カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

滋賀県の記事一覧

準賞
「"筋トレは裏切らない"コロナが奪った筋トレ生活~そして再起へ~」
尚子様(57歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:5年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、病気のために筋力が極度に落ちたから。入会し、着実に筋力がついてきた私から、突然コロナが私の筋トレ生活を奪った。  1年7ヵ月の休会は私には長かった。マシンは全く動かせなくなっ
エッセイを読む
入賞
「私の宝物」
ジャクリーン様(72歳)  カーブスアモール愛知川(カーブス歴:2年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 姿勢改善 気持ち前向き 70代 滋賀県
 私のアメリカの家族は昔から座りがちな生活を送り、スポーツをほとんどしない人たちです。  今年の2月に99歳になった母親は元気ですが、編み物をするのとテレビを見るぐらいな生活を過ごしています。私の姉と
エッセイを読む
入賞
「食事もカーブスも、しっかりエンジョイ!」
雪絵様(53歳)  カーブスエルティ草津(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) リハビリ 友達が増えた 家族との関係深まる 50代 滋賀県
 昔も今も食べるの大好き、飲むの大好き。そんな私は小学5年生には今の身長と体重になっていました。以降ずっと55キロ前後をうろうろ。  でも、やせたい気持ちよりも人生を楽しまなきゃという気持ちが勝ってい
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
春子様(79歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:4年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 70代 滋賀県
 野山に囲まれ、田畑を生活の糧として自然の営みに恵まれた25年、限りなく都会に近い田舎暮らしが55年になる今年4月で満80歳になった、ごくごく平凡な私です。  そんな私が孫のピアノのレッスン送迎をして
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
カコ様(84歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:6年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 筋力がついた 80代 滋賀県
 いつまで続けられるか?恐る恐る入会して、早や七年目になります。こんなに長く続けられたのも、今、思い返せば、以前は一寸した段差で転んだり、室内でもすべったりしていたのが、年を重ねている今の方が、つまず
エッセイを読む
佳作
「12年続けてきて、一度も辞めたいと思ったことがないんです!!」
典子様(55歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブス大好きウーマン55歳。まだまだ進化中です。  私は2010年3月に入会し、かれこれ丸12年が経ちます。一番自慢できることは「今まで続けてきて、カーブスを辞めたいと思ったことが一度もない!」と
エッセイを読む
「おばあちゃんを育てる」
ストンリバー様(66歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:5年11ヵ月)
たんぱく質意識 介護 気持ち前向き 60代 滋賀県
 95歳の義母を介護することになった。去年の六月、以前から足が不自由で家の中でも両手に杖をついていた義母は、足が腫れてきて歩けなくなったために入院した。初めは1か月くらい点滴すればよくなると言われたが
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します