カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

たんぱく質意識の記事一覧

準賞
「生きる勇気もらった」
洋子様(84歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:1年9ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 糖尿病 80代 愛知県
 人生百年時代とはいえびっくり!カーブスの冊子に載っていた「90代の素敵なカーブスメンバーさん」を見て、ええっ、九十七歳の方が、この年齢でもカーブスに通っているなんて、すごーい!    昨年、八十四歳
エッセイを読む
入賞
「心も身体も、これからの人生も。カーブスと一緒ならきっと大丈夫。」
百合子様(37歳)  カーブス馬喰横山(カーブス歴:2年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 体重減 気持ち前向き 30代 東京都
 私がカーブスで変わったというお話をすると「あなたはきっと若いから、効果が高いのでしょうね。」と、お思いになる方もきっといらっしゃる事と思います。それでも、日々お店でお顔を合わせるメンバーさんから、「
エッセイを読む
入賞
「夢に向かって!」
ちか様(20歳)  カーブス藤三広(カーブス歴:2年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 20代 広島県
 「千桂さん、こんにちは。」この声を聞くとやる気スイッチが入ります。カーブスに通い始めてもう少しで三年が経とうとしています。十七歳でカーブスに入会し、今年二十歳になりました。今思えば約三年前の私は今と
エッセイを読む
入賞
「10年前と同じ質・量で動ける自分 カーブスからのプレゼントです」
信子様(74歳)  カーブス西京極(カーブス歴:10年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 介護 気持ち前向き 70代 京都府
 娘の大学受験、その日からころがり込んで来た実母。その日から以後18年間67才になるまで介護の毎日。本当に毎日が必死の思いの日々。今から思うとその頃が仕事の実績も最高、人生で一番充実していたとなつかし
エッセイを読む
入賞
「「私がカーブスを続ける理由」~地域の方々と地域の活動を続けて行くために~」
ちよ子様(72歳)  カーブス田無(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 肩こり 脚の痛み 70代 東京都
 2020年1月、コロナウイルスが日本に上陸致しました。世紀の祭典第32回東京オリンピックは、2020年開催予定から2021年7月23日~8月8日に一年延期の開催となりました。私は第18回1964年(
エッセイを読む
入賞
「友達とカーブスに感謝・そして思いやり」
れもんばーむ様(56歳)  カーブスマックスバリュMORI新庄(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体重減 50代 山形県
 私はカーブスに通ってから約1年7ヶ月位たちます。  自宅から会社までのちょうど中間地点にあるカーブスができ、前から気にはなっていたある日、近所のママ友に会った時にいろいろ聞き、その頃ひどい五十肩で
エッセイを読む
入賞
「私の生活の土台は、カーブスです!!」
たまともちゃん様(66歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年10ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 気持ち前向き 60代 群馬県
 ある日、カーブス中之条に行くと、コーチから「おめでとうございます。今日で、900回おいでいただきました。」と声をかけられ、驚きました。カーブスに入会して、5年目ゴールド会員になりました。  改めて
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いが私を変えた...」
久子様(71歳)  カーブスハッピー・ドラッグ浜館(カーブス歴:4年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 70代 青森県
北の国青森も暑かった夏が終わろうとしていた4年前のことです。 新聞のチラシが目に入りました。 『女性専用、30分だけ、予約不要』のカーブスが、近くのドラッグストアの一角に出来るとのこと。 カーブスの
エッセイを読む
入賞
「『おばあちゃんプラチナ会員になったよ!』」
真喜子様(65歳)  カーブス山形中央(カーブス歴:10年6ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 山形県
 3月、2回目の母の命日を迎えた。昨年の今頃も母とのカーブスの思い出を作文にしたため応募し入賞をいただいた。母と一緒に入会し母娘でプラチナ会員をめざした8年半の日々。1カ月ほど前に店長からプラチナカー
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の羅針盤」
孝子様(81歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:14年7ヵ月)
たんぱく質意識 気持ち前向き 脚の痛み 80代 埼玉県
 人生についてとか、健康について考えるなどほとんど無縁の生活でも、計画通りのリズムの中で毎日を過ごしていた。コロナ禍で、カーブス休会の憂目を見たが、再開でまたカーブスへ通い出し、会員の皆さんとの笑い顔
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会した理由と続けたいと思う理由」
輝来子(きらこ)様(73歳)  カーブス上青木西(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 筋力がついた 肩こり 術後・けが回復 骨折 70代 埼玉県
 「怪我をしてから自転車をこぐのもうまくこげなくて、足の筋力の衰えを感じていて、何か筋トレみたいな事を始めなければと思うんだけど...」    これは旅行したり、食事をしたりする友とのお茶のみの時の会
エッセイを読む
入賞
「奇跡にも理由がある」
信子様(67歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:4年)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 術後・けが回復 60代 東京都
 「また、やってしまった!」横断歩道を小走りで渡る直前、ガードレールに太腿を激突させてしまった時の心の叫びだ。    乗る予定のバスが停留所に着いたとはいえ、青信号がかわる直前とはいえ、夜の暗さがある
エッセイを読む
入賞
「入院で感じた筋肉の大切さ」
美恵子様(65歳)  カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:7年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 鹿児島県
