カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ストレス解消の記事一覧

準賞
「カーブスがあったから、今の私がある」
雅代様(66歳)  カーブス北海道(カーブス歴:14年10ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 体重減 気持ち前向き 腰痛 術後・けが回復 60代 北海道
 私がカーブスに入会して、この5月で丸15年が経ちます。運動嫌いの私が15年も続けられたこと、自分でも不思議な感じがします。先日、コーチの1人に「どうして15年も続いたんでしょう?」と問いかけられ、ち
エッセイを読む
入賞
「「おかえり」と笑顔で迎えられて」
いずみ様(48歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 今日は土曜日、久々に休日出勤もせずに、  「さあ、カーブスに何を着て行こうかな。」  「カーブスの後は、年度末頑張ったご褒美で何を食べようかな。」  と、わくわくしています。天気もいいし、公園を散歩
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いと私の変化」
ピンクローズ様(46歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 体重増 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 40代 群馬県
 カーブスに通い始めてもうすぐ半年が経とうとしています。コロナ禍に加え、持病のリウマチや更年期症状での体調不良のため、ほとんど運動しないで家にいることが多く、すっかり身体の筋肉が削げ落ちて体力もなくな
エッセイを読む
入賞
「カーブスに来て良かったこと」
なみ様(36歳)  カーブス小雑賀(カーブス歴:3年5ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 30代 和歌山県
 カーブスに通い始めたきっかけは、医者に「運動しなさい」と言われたからです。  わたしは、知的障害者だ。それまでどこかでストレスを発散したかった。仕事場には、通っている。しかし昔あった一言で週一にし
エッセイを読む
入賞
「カーブスが大好きな理由」
幸子様(62歳)  カーブス住吉(カーブス歴:13年)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 60代 東京都
私は大病を克服したこともありませんし、感動的な経験をした訳でもありませんが、10年以上カーブスに喜んで通い続けています。  そして、これからもできる限り通いたいと思っています。  どうしてそう感じてい
エッセイを読む
入賞
「カーブスへ通うたのしさ」
京子様(73歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:1年4ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 茨城県
「今日は、午前中に、庭の草取りをして、疲れてしまったから、カーブスへ行くのは、やめよう。」と思っている私がいます。「いやいやカーブスへ行けばやさしいコーチはいるし、仲の良い友人もいるから、やはり、行
エッセイを読む
入賞
「義母をだまし続けて8年」
直子様(69歳)  カーブス甲府岡島(カーブス歴:14年9ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 60代 山梨県
 私は、結婚してからも仕事を続けたのですが、義母なくしてカーブスを継続することはできなかったと思っています。    嫁としては、仕事が終わればすぐに家に帰って、主婦に切り替える。それがベストであること
エッセイを読む
入賞
「カーブスで心も身体もリフレッシュ!」
マーガレット様(68歳)  カーブス桐生中央(カーブス歴:11年11ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体温アップ 便通がよくなった 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 群馬県
 今日も私は気持ち良く汗を流しながらマシンを動かして来ました。カーブスには週に3回くらい通っていますが、早いもので入会してもう12年もなります。    私がカーブスを始めた理由は2ツありました。1ツは
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス、私のカーブス」
利恵様(61歳)  カーブスイオンジェームス山(カーブス歴:0年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 60代 兵庫県
 昨年の11月からカーブスを始めた。 稼いでいない身で自分だけの為にお金を使うことに抵抗があったが、数年前、三人の親を八年半にわたり在宅介護をした経験から、年を取ったら健康が何よりの宝と実感している。
エッセイを読む
佳作
「ゴールドカードを手にして」
千賀子様(72歳)  カーブス西宮鳴尾(カーブス歴:5年11ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 70代 兵庫県
 幼い頃、ラジオ体操でスタンプカードがいっぱいになった時のように、「ゴールドカード」がうれしくて、早速、私のラインストーンがいっぱいついたカーブス専用のカードケースに入れて「ピッ」としています。  
エッセイを読む
佳作
「レジリエンス(介護生活の中で)」
恵子様(60歳)  カーブスイオン伊勢原(カーブス歴:14年1ヵ月)
おうちでカーブス ストレス解消 介護 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 神奈川県
 レジリエンス(resilience)とは物理で物質の弾性を指す専門用語、心理学では困難な問題などを経て健やかさをとりもどすという意味で使われます。ストレスなどに遭遇しても跳ね返す力、介護生活の中で私
エッセイを読む
佳作
「今後の健康の事も考え、運動してる私。」
カナカナ様(28歳)  カーブス伏見桃山(カーブス歴:6ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 20代 京都府
私がカーブスを始めたきっかけは自宅から近い事、各コーチが細かく指導してくれるという事をネットで知りスタートしました。 最初は欲張りすぎたからか「体脂肪減らしたい。」と伝えてしまい、スタートしたのです
エッセイを読む
佳作
「カーブスエンジェル」
ホワイトエンジェル様(67歳)  カーブスマルエツ松江(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 薬が減った 60代 東京都
 2021年11月9日に東京都江戸川区松江にあるマルエツスーパー3Fにオープン。  以前からカーブスには行ってみたいと思っていましたが、家から遠いスポーツジムには行けず悩んでいました。    ところが
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します