カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

筋力がついたの記事一覧

グランプリ
「スイッチを入れて」
八代子様(81歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:2年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 80代 宮城県
 老いて来て、体の不調を訴える人の多いこと、病院に行ってきたとか、飲んでいる薬の話とか、入院している人の話、更にコロナ禍のことなど、重苦しい話が横行しているようです。私は三年前に夫を失くしました。 高
エッセイを読む
準賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
三映子様(65歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:10年2ヵ月)
その他がん たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 60代 群馬県
 10年目の節目として書き留め、これから先も前向きに生きるステップにしたいと思い応募しました。  2度のガン、腰椎変性すべり症。でも今、元気です。生きていることに感謝の気持ちを忘れず幸せを実感しつつ
エッセイを読む
準賞
「息子の一言」
茂子様(77歳)  カーブス三重県(カーブス歴:0年4ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重増 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 三重県
 「母ちゃんの背中ずいぶん丸くなったな」。洗面所で手を洗っている私の後ろを通りかかった息子の一言が背中を押した。  運動不足、体力の低下、下腹ぷっくり、猫背気味の体形は加齢と共に酷くなっていることは自
エッセイを読む
準賞
「思いがけず旅友に背中を押されてカーブスへ」
紀子様(81歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:1年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 80代 神奈川県
 今から約一年半前の夏、私は一人で草津、渋、善光寺を回る温泉ツアーに参加しました。その時、福岡からやはり一人で旅好きの女性が参加していて、自然と親しくお話するようになりました。私はあと四ヶ月後には八十
エッセイを読む
準賞
「"筋トレは裏切らない"コロナが奪った筋トレ生活~そして再起へ~」
尚子様(57歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:5年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、病気のために筋力が極度に落ちたから。入会し、着実に筋力がついてきた私から、突然コロナが私の筋トレ生活を奪った。  1年7ヵ月の休会は私には長かった。マシンは全く動かせなくなっ
エッセイを読む
準賞
「カーブスに出会って」
朋子様(61歳)  カーブス福井県(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 福井県
 59才で小学校教諭を辞めた後、コロナ禍が本格的におそった。旅行に行ったりして10才年上の主人との生活を楽しむはずが、自粛生活となった。通っていたヨサコイも忙しかった百人一首の教室もなくなった。家の近
エッセイを読む
入賞
「友と、カーブスにありがとう!」
千澄様(58歳)  カーブスよねや大曲(カーブス歴:0年4ヵ月)
うつ リハビリ 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 秋田県
 私がカーブスに入会したきっかけは、図書館での読み聞かせボランティアの仲間Kさんの勧めです。Kさんは大型犬のラブラドルレトリーバーを亡くしたばかりでした。  その悲しみから抜け出す為にも、これまたその
エッセイを読む
入賞
「カーブスが与えてくれたもの」
育世様(66歳)  カーブス新丸子(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 骨密度アップ 60代 神奈川県
 自分の意志で運動をしようという気持ちがなく、一念発起してやったとしても3日と続きません。  学生の頃から運動は体育の授業だけでたくさん。何も好き好んで、自分の意志で運動をする人の気持ちが知れませんで
エッセイを読む
入賞
「自分へのご褒美」
美恵子様(71歳)  カーブスよもぎ台(カーブス歴:7年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 愛知県
 仕事を辞めて二ヶ月余り過ぎた日、新聞と一緒に配達された折込チラシの中にカーブスのチラシを見つけた。カーブスとの出会いだった。    その年のゴールデンウイークに夫と共に北海道を二週間かけて車で一周し
エッセイを読む
入賞
「もう引きこもりの私はいない!!」
ちはる様(42歳)  カーブス摂津井高野(カーブス歴:1年9ヵ月)
うつ コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 血圧 40代 大阪府
 「こんにちは!ちはるさーん!」  コーチさん達の元気で気持ちのイイ挨拶に私も「こんにちはー!」と答えて、いそいそと準備!  趣味の変なTシャツを着て、他の利用者さん達と「面白いの着てるねぇ、今日は何
エッセイを読む
入賞
「三日坊主の私が継続できているのは」
津久美様(65歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 熊本県
