カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

コーチとの関係の記事一覧

グランプリ
「スイッチを入れて」
八代子様(81歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:2年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 80代 宮城県
 老いて来て、体の不調を訴える人の多いこと、病院に行ってきたとか、飲んでいる薬の話とか、入院している人の話、更にコロナ禍のことなど、重苦しい話が横行しているようです。私は三年前に夫を失くしました。 高
エッセイを読む
準賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
三映子様(65歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:10年2ヵ月)
その他がん たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 60代 群馬県
 10年目の節目として書き留め、これから先も前向きに生きるステップにしたいと思い応募しました。  2度のガン、腰椎変性すべり症。でも今、元気です。生きていることに感謝の気持ちを忘れず幸せを実感しつつ
エッセイを読む
準賞
「息子の一言」
茂子様(77歳)  カーブス三重県(カーブス歴:0年4ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重増 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 三重県
 「母ちゃんの背中ずいぶん丸くなったな」。洗面所で手を洗っている私の後ろを通りかかった息子の一言が背中を押した。  運動不足、体力の低下、下腹ぷっくり、猫背気味の体形は加齢と共に酷くなっていることは自
エッセイを読む
準賞
「10年後の不安が、10年後の自信に」
康子様(59歳)  カーブス栃木県(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 腰痛 50代 栃木県
 カーブスメンバーさんに言わせてみれば、まだひよっこですが、今年還暦を迎えます。 製造メーカーにフルタイムで勤続42年間。 3人の子育ても、産後僅か2か月で職場復帰をして、乗り切りました。 そして、ま
エッセイを読む
準賞
「思いがけず旅友に背中を押されてカーブスへ」
紀子様(81歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:1年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 80代 神奈川県
 今から約一年半前の夏、私は一人で草津、渋、善光寺を回る温泉ツアーに参加しました。その時、福岡からやはり一人で旅好きの女性が参加していて、自然と親しくお話するようになりました。私はあと四ヶ月後には八十
エッセイを読む
準賞
「"筋トレは裏切らない"コロナが奪った筋トレ生活~そして再起へ~」
尚子様(57歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:5年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、病気のために筋力が極度に落ちたから。入会し、着実に筋力がついてきた私から、突然コロナが私の筋トレ生活を奪った。  1年7ヵ月の休会は私には長かった。マシンは全く動かせなくなっ
エッセイを読む
準賞
「カーブスに出会って」
朋子様(61歳)  カーブス福井県(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 福井県
 59才で小学校教諭を辞めた後、コロナ禍が本格的におそった。旅行に行ったりして10才年上の主人との生活を楽しむはずが、自粛生活となった。通っていたヨサコイも忙しかった百人一首の教室もなくなった。家の近
エッセイを読む
入賞
「カーブスが与えてくれたもの」
育世様(66歳)  カーブス新丸子(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 骨密度アップ 60代 神奈川県
 自分の意志で運動をしようという気持ちがなく、一念発起してやったとしても3日と続きません。  学生の頃から運動は体育の授業だけでたくさん。何も好き好んで、自分の意志で運動をする人の気持ちが知れませんで
エッセイを読む
入賞
「「おかえり」と笑顔で迎えられて」
いずみ様(48歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 今日は土曜日、久々に休日出勤もせずに、  「さあ、カーブスに何を着て行こうかな。」  「カーブスの後は、年度末頑張ったご褒美で何を食べようかな。」  と、わくわくしています。天気もいいし、公園を散歩
エッセイを読む
入賞
「自分へのご褒美」
美恵子様(71歳)  カーブスよもぎ台(カーブス歴:7年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 愛知県
 仕事を辞めて二ヶ月余り過ぎた日、新聞と一緒に配達された折込チラシの中にカーブスのチラシを見つけた。カーブスとの出会いだった。    その年のゴールデンウイークに夫と共に北海道を二週間かけて車で一周し
エッセイを読む
入賞
「もう引きこもりの私はいない!!」
ちはる様(42歳)  カーブス摂津井高野(カーブス歴:1年9ヵ月)
うつ コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 血圧 40代 大阪府
 「こんにちは!ちはるさーん!」  コーチさん達の元気で気持ちのイイ挨拶に私も「こんにちはー!」と答えて、いそいそと準備!  趣味の変なTシャツを着て、他の利用者さん達と「面白いの着てるねぇ、今日は何
エッセイを読む
入賞
「三日坊主の私が継続できているのは」
津久美様(65歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 熊本県
 先日、カーブス100回記念Tシャツを頂きました。三日坊主の私がよく続いたなあと自分を褒めてあげたいと思いました。  自宅の近所にカーブスがあることは知っていましたが、これまでに足を運ぶことはありませ