 はじめは、耳の後ろのかゆみからでした。  水疱ができて、それが足、腕にもできてきて2020年12月に皮フ科を受診したところ「水疱性類天疱瘡」と診断されました。そこから、ステロイドの服用がはじまりま
エッセイを読む
入賞
「豊かな人生を送れるように...」
恵子様(72歳)  カーブスヨークタウン坂東(カーブス歴:7年9ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 70代 茨城県
 どこかが悪いわけではない。どこかが痛いわけでもない。ただ健康であり続けたい。その思いが強かった。    私がカーブスに入ったのは二〇一五年七月。今もそうなのだが、当時も健康に関する情報は多かった。本
エッセイを読む
入賞
「からだの中はじわじわ変わる」
唯子様(58歳)  カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 50代 富山県
 私は専業主婦。みなさんをあっと驚かせるようなドラマチックな出来事はありませんが、カーブスとともにある生活を紹介します。    フルタイムの仕事を早期退職し、5ヶ月が過ぎた2021年9月に太閤山パスコ
エッセイを読む
入賞
「骨密度・グングン上がる!」
礼子様(73歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:6年1ヵ月)
たんぱく質意識 骨密度アップ 70代 千葉県
 "骨密度を鍛える最強食品・骨質改善一週間メニュー"  新聞に載っていた女性誌週刊紙の広告だ。誰もが望むことなんだなぁ...と思いながら目にしたフレーズだ。    実は私一昨年秋に近くのクリニックで
エッセイを読む
入賞
「人生の分岐点」
郁子様(71歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:7年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 心臓病 筋力がついた 術後・けが回復 70代 岐阜県
 人生には誰しも分岐点で迷う事がある。しまったあそこで曲っておけばよかったと思うことがあるのではないか。でもそれが正解であったかどうかは、神のみぞ知るのかと思う。    私は、高齢者と呼ばれるようにな
エッセイを読む
入賞
「日記に残るカーブスの日々」
広美様(81歳)  カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:6年5ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 筋力がついた 80代 神奈川県
 三年連用日記の一冊目、二〇〇一年十一月二十七日には  還暦だ。    あの頃の私は、企業研修生として来日した外国人に「日本語トレーニング」をするというボランティア活動で、元気に飛び回っていた。  
エッセイを読む
入賞
「私のすきな言葉」
弘子様(77歳)  カーブス大和鶴間(カーブス歴:7年8ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 70代 神奈川県
 私のすきな言葉、それは「今日が一番若い日」です。たしか何十年も前に女性評論家の方が言っていた言葉だと記憶しています。その時は正真正銘まだ若かったのであまりピンとこなかったように思います。年を重ねてこ
エッセイを読む
入賞
「筋トレに救われて」
由里子様(69歳)  カーブス東船橋(カーブス歴:13年11ヵ月)
うつ その他がん たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 術後・けが回復 60代 千葉県
 私がカーブスに通い始めて間もなく14年になります。そしてワークアウト2000回達成を機に、これまでの年月を振り返ってみようと思いたち、エッセイ大賞に応募する決心をしました。    私とカーブスの出会
エッセイを読む
入賞
「メリハリのある生活」
やすこ様(62歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 気持ち前向き 60代 東京都
 長年勤めた会社を退職したのは二年前。そこから私の生活は一変した。勤務時間の八時間と往復の通勤時間二時間、計十時間が、全て専業主婦としてフリータイムとなった。  とてもゆったりと楽しい時間を過ごせる
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブス」を続ける理由」
清子様(89歳)  カーブス所沢西口(カーブス歴:12年7ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 80代 埼玉県
 今年の九月、あと半年でカーブス入会13年になるんだァ...。  あっという間の十三年に近づいて来ました。来店カード51枚、健康の為にと76才から自転車に乗り、市営バスに乗換えて所沢西口のカーブスの教
エッセイを読む
入賞
「カーブスっていいな!」
八重子様(75歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:11年4ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 股関節の痛み 薬が減った 術後・けが回復 70代 千葉県
 13、4年前、近くのスーパーにカートを杖代わりに買い物に行った帰り、カーブスのスタッフさんに声をかけられました。仕事も退職し、股関節の痛みに悩んでおり、何か運動をと思っていましたので勧められるまま体
エッセイを読む
入賞
「Chance&change」
雪魚様(65歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:6年9ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 60代 群馬県
また、チャレンジの春が巡ってきた カーブスに通い始めて7回目の春 カーブス始めて2年で20kg減量 しかし... 娘の結婚 主人の死... 14kgのリバウンド なんてこった!! 折角の努力が水
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
春子様(81歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:5年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 80代 滋賀県
 朝六時いつものように目覚めた。音がする、雨の音です。雨戸のむこうで風の音も聞こえてくる。「カーブスに行こうか、休もうか」と一瞬頭に過った。  次の瞬間に、コーチが声かけされる「今日ここへ来たあなた
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍での気づき「今から」そして「明日」へ~健康寿命を意識して~」
ひでよ様(69歳)  カーブス垂水学が丘(カーブス歴:7年9ヵ月)
たんぱく質意識 気持ち前向き 60代 兵庫県
 「今から」そして「明日」へ~健康寿命を意識して~    当時の私は、長年勤めていた仕事を辞めて朝の慌しい時間を送ることもなく、仕事の時よりものんびりした時間を過ごしていた。しかし、それなりに規則正し