 先日、カーブス100回記念Tシャツを頂きました。三日坊主の私がよく続いたなあと自分を褒めてあげたいと思いました。  自宅の近所にカーブスがあることは知っていましたが、これまでに足を運ぶことはありませ
エッセイを読む
入賞
「私が カーブスを続ける理由」
郁子様(70歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:6年6ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 岐阜県
 母を看取ってから、カーブスに入会して7年近くになろうとしている。飽きっぽい私がこんなに続けられるのには、訳があるように思う。第一には、コーチの方々の笑顔の中の指導があること。激変とまではいかなくても
エッセイを読む
入賞
「体だけでなく心も健康になりました」
誠子様(41歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:5年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 薬が減った 40代 和歌山県
 14才の時、間違ったダイエットがきっかけで摂食障害(拒食症、過食症)になり、27年が経ちます。体重28キロ体脂肪4%、いつ心臓が止まってもおかしくないという状況になり入院したことも。  その後反動で
エッセイを読む
入賞
「母娘一緒にプラチナ会員!」
真喜子様(64歳)  カーブス山形中央(カーブス歴:9年6ヵ月)
介護 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 60代 山形県
 もうすぐ母の命日だ。1年前の3月3日のひなまつりの日に一緒にカーブスに行き、その日の夕方には巻き寿司を作ってくれた母が3月5日の朝亡くなった。  出勤前の私に父から「おばあちゃん冷たくなった」という
エッセイを読む
入賞
「大事なポジティブ思考」
森 至様(62歳)  カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:3年0ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 山梨県
 「よ~し、もう一回やせるぞ~」  私が入会したのは、退職一年前、「おかえりなさいキャンペーン」のはがきが来たことでした。    前回は一年で、身体が締まり体重も減ったので、達成感が大きかったです。同
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いと私の変化」
ピンクローズ様(46歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 体重増 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 40代 群馬県
 カーブスに通い始めてもうすぐ半年が経とうとしています。コロナ禍に加え、持病のリウマチや更年期症状での体調不良のため、ほとんど運動しないで家にいることが多く、すっかり身体の筋肉が削げ落ちて体力もなくな
エッセイを読む
入賞
「2021年度私がカーブスを続ける理由ベスト3」
まゆみ様(66歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:5年9ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 姿勢改善 筋力がついた 60代 秋田県
 私がカーブスを続ける理由、それは数多ありますが、昨年度に於けるベスト3を、ここに掲げたいと思います。  5年間を通して心身共に健やかに仕事と家事を両立させることが出来たこと。 昨年、45年間勤
エッセイを読む
入賞
「辛かった人生 苦労したからこそ見つけられる道がある」
ちか様(19歳)  カーブス藤三広(カーブス歴:1年8ヵ月)
うつ コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 免疫力アップ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 10代 広島県
 私がカーブスに入会したのは二〇二〇年、高校生の夏でした。カーブスに入会する一ヵ月前、腸の手術をし、その後も体調が優れず体重も一気に減少し、学校へ行くことも困難でした。  その為、家で過ごす日が増え体
エッセイを読む
入賞
「カーブスに来て良かったこと」
なみ様(36歳)  カーブス小雑賀(カーブス歴:3年5ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 30代 和歌山県
 カーブスに通い始めたきっかけは、医者に「運動しなさい」と言われたからです。  わたしは、知的障害者だ。それまでどこかでストレスを発散したかった。仕事場には、通っている。しかし昔あった一言で週一にし
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会い」
さと様(73歳)  カーブス西神中央(カーブス歴:6年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 兵庫県
 私がカーブスの名前を耳にしたのは、今から15年以上も前のこと。テレビでアメリカから新しい形式のジムが上陸したと伝えていた。いくつもの器具が円周上に並び、その間に足踏みするボードがあり、30秒ずつで移
エッセイを読む
入賞
「感謝のこの一年~十年前カーブスのドアを叩いた自分にありがとう~」
薫様(55歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 薬が減った 50代 新潟県
 コロナ禍三年目のこの一年、あっという間に月日が過ぎていった。この一年で私には孫が二人増えて、四人の孫のおばあちゃんになった。念願の内孫が六月に生まれ、私の生活が大きく変化した。  お嫁さんの産休中は
エッセイを読む
入賞