エッセイを読む
入賞
「体だけでなく心も健康になりました」
誠子様(41歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:5年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 薬が減った 40代 和歌山県
 14才の時、間違ったダイエットがきっかけで摂食障害(拒食症、過食症)になり、27年が経ちます。体重28キロ体脂肪4%、いつ心臓が止まってもおかしくないという状況になり入院したことも。  その後反動で
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いと私の変化」
ピンクローズ様(46歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 体重増 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 40代 群馬県
 カーブスに通い始めてもうすぐ半年が経とうとしています。コロナ禍に加え、持病のリウマチや更年期症状での体調不良のため、ほとんど運動しないで家にいることが多く、すっかり身体の筋肉が削げ落ちて体力もなくな
エッセイを読む
入賞
「血管年齢54才!」
カツエ様(79歳)  カーブス富田林向陽台(カーブス歴:6年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 夢への挑戦 術後・けが回復 70代 大阪府
 私は、二年半前に三回に及ぶ心臓の大手術を受けた。その十ヶ月後に、カーブス再開をして現在に至っている。週二回のカーブスでの筋トレ、週一回の心臓リハビリで何とか元気に過ごしている。  しかし七十九才の高
エッセイを読む
入賞
「心と身体の軽やかさを保つ場所」
晴美様(61歳)  カーブス横浜洋光台(カーブス歴:3年3ヵ月)
コレステロール コーチとの関係 体力がついた 体重減 健康数値の改善 姿勢改善 腰痛 60代 神奈川県
「腰痛に悩む日々」  私がカーブスに通い出したのは、60歳になる手前でした。  訪問介護の仕事を20年してきて、すっかり腰を悪くしていました。特に寒くなると、ぎっくり腰を繰り返し、その度に料金の高い
エッセイを読む
入賞
「10年前に橋本病と診断された私」
コロちゃんママ様(58歳)  カーブス長野安茂里(カーブス歴:8年5か月)
コーチとの関係 体力がついた 健康数値の改善 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 甲状腺 50代 長野県
 毎年の人間ドックで判定はずっとオールAと言われていた私が、49才の時、橋本病と言われました。  更年期の女性に多いらしく、一旦、壊れた甲状腺は元に戻ることはなく、甲状腺ホルモンが十分に作られなくなり
エッセイを読む
入賞
「老いへの減速と歯止めに向けて」
直子様(74歳)  カーブス神辺モール(カーブス歴:0年1ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 変形性膝関節症 夢への挑戦 気持ち前向き 脊柱管狭窄症 70代 広島県
 恥ずかし乍ら、この度の入会は、四度目となります。「直子さん、いらっしゃい」コーチの言葉に感激し、ペンをとりました。  最初は友人に誘われてでしたが、五十代後半の私。趣味でテニスや社交ダンスをやってい
エッセイを読む
入賞
「わたしとカーブスの出会い」
石澤菫子様(66歳)  カーブス八山田(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 肩の痛み 薬が減った 60代 福島県
 二〇〇五年 一月始め頃自分自身の体調がおかしくなって行くのがわかりました。肩凝りがひどく脇下も痛くなり、朝起床時には覚醒はするけど、身体が硬直して指先からゆっくり動かさないと動けない状態になりました
エッセイを読む
入賞
「子宮頸がんと向きあって」
雪魚様(64歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
その他がん コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 群馬県
 とうとう私にもその時がきたか......  2021年6月に受けた人間ドックの子宮頚がんの検査で"要再検"の文字。    同時にピロリ菌の除去もしなければいけない。コロナのワクチンも受けなくてはいけ
エッセイを読む
入賞
「辛かった人生 苦労したからこそ見つけられる道がある」
ちか様(19歳)  カーブス藤三広(カーブス歴:1年8ヵ月)
うつ コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 免疫力アップ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 10代 広島県
 私がカーブスに入会したのは二〇二〇年、高校生の夏でした。カーブスに入会する一ヵ月前、腸の手術をし、その後も体調が優れず体重も一気に減少し、学校へ行くことも困難でした。  その為、家で過ごす日が増え体
エッセイを読む
入賞
「カーブスに来て良かったこと」
なみ様(36歳)  カーブス小雑賀(カーブス歴:3年5ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 30代 和歌山県
 カーブスに通い始めたきっかけは、医者に「運動しなさい」と言われたからです。  わたしは、知的障害者だ。それまでどこかでストレスを発散したかった。仕事場には、通っている。しかし昔あった一言で週一にし
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会い」
さと様(73歳)  カーブス西神中央(カーブス歴:6年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 兵庫県
 私がカーブスの名前を耳にしたのは、今から15年以上も前のこと。テレビでアメリカから新しい形式のジムが上陸したと伝えていた。いくつもの器具が円周上に並び、その間に足踏みするボードがあり、30秒ずつで移
エッセイを読む
入賞
「先生!また膝やっちゃいました。」
