カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脚の痛みの記事一覧

入賞
「介護に「カーブス」は欠かせません!」
波奈子様(79歳)  カーブス練馬光が丘(カーブス歴:2年3ヵ月)
介護 体力がついた 筋力がついた 脚の痛み 腰痛 70代 東京都
気が付けば70代後半。友人から「いつまで働くの?」と言われて、自分の年齢に気が付いた。思えば、私が子供のころ、おばあさんと思っていたのは、たぶん60代の方だったのだろう。しかし、自分は既に、70代、し
エッセイを読む
入賞
「カーブスで心も身体もリフレッシュ!」
マーガレット様(68歳)  カーブス桐生中央(カーブス歴:11年11ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体温アップ 便通がよくなった 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 群馬県
 今日も私は気持ち良く汗を流しながらマシンを動かして来ました。カーブスには週に3回くらい通っていますが、早いもので入会してもう12年もなります。    私がカーブスを始めた理由は2ツありました。1ツは
エッセイを読む
入賞
「大切な仲間・コーチがいるから頑張れる」
知子様(43歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:11年2ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 40代 兵庫県
 数年前に私が「カーブスを続ける理由」を書かせていただき、その時に私の足の状態などをお伝えしました。後数年で10年になりプラチナカードになることが楽しみです。と書かせていただいていましたが、今年1月に
エッセイを読む
佳作
「退会、再入会を経て知った筋トレの大切さ」
民江様(72歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:1年5ヵ月)
脚の痛み 70代 愛知県
「久しぶりだね、元気だった?」嬉しいことにあちらこちらから、懐かしいお顔の方たちに声をかけていただいた。最初に入会したカーブスに戻った日の事だ。緊張の一瞬!と言いたいが、何の特別なことでもなく、以前と
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します