「ひ孫がうまれるよ!」
恭子様(72歳)  カーブス新井薬師(カーブス歴:5年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 子育てが終ってから、40才台で「司書免許」を生かして中学校の学校図書館に勤務しました。60才で勤務を終えたあと、大好きな読書ざんまいのぜいたくな暮らしをしていました。  60才をこえてから「私が太る
エッセイを読む
入賞
「体の変化♡」
由巳子様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 福岡県
 痛っ!!左肩が上がらない。五十肩... 電機治療に通うものの、その場しのぎの気休め程度。利き腕じゃないのが、せめてもの救い。そんな中、「無理せず動かせる範囲で、少しずつ動かしてみましょう」と、カーブ
エッセイを読む
入賞
「カーブスと共にこれからもハツラツ人生!」
慶子様(70歳)  カーブスピアゴ新城(カーブス歴:7年6ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 70代 愛知県
 「あんた、今日はカーブス行かんでいいだかん!」「だって今日は日曜日だよ」  カーブスに通い始めて七年半が過ぎました。入会のキッカケとなったのは、9年程前に亡くなった父だったかもしれません。  16年
エッセイを読む
入賞
「カーブスに行き始めて」
美保子様(80歳)  カーブスワールドプラザ今治(カーブス歴:2ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 筋力がついた 80代 愛媛県
 私にとって二度目になるカーブスの門をくぐったのは、今年の2月15日だった。  もっとも初めて行ったのは、もう10年以上前のことで、今回思いつくまで、カーブスのことなどまるで思い出すこともなかったのだ
エッセイを読む
入賞
「カーブスへ通うたのしさ」
京子様(73歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:1年4ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 茨城県
「今日は、午前中に、庭の草取りをして、疲れてしまったから、カーブスへ行くのは、やめよう。」と思っている私がいます。「いやいやカーブスへ行けばやさしいコーチはいるし、仲の良い友人もいるから、やはり、行
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍の中の出会い」
和子様(79歳)  カーブス横浜鴨居(カーブス歴:1年)
五十肩 体力がついた 便通がよくなった 友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 神奈川県
新聞に入ってきたカーブスのチラシに目をとめたのは、1年前、2021年の3月。 コロナ禍の重苦しい日々と一人暮らしの侘しさに変化をつけたくて、何かを模索していた私は、チラシの番号に迷うことなく電話を掛け
エッセイを読む
入賞
「介護に「カーブス」は欠かせません!」
波奈子様(79歳)  カーブス練馬光が丘(カーブス歴:2年3ヵ月)
介護 体力がついた 筋力がついた 脚の痛み 腰痛 70代 東京都
気が付けば70代後半。友人から「いつまで働くの?」と言われて、自分の年齢に気が付いた。思えば、私が子供のころ、おばあさんと思っていたのは、たぶん60代の方だったのだろう。しかし、自分は既に、70代、し
エッセイを読む
入賞
「自己流の運動よりカーブス」
まあちゃん様(71歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:6年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 栃木県
 何があってもカーブスへ   呑んだら 食べたら   迷ったら 困ったら   寒くても 暑くてもカーブスへと壁に貼ってあります。    朝起きて、布団の上で寝たままストレッチ。検温、血圧を計り一日の始
エッセイを読む
入賞
「私を守ってくれるカーブス」
久美子様(49歳)  カーブス高松レインボー通り(カーブス歴:13年3ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 股関節の痛み 40代 香川県
 カーブスに通うことが私の日課になっていた頃。実家で母は一人暮らしなので、時々様子を見に行くことにしていた。  この日も行って老いた母の代わりに電球交換をしたり荷物の移動をしたりしている私の姿をまじま
エッセイを読む
入賞
「笑顔のある場所」
直美様(54歳)  カーブス土居田(カーブス歴:15年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 愛媛県
 30代最後の年の秋、ランチ後に友達が「私この後カーブスに見学に行くんだ。」と言うのです。TVでやっていたという、そこは女性専用フィットネス。    「予約制だから興味があるなら連絡してみて。」と電話
エッセイを読む
入賞
「もう少し待ってね」
古河陽子様(86歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 80代 大阪府
 脳出血で右半身の自由を奪われ、車椅子の生活となった主人との介護生活は、十一年であっけなく終ってしまいました。  企業戦士とよばれ、超多忙な毎日を送り、私と向き合う事も、家庭生活のぬくもりも、少なかっ
エッセイを読む
入賞
「カーブス生活での気づきが、私の自己成長の証」
紀子様(64歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 不眠 体力がついた 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 60代 三重県