きよ様(68歳)  カーブスイオンモール長久手(カーブス歴:4年6ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 変形性膝関節症 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 愛知県
 中学生の時、交通事故で左膝に自転車のタイヤが当たり、打撲。それ以降習慣性の膝蓋骨亜脱臼になってしまいました。一番筋肉が緊張していない状態なのか、階段を降りる時に脱臼しやすく、階段の最上部から落下しそ
エッセイを読む
入賞
「カーブスへ再入会の私」
M・M様(47歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 山口県
 私がカーブスへ戻った理由は太ったから...6年半ぶりに復活しました。とにかく以前よりかなりのリバウンド。人間だんごになってしまった。  姉からのひと言、コーチからのお誘いの電話、周囲の冷めたい視線・
エッセイを読む
入賞
「カーブスに感謝」
千惠子様(83歳)  カーブスイオンスタイル東神奈川(カーブス歴:7年4ヵ月)
コーチとの関係 介護 体力がついた 免疫力アップ 気持ち前向き 80代 神奈川県
 姉は八十六才、私は八十三才です。姉は五年程前から認知症が始まりました。姉は熱海の最高級のホームに一人で住んでいました。  そのホームは景色が良く、空気がきれいで、お風呂は大浴場、温泉で、お食事も美味
エッセイを読む
入賞
「ひ孫がうまれるよ!」
恭子様(72歳)  カーブス新井薬師(カーブス歴:5年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 子育てが終ってから、40才台で「司書免許」を生かして中学校の学校図書館に勤務しました。60才で勤務を終えたあと、大好きな読書ざんまいのぜいたくな暮らしをしていました。  60才をこえてから「私が太る
エッセイを読む
入賞
「カーブスwith今の私」
亜紀様(45歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:13年4ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 40代 群馬県
 離婚当時、私には4才と6才になる子どもがいて、生活のために、再婚しようと考えました。そして、顔と裸の自分を、鏡でみたとき、己に失望したのです。あまりの醜さに。生活の忙しさや子どもを言い訳に、努力して
エッセイを読む
入賞
「私の人生を大きく変えてくれたカーブス」
優花様(22歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:2年2ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 気持ち前向き 20代 岩手県
私は自閉スペクトラムという発達障害を抱えています。 軽度なので、見た目ではほとんどの人が分かりません。人と上手く話せない。辛いことがあると大声で泣きわめいてしまう。そうしたいわけではないのに、いつも望
エッセイを読む
入賞
「体の変化♡」
由巳子様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 福岡県
 痛っ!!左肩が上がらない。五十肩... 電機治療に通うものの、その場しのぎの気休め程度。利き腕じゃないのが、せめてもの救い。そんな中、「無理せず動かせる範囲で、少しずつ動かしてみましょう」と、カーブ
エッセイを読む
入賞
「スタッフさんの優しさに」
真由美様(62歳)  カーブス市川真間(カーブス歴:8年2ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 腰痛 術後・けが回復 60代 千葉県
家事・仕事・ボランティア・趣味のテニスにと積極的に活動してきた私、主人からは「健康が取りえだったので結婚した」とよく言われていました。 しかし出産後には高血圧・めまい・不整脈・腰痛等々と病気の宝庫にな
エッセイを読む
入賞
「カーブスが大好きな理由」
幸子様(62歳)  カーブス住吉(カーブス歴:13年)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 60代 東京都
私は大病を克服したこともありませんし、感動的な経験をした訳でもありませんが、10年以上カーブスに喜んで通い続けています。  そして、これからもできる限り通いたいと思っています。  どうしてそう感じてい
エッセイを読む
入賞
「「筋トレの大切さ」~脳出血を乗り越えて~」
晃子様(60歳)  カーブス柳川ショッピングモール(カーブス歴:3年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) リハビリ 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 脳卒中 60代 福岡県
「楽しく筋トレしませんか?」そう声をかけられたのはいつも買物に行くスーパーの入り口でした。 以前の私は、もちろんカーブスの存在を知っていましたが、特に太ってもいないし、学校給食の仕事で職場でもよく動い
エッセイを読む
入賞
「『予防』が、いちばんお金がかからない」
良枝様(62歳)  カーブス千田(カーブス歴:5年)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 広島県
 私たち高校時代の同期生は、毎年桜の季節に10~15人くらいで女子会を開いています。残念ながらここ数年は、コロナ禍のため中断していますが。5年前の集まりの時、参加していた3分の1の人数の人が、カーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスに行き始めて」
美保子様(80歳)  カーブスワールドプラザ今治(カーブス歴:2ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 筋力がついた 80代 愛媛県
 私にとって二度目になるカーブスの門をくぐったのは、今年の2月15日だった。  もっとも初めて行ったのは、もう10年以上前のことで、今回思いつくまで、カーブスのことなどまるで思い出すこともなかったのだ
エッセイを読む
入賞
「カーブスへ通うたのしさ」
京子様(73歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:1年4ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 茨城県
