。忙しいあなたにぴったりのプログラムです。
  • 拘束されたくないので、好きな時間に通えますか?
    予約なしで、好きな時間に来て頂いて結構です。
    予約も要りませんし、待ち時間もほとんどありませんので、来て頂ければすぐに始められます。ちょっと時間が空いたとき、仕事帰り、お買い物のついでに…空き時間を工夫して通うことができます。
  • 家の近所にあると便利なんだけど…
    全国2000店舗(2019年10月)。お近くのカーブスがきっと見つかります。
    是非、便利な店舗検索からお近くのカーブスをお探しください。

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運動内容や効果について教えて!
  • 持病の腰痛が悪くならないか心配。。
    むしろ、腰や膝が良くなったというお声を多く頂いております。
    カーブスの運動では筋力と柔軟性を高めるため、痛みがやわらぐ方が多いです。
    また、カーブスの運動で使用する器具はリハビリでも使われているものですので、ご安心ください。
    (※症状がひどい場合は、お医者様にご相談ください。)
  • 疲れやすいタイプなので、筋力運動でのカラダの負荷が心配。。
    疲れやすい方こそ体験してください。
    個人個人の筋力や運動経験に合わせて運動をするので、ご安心ください。初めは軽い運動からはじめましょう。続けていけば筋肉がつき心肺機能も高まるので疲れにくい体に変わっていきます。
    また、筋力運動と有酸素運動を交互におこなうカーブスの運動は、疲れが体にのこらないように科学的に研究されてきた運動方法です。
  • 毎日ウォーキングをしているけど他に運動って必要?
    ウォーキングだけでは、筋力の強化には不十分です。
    ウォーキングは有酸素運動といって、心肺機能の強化や脂肪燃焼効果がある素晴らしい運動です。しかし、有酸素運動だけでは、一番大切な「筋力」の強化にはなりません。有酸素運動と筋力運動を合わせて行うカーブスの運動なら、無理せず効率的に筋力を強化することができ、有酸素運動の効果もさらに高まります。
  • どれくらいの期間で効果がでるの?
    個人差がありますが、最低3ヶ月は通っていただくことをおすすめします。
    「3ヶ月」と聞くと時間がかかるように感じるかもしれません。しかし、ダイエットを例にするのであれば、カーブスが目指すのは「食事制限などの無理なダイエット」ではなく、「脂肪を燃やす”体をつくる”」こと。
    カーブスの運動を続けることで、太りにくくやせやすい体をつくります。

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私にできるか不安なんだけど…
  • 「体操教室」ってどんな方がいるのかわからず、なかなか勇気が出ません…
    40代~60代の方が多く通われています。
    皆さん個人個人の体力に合わせてできますので、いくつになっても参加して頂けます。
    カーブスは従来の筋肉ムキムキになる為に通うジムとは違い、「いつまでも自分らしく健康でありたい」と考える女性の為に作られた体操教室です。
  • 運動が苦手な私でも、周りに迷惑かけないかしら…
    お一人お一人が、ご自分のペースでできます。
    カーブスの運動は、エアロビクスやヨガのように皆が同じペースでやるものではないので安心してください。インストラクターが個人個人の体力にあわせたペースで運動をお手伝いします。
  • 興味はあるのですが一歩を踏み出す勇気がわきません。
    是非、見学だけでもいらしてください。
    実際に見ていただくと安心をされる方が多いです。カーブスでは営業時間中ならいつでも見学大歓迎です。どの店舗でも無料体験を実施していますので、まずはお気軽にお問合せをください。
  • なんとなくやる気がでない。そんな気分でも始められる?
    運動で頭はスッキリ!もやもやした気持ち・ストレスにも運動です。
    運動は脳に刺激を与え、「やる気」「精神高揚」を引き出すエンドルフィンの分泌を促進。頭がスッキリし、ストレス解消になることが医学的にも証明されています。
    減量や体脂肪率低下を目標に運動を習慣にすることで、体が変わり、生活にも張りが出て自然と自信がついてきます。
  • 何を着ていけばいいのでしょうか…
    動きやすい服装であればどんな服装でもOKです。
    格好の良いスポーツウェアや特別な服装は必要ありません、手近にある動きやすい服装でいらしてください。
    また安全のために運動をするときには、シューズの着用もお願いしておりますので、上履きも合わせてお持ちください。
    (※短パンなどの膝が出てしまうものはご遠慮頂いておりますので、ご了承ください)

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料金はどれくらい?
  • 会費はいくらですか?
    カーブスは月会費制。
    お支払い額はコースによりますが月に何回通っても5,700円(10%税込:6,270円)、もしくは6,700円(10%税込:7,370円)です。詳しいコースについては店舗までお問い合せください。
    また、入会金は15,000円(10%税込:16,500円)です。入会金は店舗によってキャンペーンを実施している場合がありますので、 詳しくは店舗までお問い合わせください。

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