 私は以前、コロナ生活から、体力筋力が目に見えて落ち、動くのがおっくうになり、すぐ疲れるし、雪だるま式に身体の衰えを感じていました。  心の不安もあり、深く眠れないようにもなっていました。    そん
エッセイを読む
入賞
「「カーブスを通して変わった私の毎日」-ドキドキ!カーブスに行くのは楽しい-」
キャロル様(59歳)  カーブス仙台台原(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 心臓病 筋力がついた 50代 宮城県
 コロナウィルス感染が拡がると同時にリモートワークが普通のようになりました。毎日長い時間、家のデスクでリモートワークばかりやり続けて、体をぜんぜん動かせないまま過ごしてしまいがちでした。    これま
エッセイを読む
入賞
「笑顔で出会いに感謝 生きる善こび伝えたい」
好子様(77歳)  カーブスお花茶屋(カーブス歴:0年9ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 筋力がついた 70代 東京都
 私は2014年迄プラスチック加工を自営業で職人として45年間働いていました。金型を使っての力仕事、日々運動をする事を考える時間の余裕はありませんでした。(2006年5月には夫と死別し、女手で経営者と
エッセイを読む
入賞
「以前の私を取り戻して来れたカーブス」
和子様(73歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:0年8ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 70代 北海道
 私の家族は三人です。義父100才、主人75才、そして私73才。何事もない日々生活に突然の病気 血糖1000。  「うそでしょうお産以来入院した事ないのに」耳を疑った!!    入院中検査、検査で心も
エッセイを読む
入賞
「小さな勇気から変わり始めた日々」
みほ様(68歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:0年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 60代 三重県
 「みほさん、こんにちは!」カーブスのドアを入ると、コーチが元気な声と笑顔で迎えてくれる。名字でなく名前で呼んでくれる所が好きだ。  ○○さんの奥さんでなく、私個人を尊重してくれる気がする。  前日
エッセイを読む
入賞
「第2の人生、そしてカーブスとの出会い」
かよこ様(63歳)  カーブス宇部駅前(カーブス歴:4年2ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 60代 山口県
 五十四才の十月六日、看護師をしていた私は、その日夜勤明けでした。    夜、入浴していたところ少し息苦しさを感じました。私は喘息の持病をもっており、いつもの事とあまり気に留めず入浴。  身体が濡れて
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかった事」
昕子様(78歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:4年2ヵ月)
介護 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 岐阜県
筋力がつくカーブス 「カーブスって良く宣伝しているけど、本当にいいの?」  今年七十九歳になる私に、友達は聞く。 「うん、手すりにつかまらなくては上れなかった階段が、今はつかまらなくても大丈夫。勿論
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
新子様(85歳)  カーブスウニクス伊奈(カーブス歴:6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 80代 埼玉県
夫婦共々多少の肥満は若い頃からあり太っていたので、やせたいという願望はあったものの共に元気印で夫の定年後当時では珍しいサプリメントの代理店となり今年で26年間仕事を続けております。若い頃から吸っていた
エッセイを読む
入賞
「人生の流れに乗って」
尚子様(87歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:6年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 肩の痛み 80代 福岡県
 運動嫌いの私がなぜ8年もカーブスを続けているのか。  それは一言で言えば、「いつまでも自分の足で歩きたい」からです。  もともとスポーツには興味がなく、オリンピックがあってもテレビで見るのは開会式
エッセイを読む
入賞
「カーブスで水泳力のアップを実感~長年 腰痛で苦しんだその先に~」
みつえ様(66歳)  カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 リハビリ 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 60代 東京都
 カーブスに入り、もうすぐ1年になる。  テニスを趣味にしている職場の人から、カーブスで筋トレしない?と勧められ、私は乗り気のない声で「水泳を週2回、2400mしているので」と返答すると、「水泳は持久
エッセイを読む
入賞
「甦れ私」
マズミ様(54歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 50代 宮城県
 私がカーブスに初めて伺ったのは、去年の7月の終わり頃でした。4年前より、夜勤の物流事務の仕事に就き夜中でも量は減らしてはいたものの、食事はしていました。  それまではずっと立ち仕事の接客の仕事ばか
エッセイを読む
入賞
「一生続けたいカーブス」