「今日は、午前中に、庭の草取りをして、疲れてしまったから、カーブスへ行くのは、やめよう。」と思っている私がいます。「いやいやカーブスへ行けばやさしいコーチはいるし、仲の良い友人もいるから、やはり、行
エッセイを読む
入賞
「体重を増やす事なく生活できていると思った瞬間~体重維持~」
佳子様(53歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:10年8ヵ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 50代 静岡県
 毎月の体重測定は恐怖でもあり、ワクワクでもあります。体重が増えているかナァーッて思っている時の計測は"憂鬱"です。逆に体重が減っているかナァーッて思っている時の計測は"期待"です。 そんなある時の計
エッセイを読む
入賞
「The place that changed me ~私がカーブスで変われた理由~」
ももぴーぬ様(24歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 20代 北海道
 カーブスに入会して1年。  私はカーブスで自分自身を変えることができました。    The place that changed me.  私にとってカーブスは、私を変えてくれた場所です。  入会当
エッセイを読む
入賞
「自己流の運動よりカーブス」
まあちゃん様(71歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:6年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 栃木県
 何があってもカーブスへ   呑んだら 食べたら   迷ったら 困ったら   寒くても 暑くてもカーブスへと壁に貼ってあります。    朝起きて、布団の上で寝たままストレッチ。検温、血圧を計り一日の始
エッセイを読む
入賞
「私の宝物」
ジャクリーン様(72歳)  カーブスアモール愛知川(カーブス歴:2年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 姿勢改善 気持ち前向き 70代 滋賀県
 私のアメリカの家族は昔から座りがちな生活を送り、スポーツをほとんどしない人たちです。  今年の2月に99歳になった母親は元気ですが、編み物をするのとテレビを見るぐらいな生活を過ごしています。私の姉と
エッセイを読む
入賞
「食事もカーブスも、しっかりエンジョイ!」
雪絵様(53歳)  カーブスエルティ草津(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) リハビリ 友達が増えた 家族との関係深まる 50代 滋賀県
 昔も今も食べるの大好き、飲むの大好き。そんな私は小学5年生には今の身長と体重になっていました。以降ずっと55キロ前後をうろうろ。  でも、やせたい気持ちよりも人生を楽しまなきゃという気持ちが勝ってい
エッセイを読む
入賞
「私を守ってくれるカーブス」
久美子様(49歳)  カーブス高松レインボー通り(カーブス歴:13年3ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 股関節の痛み 40代 香川県
 カーブスに通うことが私の日課になっていた頃。実家で母は一人暮らしなので、時々様子を見に行くことにしていた。  この日も行って老いた母の代わりに電球交換をしたり荷物の移動をしたりしている私の姿をまじま
エッセイを読む
入賞
「心のケアに不可欠なカーブス」
浩美様(52歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 50代 東京都
 「課長、今日はもう帰ってもいいですか?」と聞くと、課長はいつも優しい顔で「はい、今日もお疲れさまでした。明日もよろしくです」と答えてくれます。  別の同僚には「カーブスに行くのか?」と聞かれ、わたし
エッセイを読む
入賞
「笑顔のある場所」
直美様(54歳)  カーブス土居田(カーブス歴:15年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 愛媛県
 30代最後の年の秋、ランチ後に友達が「私この後カーブスに見学に行くんだ。」と言うのです。TVでやっていたという、そこは女性専用フィットネス。    「予約制だから興味があるなら連絡してみて。」と電話
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続けられる3つの理由」
房世様(63歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 60代 岐阜県
 「退職後の運動不足に注意して下さい」と、退職説明会の話の中でも言われました。  何しろそれまで小学校教員として、一日中動き喋る生活を、ずっと続けてきたのです。それが、それから一日在宅の生活。    
エッセイを読む
入賞
「カーブス生活での気づきが、私の自己成長の証」
紀子様(64歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 不眠 体力がついた 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 60代 三重県
 私は以前、コロナ生活から、体力筋力が目に見えて落ち、動くのがおっくうになり、すぐ疲れるし、雪だるま式に身体の衰えを感じていました。  心の不安もあり、深く眠れないようにもなっていました。    そん
エッセイを読む
入賞
「「カーブスを通して変わった私の毎日」-ドキドキ!カーブスに行くのは楽しい-」
キャロル様(59歳)  カーブス仙台台原(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 心臓病 筋力がついた 50代 宮城県
 コロナウィルス感染が拡がると同時にリモートワークが普通のようになりました。毎日長い時間、家のデスクでリモートワークばかりやり続けて、体をぜんぜん動かせないまま過ごしてしまいがちでした。    これま
エッセイを読む
入賞
「勇気をだして挑戦」
