カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

入賞
「もう引きこもりの私はいない!!」
ちはる様(42歳)  カーブス摂津井高野(カーブス歴:1年9ヵ月)
うつ コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 血圧 40代 大阪府
 「こんにちは!ちはるさーん!」  コーチさん達の元気で気持ちのイイ挨拶に私も「こんにちはー!」と答えて、いそいそと準備!  趣味の変なTシャツを着て、他の利用者さん達と「面白いの着てるねぇ、今日は何
エッセイを読む
入賞
「血管年齢54才!」
カツエ様(79歳)  カーブス富田林向陽台(カーブス歴:6年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 夢への挑戦 術後・けが回復 70代 大阪府
 私は、二年半前に三回に及ぶ心臓の大手術を受けた。その十ヶ月後に、カーブス再開をして現在に至っている。週二回のカーブスでの筋トレ、週一回の心臓リハビリで何とか元気に過ごしている。  しかし七十九才の高
エッセイを読む
入賞
「もう少し待ってね」
古河陽子様(86歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 80代 大阪府
 脳出血で右半身の自由を奪われ、車椅子の生活となった主人との介護生活は、十一年であっけなく終ってしまいました。  企業戦士とよばれ、超多忙な毎日を送り、私と向き合う事も、家庭生活のぬくもりも、少なかっ
エッセイを読む
入賞
「病院生活とカーブス」
エテ様(66歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:3年7ヵ月)
乳がん 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 大阪府
カーブスに入会して3年、週2回のペースで長くお休みすることなく通っていました。マシンにも慣れ(これから少し早く動かそう)そう思っていたところでした。特定健診の結果もよく喜んでいました。 そんな頃、ガ
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
千代子様(81歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:9年8ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 80代 大阪府
 気がつけば、カーブスに通いはじめて八月で丸十年を迎えます。長い入院生活で体力、気力、筋力もすっかり落ち、日常生活も非常に不便を感じながら、過ごしていました。    ある時スーパーの帰りに、カーブスの
エッセイを読む
入賞
「ただいまと帰る実家・カーブス」
順代様(66歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:6年4ヵ月)
うつ 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 大阪府
「又カーブスから掛かってた」携帯の着信履歴を見て思う。「来れてないけど元気?頑張って来れる時を見つけて来てね」。コーチ達の笑顔が浮かびます。明日こそと思いながら、今日も駄目だったでカレンダーが過ぎて行
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
サチ子様(78歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:4年)
たんぱく質意識 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 大阪府
一月、カーブスの教室の壁に、コーチの振り袖姿の写真が貼られていた。 眼が釘ずけになり、しばらく見とれていた。他人の私までも、こんなに華やいだ気持になれる。御両親はどんな気持だろう。ましてや男親は、と想
エッセイを読む
佳作
「快感~私がカーブスを続ける理由~」
惠子様(71歳)  カーブス堺北花田(カーブス歴:4年0ヵ月)
気持ち前向き 70代 大阪府
 私が「カーブスを続ける理由」  ズバリ快感が得られるからです。  カーブスからの帰りは、いつも気分が高揚して気持ちがいいのです。爽やかなのです。歩き方も、弾むような感じになっていることを実感します。
エッセイを読む
佳作
「私のCurvesこぼれ話」
森宮 好様(67歳)  カーブス緑橋(カーブス歴:1年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 大阪府
 還暦を過ぎた頃より、「気になること」が2つ。  1つめは、体力の低下とともに筋肉量が著しく減少したこと。しかし、「忙しい」を理由に、そのまま放置した。二の腕やふくらはぎの筋肉を触ると、洋菓子に例えれ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通してかわった私の毎日」
HEIDI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:1年6ヵ月)
体温アップ 気持ち前向き 肩こり 50代 大阪府
 コロナが広がって私の勤務先でも2年前の4月から在宅勤務が突然始まりました。朝早くから起きて会社に通勤しなくてよい、いいことばかりと同僚は喜んでいましたが、家にこもりっぱなしでゴミ出しのために階下に降
エッセイを読む
佳作
「エピソード1(ワン)2(ツー)3(スリー)」
美智子様(63歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大阪府
 カーブスでおこなって下さる計測でのコーチとの会話。コーチが「美智子さん、入会当時から比べて腹囲マイナス20cmですよ!すごいです!もう別人ですよ!すごいです!」私が、「でも10年かかってますよ。」コ
エッセイを読む
佳作
「5年7か月」
水無瀬 桜様(36歳)  カーブス宮元(カーブス歴:5年9ヵ月)
気持ち前向き 30代 大阪府
5年7か月続け、やっぱり成果が出ると楽しいんです 周りのメンバーさんからやせた?と聞かれることもあり、よく見ておられるなぁ。ですし好きなのもあります。性に合っているんです。 細く長く続けていけたらいい
エッセイを読む
佳作
「これからの私」
幸子様(66歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:10年5ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 60代 大阪府
カーブスに通い始めて、昨年の11月で10年を迎える事が、出来、プラチナのメンバーカードをいただきました。 長いような短いような10年でした。 カーブスが、私の生活の一部となり、10年の間、私自身、病気
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します