節子様(70歳)  カーブスダイエー東大島(カーブス歴:1年4ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 腰痛 70代 東京都
 二〇二〇年、十二月にカーブスに入会しました。入会した翌年の四月に、初めてエッセイを書いて応募しました。書くことが苦手でしたが、自分のことなら書けるのではないかと思い、書いてみました。  すると、すら
エッセイを読む
入賞
「新しい自分へ」
正江様(52歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 50代 群馬県
 実は、2回目の投稿です。1回目は、入会して1~2年の運動生活を始めた変化について書かせていただきました。今回は、4年ほどの、今の生活や体調などをつづっていきたいと思います。    まず、簡単な自己紹
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
千代子様(81歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:9年8ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 80代 大阪府
 気がつけば、カーブスに通いはじめて八月で丸十年を迎えます。長い入院生活で体力、気力、筋力もすっかり落ち、日常生活も非常に不便を感じながら、過ごしていました。    ある時スーパーの帰りに、カーブスの
エッセイを読む
入賞
「皆にとって一番楽しくいられる、元気にしてくれるカーブス」
敬子様(70歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 筋力がついた 70代 東京都
 田舎に産まれ、小さい頃から母の手伝いばかりしていました。  その頃、一番つらかった事は、夜の水くみ。家から井戸まで15分位の所にあったので、毎日のように、水くみ。夜行かないと、水が井戸にたまらないの
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス!」
よりこ様(71歳)  カーブス経堂(カーブス歴:3年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 良かったと思う瞬間はいくつかありますが、最新で最強なのは、重い箱が持てるようなって昔の荷物の整理ができた時です。片付けをしなければいけないと長年感じていましたが、断捨離がなかなか出来ませんでした。
エッセイを読む
入賞
「カーブスさん、ありがとう。」
澄子様(84歳)  カーブス魚沼小出(カーブス歴:4年11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 80代 新潟県
 魚沼小出が、オープンから、五月で満五年になります。豪雪地帯の小出に、それは、冬の運動不足に、大助かりと入会し、我が家から、歩いて、三十分位ですが、バイクで通っていました。コロナのため、高令者達の休日
エッセイを読む
入賞
「ゴールドカードになりました」
香代子様(76歳)  カーブス武庫元町(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 筋力がついた 70代 兵庫県
 いつもの通り運動を始めていると、突然店長さんより名前を呼ばれゴールドカードを首にかけて下さいました。  その場にいた会員さんから暖かい拍手をいただきましてとてもうれしかったです。今思い返すとカーブス
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
しづ子様(72歳)  カーブスアクロスプラザ田子西(カーブス歴:4年11ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 筋力がついた 70代 宮城県
 私は六年前に自室の階段から落ちて、圧迫骨折となり、胸骨の十二番目の骨が一センチ縮みました。「背中の筋力をつけるように」という医師の助言で友人からの誘いもあってカーブスを見学してから通い始めました。
エッセイを読む
入賞
「カーブスで学ぶ「筋トレ」と「たんぱく質」」
竹子様(90歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:4年6ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 筋力がついた 90代 石川県
 あと六ヵ月余りで、カーブス通いも五年をむかえます。今、一番嬉しいことは近所に住む知人のEさんのことです。私より十八才若く仕事を退職されたのを機に、カーブスを紹介したところ、昨年九月に入会され「筋トレ
エッセイを読む
入賞
「私が山に登る日が来るなんて!!」
ゆきよ様(55歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:4年3ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 腰痛 50代 奈良県
 前回のエッセイでは私がカーブスに通うきっかけについて書かせてもらったが、通い始めて4年3ヵ月経った今、私の毎日が変わった点は「運動習慣がついた事」だ。  仕事が座り仕事なので最初は週2ペース位でカー
エッセイを読む
佳作
「三時の奥様会議」
トキ子様(69歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 肩こり 腰痛 60代 神奈川県
 カーブスを始めたのは卓球の仲間から無料の体験チケットをもらい、ていねいで詳しい説明を聞いて私もやってみたいと入会しました。二〇一七年十一月のことです。  今までは○○ちゃんのお母さん、○○さんの奥さ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで勇気をもらい、新たに気付きを得た私」