ヨウちゃん様(83歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 大切な人の死 姿勢改善 家族との関係深まる 肩の痛み 80代 愛知県
 朝起きて着替えをすませると、真冬でも家の窓を開けて朝の光と風を入れる。  玄関は開けっ放して、お風呂の水を洗濯機に入れ、残り湯はバケツで運んで、トイレと庭の草花にかける。風呂水の節約である。    
エッセイを読む
入賞
「1㎝伸びた!?」
宣子様(79歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年5ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 姿勢改善 70代 愛知県
 月1回出かけている声楽家(60代半ば)の先生宅の音楽サロン。  毎回、音楽にまつわるお話と、筋肉の話が、カーブスの筋トレと繋がり興味深い。  「背骨を意識してトレーニングをしていたら1cm身長が伸び
エッセイを読む
入賞
「感謝の気持ち♡ありがとうIコーチ」
はあちゃん様(57歳)  カーブスメガドンキ室蘭中島(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 北海道
 カーブスに在籍してまだ8ヶ月の私ですが、短期間でいろいろな出来事があり、支えて頂いたコーチに感謝したい気持ちを、文章にしたくて応募します。    まずカーブスメガドンキ室蘭中島に、入会したきっかけは
エッセイを読む
入賞
「カーブスで心も身体もリフレッシュ!」
マーガレット様(68歳)  カーブス桐生中央(カーブス歴:11年11ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体温アップ 便通がよくなった 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 群馬県
 今日も私は気持ち良く汗を流しながらマシンを動かして来ました。カーブスには週に3回くらい通っていますが、早いもので入会してもう12年もなります。    私がカーブスを始めた理由は2ツありました。1ツは
エッセイを読む
入賞
「小さな勇気から変わり始めた日々」
みほ様(68歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:0年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 60代 三重県
 「みほさん、こんにちは!」カーブスのドアを入ると、コーチが元気な声と笑顔で迎えてくれる。名字でなく名前で呼んでくれる所が好きだ。  ○○さんの奥さんでなく、私個人を尊重してくれる気がする。  前日
エッセイを読む
入賞
「心の支え 私のカーブス愛」
みよし様(60歳)  カーブス東金(カーブス歴:8年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 60代 千葉県
 私がカーブスに出会ったのは2013年5月25日(土)の事でした。それまで4年ほど続けていたヨガスタジオが移転し継続が難しくなり、何か体を動かしたいなと思っていた時に、市役所近くにオープンしたばかりの
エッセイを読む
入賞
「第2の人生、そしてカーブスとの出会い」
かよこ様(63歳)  カーブス宇部駅前(カーブス歴:4年2ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 60代 山口県
 五十四才の十月六日、看護師をしていた私は、その日夜勤明けでした。    夜、入浴していたところ少し息苦しさを感じました。私は喘息の持病をもっており、いつもの事とあまり気に留めず入浴。  身体が濡れて
エッセイを読む
入賞
「本当にあったまさかの坂」
貞子様(72歳)  カーブスマリンコープDORA(カーブス歴:6年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 術後・けが回復 骨折 70代 岩手県
 『人生には三つの坂が有る。一つ目は上り坂、二つ目は下り坂、そして三つ目が、まさかという坂』そんな言葉を先輩からだったか、結婚式のスピーチだったか覚えてないが、その時は他人事のように聞き流していたが、
エッセイを読む
入賞
「「ウーン」苦しい便秘から助けてくれたカーブス ありがとう 大好き!!」
キラキラ★セッチ様(61歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:7年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 便通がよくなった 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 石川県
 「バタン」トイレの戸があく音。「ハア」とため息をつく私......便秘がひどくて苦しむ毎日。  加齢とともに便通が悪くなり、いろいろな薬を飲んだり、便通が良くなる高価なお茶を飲んだり人にすすめられた
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会えてよかった!!」
紀子様(57歳)  カーブス矢板末広(カーブス歴:1年)
おうちでカーブス コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 50代 栃木県
昨年の4月、職場の健康診断で自分史上最大の体重になっていて愕然としました。また、血圧も高く「絶対に痩せなくちゃまずい!」と独自で食事制限をしましたが全然、体重は落ちません。インスタグラムで「痩せる」と
エッセイを読む
入賞
「カーブスがくれたご縁」
ちーたん様(40歳)  カーブスベイドリーム清水(カーブス歴:1年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 40代 静岡県
昨年の今頃カーブスエッセイを書き、応募してから早1年。今年もカーブスエッセイ大賞の時期がやって参りました。昨年カーブスエッセイを書いてから、今までにあったことの中で、カーブスに通っていてよかったと思っ
エッセイを読む
入賞
「カーブスで水泳力のアップを実感~長年 腰痛で苦しんだその先に~」
みつえ様(66歳)  カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 リハビリ 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 60代 東京都
