カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

京都府の記事一覧

佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
ミップルの女様(67歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:4年10ヵ月)
大切な人の死 薬が減った 60代 京都府
 母は、私を昭和29年11月25日午前7時に3680gで生んでくれました。そんな私も、32歳になった時父が倒れて寝たきりとなり母一人で世話できない為、独身貴族の私が仕事を辞め帰郷する事を決めました。そ
エッセイを読む
佳作
「オリンピックや戦争の事」
富美子様(72歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:3年6ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 70代 京都府
 好きな物を好きな時に食べていたら、いつのまにか体重が60キロを過ぎた。  おまけに右膝が痛くなり歩けなくなった。これではいけない、と思い悩んでた矢先カーブスの教室をおそるおそるくぐった。  優しいコ
エッセイを読む
佳作
「今後の健康の事も考え、運動してる私。」
カナカナ様(28歳)  カーブス伏見桃山(カーブス歴:6ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 20代 京都府
私がカーブスを始めたきっかけは自宅から近い事、各コーチが細かく指導してくれるという事をネットで知りスタートしました。 最初は欲張りすぎたからか「体脂肪減らしたい。」と伝えてしまい、スタートしたのです
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
千代子様(65歳)  カーブス宇治小倉(カーブス歴:1年8ヵ月)
変形性膝関節症 60代 京都府
 私が初めて「カーブス」という名を知ったのは、12、3年程前です。同じ職場の方から「カーブス」に行っていることを聞いた時です。機械を使っていろいろな運動をしているのだと言っていました。その時は、特に興
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します