なおみ様(66歳)  カーブス滝川(カーブス歴:5ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 私はカーブス滝川へ2008年から約4年間通い、その後近隣のジム通いを経て、2021年11月から再入会しました。ジム通いはそれなりに楽しかったのですが、次第にマンネリ化...。"これではいけないぞ!明
エッセイを読む
佳作
「再入会しカーブスに通って良かった事」
有紀様(35歳)  カーブス明石大久保(カーブス歴:4年0ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 30代 兵庫県
 カーブスに通い始めて約4年になります。仕事の都合で1回辞めたら、体重が20キロも増量してしまい、仕事的にもつらかったのでまたカーブスに再入会したいと思い、再入会しました。    介護の仕事をしていて
エッセイを読む
佳作
「来店カードは私の軌跡そして希望」
孝子様(80歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:13年7ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 80代 埼玉県
 無い!無い!どこにも無い!もう泣きそうになって彼方此方探す。あっ、もしかすると...そう思って教室へ電話を入れる。  ルルルル... ルルルル... まもなく耳に、聞き覚えのあるSコーチの声、「孝子
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
カコ様(84歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:6年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 筋力がついた 80代 滋賀県
 いつまで続けられるか?恐る恐る入会して、早や七年目になります。こんなに長く続けられたのも、今、思い返せば、以前は一寸した段差で転んだり、室内でもすべったりしていたのが、年を重ねている今の方が、つまず
エッセイを読む
佳作
「12年続けてきて、一度も辞めたいと思ったことがないんです!!」
典子様(55歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブス大好きウーマン55歳。まだまだ進化中です。  私は2010年3月に入会し、かれこれ丸12年が経ちます。一番自慢できることは「今まで続けてきて、カーブスを辞めたいと思ったことが一度もない!」と
エッセイを読む
佳作
「エピソード1(ワン)2(ツー)3(スリー)」
美智子様(63歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大阪府
 カーブスでおこなって下さる計測でのコーチとの会話。コーチが「美智子さん、入会当時から比べて腹囲マイナス20cmですよ!すごいです!もう別人ですよ!すごいです!」私が、「でも10年かかってますよ。」コ
エッセイを読む
佳作
「手術後の回復力、理学療法士もびっくり!」
ショッピング ミヨ様(69歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:3年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 脊柱管狭窄症 術後・けが回復 60代 愛知県
 私は以前から膝、腰が悪く、娘から体力が無く筋肉は全く無いと言われていました。娘の勧めで2018年夏頃からカーブスに通い始めました。残念ながら体重や腹囲はあまり減りませんが体脂肪率が少し減り、骨格筋率
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
輝代様(79歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:9年9ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 北海道
 私は昨年カーブスイオン築港店に入会して10年目になりました。7月19日です。その日は絶対に休まずにカーブスへ行こうと思っていたのですが、その日は残念ながら行けなかった。理由は5月26日に大腿骨を骨折
エッセイを読む
佳作
「カーブス効果報告記」
悠紀子様(78歳)  カーブス文京大塚(カーブス歴:3年10ヵ月)
筋力がついた 糖尿病 術後・けが回復 骨密度アップ 70代 東京都
 2016年3月の椎間板ヘルニア手術、胆嚢除去手術の入院で衰えた筋肉回復目的で、2018年6月にカーブスに入会しました。その頃親からの遺伝で糖尿病Hb-A1cが9.1%を超えていました。入会して4ヶ月
エッセイを読む
佳作
「私のスタイル」
富貴子様(63歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:6年10ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 東京都
もう夕方、4時前 好きなドラマ再放送見たら遅くなるし、 夕食作るのも慌ただしくなるし、 なんて思いながら洗濯物入れて、 お風呂洗ってお風呂予約して、 チラリと再放送見たら前にも見てるからいいか! カー
エッセイを読む
佳作
「カーブスエンジェル」
ホワイトエンジェル様(67歳)  カーブスマルエツ松江(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 薬が減った 60代 東京都
 2021年11月9日に東京都江戸川区松江にあるマルエツスーパー3Fにオープン。  以前からカーブスには行ってみたいと思っていましたが、家から遠いスポーツジムには行けず悩んでいました。    ところが
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します