 カーブスに入り、もうすぐ1年になる。  テニスを趣味にしている職場の人から、カーブスで筋トレしない?と勧められ、私は乗り気のない声で「水泳を週2回、2400mしているので」と返答すると、「水泳は持久
エッセイを読む
入賞
「五本指のシューズと共に」
啓子様(67歳)  カーブス岡山雄町(カーブス歴:1年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 岡山県
 カーブスに再入会しました。最初の入会は60歳になり、どんどん太る一方なので軽いノリで入りました。入会する折主人と一緒にスポーツ店に行き「ユニークだな、買ったら、」と五本指のシューズを見立ててくれまし
エッセイを読む
入賞
「大切な仲間・コーチがいるから頑張れる」
知子様(43歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:11年2ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 40代 兵庫県
 数年前に私が「カーブスを続ける理由」を書かせていただき、その時に私の足の状態などをお伝えしました。後数年で10年になりプラチナカードになることが楽しみです。と書かせていただいていましたが、今年1月に
エッセイを読む
入賞
「私の為のカーブス島崎」
由美子様(69歳)  カーブス熊本しまさき(カーブス歴:10年5ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 60代 熊本県
私がカーブスに行くきっかけは、孫を2才1ヶ月で亡くして心も、体もボロボロになっていたとき、娘から「カーブスに通ってみたら」と言われ、まだ四十九日もたっていない時、カーブス島崎に行き、話しを聞いてと、言
エッセイを読む
入賞
「これからの自分に期待」
俊子様(50歳)  カーブスイオンモール多摩平の森(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 尿漏れ 50代 東京都
 カーブスを意識したきっかけは、20年来の友人と久しぶりにランチをした時の会話だった。友人が、職場の近くのカーブスに通い始めたと話していたことが頭の隅に残っていたのだ。    それまでの私は、歳を重ね
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、私の生活習慣」
たまともちゃん様(65歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 脊柱管狭窄症 脳卒中 60代 群馬県
 カーブスに入会して、5年目になろうとしています。きっかけは、夫から勧められたこと、夫が通っている理容室の方が、カーブスに通っていて、とても生き生きされているとのことでした。  私にとっては、カー
エッセイを読む
入賞
「新しい自分へ」
正江様(52歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 50代 群馬県
 実は、2回目の投稿です。1回目は、入会して1~2年の運動生活を始めた変化について書かせていただきました。今回は、4年ほどの、今の生活や体調などをつづっていきたいと思います。    まず、簡単な自己紹
エッセイを読む
入賞
「皆にとって一番楽しくいられる、元気にしてくれるカーブス」
敬子様(70歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 筋力がついた 70代 東京都
 田舎に産まれ、小さい頃から母の手伝いばかりしていました。  その頃、一番つらかった事は、夜の水くみ。家から井戸まで15分位の所にあったので、毎日のように、水くみ。夜行かないと、水が井戸にたまらないの
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス!」
よりこ様(71歳)  カーブス経堂(カーブス歴:3年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 良かったと思う瞬間はいくつかありますが、最新で最強なのは、重い箱が持てるようなって昔の荷物の整理ができた時です。片付けをしなければいけないと長年感じていましたが、断捨離がなかなか出来ませんでした。
エッセイを読む
入賞
「ゴールドカードになりました」
香代子様(76歳)  カーブス武庫元町(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 筋力がついた 70代 兵庫県
 いつもの通り運動を始めていると、突然店長さんより名前を呼ばれゴールドカードを首にかけて下さいました。  その場にいた会員さんから暖かい拍手をいただきましてとてもうれしかったです。今思い返すとカーブス
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
しづ子様(72歳)  カーブスアクロスプラザ田子西(カーブス歴:4年11ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 筋力がついた 70代 宮城県
 私は六年前に自室の階段から落ちて、圧迫骨折となり、胸骨の十二番目の骨が一センチ縮みました。「背中の筋力をつけるように」という医師の助言で友人からの誘いもあってカーブスを見学してから通い始めました。
エッセイを読む
入賞
「これが私の生きる道~家族で変身 楽しく生きる~始まりの季節」
郁枝様(30歳)  カーブスマルナカ中島(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 30代 岡山県
 近所のスーパーマーケットの中にカーブスがあることを知りました。  今までスポーツジムやダイエットが続かなかったけれど「たった30分でやせれる」のフレーズにつられて入りました。お父さんに誓約書を書いて
エッセイを読む
佳作
「三時の奥様会議」
トキ子様(69歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 肩こり 腰痛 60代 神奈川県
 カーブスを始めたのは卓球の仲間から無料の体験チケットをもらい、ていねいで詳しい説明を聞いて私もやってみたいと入会しました。二〇一七年十一月のことです。  今までは○○ちゃんのお母さん、○○さんの奥さ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通えることに感謝 カーブスフル活用の毎日」