エッセイを読む
入賞
「カーブスのお陰で起きた多くのうれしい変化」
とみー様(59歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 血圧 50代 福岡県
  カーブスに入会して4年がたちました。沢山の変化があった事をふり返ってみました。    入会当時、高血圧150~160、心臓弁膜症、中等度で、内服治療中でした。カーブスに入って2Wで血圧は130前後
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
武美子様(82歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 80代 静岡県
 私が71歳になった初夏のある日、市役所や郵便局等ある市の中心部に当たる便利な場所に「カーブス」がオープンしました。即入会しました。それから歳月が流れて、私82歳となりました。  「カーブスマガジン
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを始めたのは」
俊子様(65歳)  カーブスヨークタウン西若松(カーブス歴:0年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 介護 夢への挑戦 筋力がついた 60代 福島県
 ケアマネの仕事を始めて2年目頃の事、一枚の写真を見て、私はがく然としてしまいました。そこに写っていたのは、肩回りの丸々とした太めの中年女の姿でした。この姿が、今の私なんだと現実をみせつけられショック
エッセイを読む
佳作
「カーブスとわたくし」
淑子様(87歳)  カーブスディオス北千里(カーブス歴:1年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 80代 大阪府
 カーブスの存在は、四日市市に居た友人から送られてきた雑誌で知りました。15年も前のことです。当時の私は、健康不安はなく、「足・腰の変調を自覚している人が改善を図るためにする運動の会」には関心が湧かな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美代様(74歳)  カーブス亀山エコー(カーブス歴:11年10ヵ月)
たんぱく質意識 リハビリ 体力がついた 筋力がついた 70代 三重県
 カーブスが近くに出店されました。    カーブスが女性専門の筋トレの出来る所だと知っておりました。初老を迎える私は少なくとも今の体力を維持したいと思い続けていました。カーブスについて詳しく知りたいと
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えてよかった」
敬子様(73歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 体温アップ 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 東京都
 カーブスがスタートしたとき友人は早速入会したが、私はその気にはならなかった。同じ近くに、多彩なプログラムを盛り込んだスポーツ施設があり、特にプールやダンスなどを楽しめていたから。    ところが、5
エッセイを読む
佳作
「気づけばもう四年目に」
素雅子様(58歳)  カーブス小雑賀(カーブス歴:3年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 50代 和歌山県
 私はカーブスに通い始めたはっきりしたきっかけがありません。カーブスのチラシがたまたま目について、体験に応募していました。そして体験に行って、入会しようか迷っていたら「そんなに迷っているんなら私なら入
エッセイを読む
佳作
「生涯現役」
ワダママ様(77歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:0年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 70代 兵庫県
 元気印だった私がチョッと尻もちをついた事で圧迫骨折をして(三本も折れた)1年8ヶ月。ずい分腰が楽になったのでそろそろ筋力を付けたいと思っていた時スマホにカーブスの案内を発見!  「そうだカーブスに
エッセイを読む
佳作
「筋肉だけじゃない!諦めないで頑張る力も鍛えてくれる、それがカーブス」
みかん様(47歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 40代 千葉県
 突然ですが思い切って正直に申し上げると、私は年明けから2ヶ月間行われる「お腹スッキリチャレンジ」が苦手です。ワークアウト中に「お正月に増えてしまった体重はまだ固い脂肪になっていないので、燃焼しやすく
エッセイを読む
佳作
「片足あげズボンはける」
もりちゃん様(90歳)  カーブス高松木太(カーブス歴:5年7ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 気持ち前向き 薬が減った 血圧 90代 香川県
 今年で90才になりました。84才の時嫁さんにさそわれ入会しました。  年を取っているので少しためらったのですが運動好きなので入会したらとても気持良く出来、毎日通っています。一番年長なのでみんなにほ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは、良い所」
直子様(68歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:6年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 60代 岐阜県
 カーブスの壁に、はってある紙に、タンパク質を、朝多く摂ると、食欲が、押さえられるホルモンが、出てくるとか書いてあり、食欲が多い私にとって良い知らせです。  筋肉を傷つけて筋トレした後に、タンパク質を
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(73歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:4年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 70代 京都府
 カーブスのエッセイを募集してるから又作品を応募しようと考えました。これでカーブスに通い初めて4年になります。  友達5、6人を紹介しましたがバス停からカーブスの教室まで遠く感じるようになったと言う
エッセイを読む
佳作
「成果への道のり」
直子様(71歳)  カーブス焼津大村(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 70代 静岡県
 数年前のある日「入院!」と主治医の院長に告げられた。実は体調が悪くて受診したのだがその日は心臓のエコー検査の予約を入れていた為無理して受診したのだった。  人生初の入院となった。治療は絶飲・絶食只
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します