智子様(65歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年7ヵ月)
ひざ痛 コレステロール コーチとの関係 介護 体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 千葉県
 "昨日、卒業式が終わったよ"と関西に住む長男からの電話で私まで穏やかな気持ちになりました。"お母さんカーブスで20キロ痩せたんだって?すごいなぁ""そうなのよ"と...みんなに心配をかけたことを思い
エッセイを読む
佳作
「カーブスで学ぶ豆知識」
栄美子様(53歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:13年7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 福島県
 全国のカーブス教室に共通なことかもしれませんが、ワークアウトの輪の真ん中に、コーチが日替わりで紹介している「豆知識の小さな黒板」が、私は大好きです。 例えば、1月の1週目は「体脂肪は冬の方が燃焼しや
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に健康美」
ももちゃん04様(54歳)  カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:3年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 50代 三重県
 4年前のある日、郵便局の入り口でカーブスの方に声を掛けて頂いたのが運命と言うかカーブスとの出会いでした。近所のショッピングセンターの一角にカーブスが開設されたものの敷居の高い存在でした。どんな運動を
エッセイを読む
佳作
「来店カードは私の軌跡そして希望」
孝子様(80歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:13年7ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 80代 埼玉県
 無い!無い!どこにも無い!もう泣きそうになって彼方此方探す。あっ、もしかすると...そう思って教室へ電話を入れる。  ルルルル... ルルルル... まもなく耳に、聞き覚えのあるSコーチの声、「孝子
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
よっしー様(48歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:6年10ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 40代 青森県
 私は全くやる気が無かったです。それでも長くカーブスに通っているのは、始めは、自分自身の為だと思っていました。もちろん、自分自身の為なのですが...。それだけでは、無いです。  カーブスに通って体力、
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
春子様(79歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:4年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 70代 滋賀県
 野山に囲まれ、田畑を生活の糧として自然の営みに恵まれた25年、限りなく都会に近い田舎暮らしが55年になる今年4月で満80歳になった、ごくごく平凡な私です。  そんな私が孫のピアノのレッスン送迎をして
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
カコ様(84歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:6年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 筋力がついた 80代 滋賀県
 いつまで続けられるか?恐る恐る入会して、早や七年目になります。こんなに長く続けられたのも、今、思い返せば、以前は一寸した段差で転んだり、室内でもすべったりしていたのが、年を重ねている今の方が、つまず
エッセイを読む
佳作
「12年続けてきて、一度も辞めたいと思ったことがないんです!!」
典子様(55歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブス大好きウーマン55歳。まだまだ進化中です。  私は2010年3月に入会し、かれこれ丸12年が経ちます。一番自慢できることは「今まで続けてきて、カーブスを辞めたいと思ったことが一度もない!」と
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス、私のカーブス」
利恵様(61歳)  カーブスイオンジェームス山(カーブス歴:0年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 60代 兵庫県
 昨年の11月からカーブスを始めた。 稼いでいない身で自分だけの為にお金を使うことに抵抗があったが、数年前、三人の親を八年半にわたり在宅介護をした経験から、年を取ったら健康が何よりの宝と実感している。
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
直子様(67歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:5年3ヵ月)
コーチとの関係 60代 岐阜県
 カーブスのいい所を書いて下さいという答えに、ほとんどの人が、「コーチ」がいいから と書いてありました。コーチの方を、 励みになっていいと言われましたが、どうしてこんなに、いいコーチばかり集まるのだろ
エッセイを読む
佳作
「カーブスパワ~に乗せられて」
志美子様(71歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:7年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 70代 宮城県
 入会当初は仕事をしていて週2~3回通う程度。その後、母の介護で6ケ月程休んだ。今になればすご~くもったいない事をしたと後悔している。    今は退職し、母も他界した。週4~5回順調に通い出した途端、
エッセイを読む
佳作
「私のCurvesこぼれ話」
森宮 好様(67歳)  カーブス緑橋(カーブス歴:1年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 大阪府
 還暦を過ぎた頃より、「気になること」が2つ。  1つめは、体力の低下とともに筋肉量が著しく減少したこと。しかし、「忙しい」を理由に、そのまま放置した。二の腕やふくらはぎの筋肉を触ると、洋菓子に例えれ
エッセイを読む
佳作
「マシンの上にも三年」
S.S様(82歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:3年2ヵ月)
コーチとの関係 糖尿病 術後・けが回復 80代 千葉県
今日から計測が始まります。受けて下さい。 私先月どうだったかしら。たしか思ってたより、数値が良くおほめの言葉をいただき、自分でも驚きと共に嬉しさを隠す事が出来ませんでした。あれから1ヶ月の間のんびりと
エッセイを読む
佳作
「コーチの「今日も来れましたね!」が嬉しくて」
ゆかこ様(50歳)  カーブス保戸野(カーブス歴:10ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 秋田県
 今日も、仕事が終わってから車を走らせ、午後6時20分頃にカーブスに滑り込む。ギリギリセーフ!1階にある店舗の扉を思い切り開けると、すぐにコーチの明るい声が私の耳に飛び込んで来る。  「ゆかこさん、今
エッセイを読む
佳作
「明るい声に励まされて」
恭子様(74歳)  カーブス港北高田(カーブス歴:7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 神奈川県
 活き活きとしている人が好きだ。とりわけ自分の仕事に前向きに明るく励む姿にはこちらも元気をもらえる。小さな買い物をした時ですら、そんな対応をしてもらうと楽しい気持ちになる。  私のカーブス通いが日常生
エッセイを読む
佳作
「三年間カーブスに通ったら辞めようと思ったが」
恵子様(76歳)  カーブス湘南ライフタウン(カーブス歴:3年)
たんぱく質意識 コーチとの関係 家族との関係深まる 股関節の痛み 術後・けが回復 70代 神奈川県
 私は若い頃からそれほど健康というわけでもなかった。24歳で結婚して入院したりということもなかった。真面目なところがあり、やり出したらすぐにやめられないとうのが欠点でもあります。  子育ても一生懸命、
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由~ずっと自分の足で歩き続けるために~」
ちよ子様(71歳)  カーブス田無(カーブス歴:12年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 70代 東京都
 「お疲れさまでした」「お疲れさま!今日もカーブスに行くのかい。元気だね。がんばれよ」と事務所のおじさんより声をかけられて、今日もまたカーブスへと向かいます。  「ちよさんこんばんは、よく来ました」と
エッセイを読む
佳作
「カーブスで起きたつながり」
うりぼー様(34歳)  カーブス五泉(カーブス歴:5年11ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 30代 新潟県
 今年もやってきたカーブスエッセイの季節の到来。今回は、カーブスを通して自身に起きた出来事をお話します。    2021年7月30日、自分のインスタグラムにカーブスエッセイで入賞した事をアップしたとこ
エッセイを読む
佳作
「エピソード1(ワン)2(ツー)3(スリー)」
美智子様(63歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大阪府
 カーブスでおこなって下さる計測でのコーチとの会話。コーチが「美智子さん、入会当時から比べて腹囲マイナス20cmですよ!すごいです!もう別人ですよ!すごいです!」私が、「でも10年かかってますよ。」コ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
ローズさん様(55歳)  カーブス本郷台(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 神奈川県
 昨年7月(2021年7月)に何気ない体験より即入会し、早半年以上継続してレッスンを楽しんでおります。  先日、1ヶ月間ほど緊急入院の為、クラブを休会致しましたが、コーチの熱心な復帰へのお声がけのおか
エッセイを読む
佳作
「素敵な仲間へ」
礼子様(72歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 70代 千葉県
 換気のために開けられた扉の向こうは朝からの雨が霙に変わっていた。三月下旬というのに寒い一日だった。時々気になっている事があった。それは私の入会以来の通算ワークアウト回数だ。いつもに比べお天気のせいも
エッセイを読む
佳作
「今後の健康の事も考え、運動してる私。」
カナカナ様(28歳)  カーブス伏見桃山(カーブス歴:6ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 20代 京都府
私がカーブスを始めたきっかけは自宅から近い事、各コーチが細かく指導してくれるという事をネットで知りスタートしました。 最初は欲張りすぎたからか「体脂肪減らしたい。」と伝えてしまい、スタートしたのです
エッセイを読む
佳作
「これからの私」
幸子様(66歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:10年5ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 60代 大阪府
カーブスに通い始めて、昨年の11月で10年を迎える事が、出来、プラチナのメンバーカードをいただきました。 長いような短いような10年でした。 カーブスが、私の生活の一部となり、10年の間、私自身、病気
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します