私がカーブスへ戻った理由は太ったから...6年半ぶりに復活しました。とにかく以前よりかなりのリバウンド。人間だんごになってしまった。
 姉からのひと言、コーチからのお誘いの電話、周囲の冷めたい視線・言葉があり、太ったらいけん、これ以上は太るまいと自分にSTOPをかけて、もう一度カーブスへ行こう!と決心しました。
 
 一度辞めてしまうとカーブスの前を通っても、もう私には関係ない、昔は通っていたなーくらいにしか思っていませんでした。そういうぶ厚いかべがあってなかなか戻りにくいのもありました。
 
 そして久々にコーチに会う恥ずかしさと、どの顔を下げて行けばいいのかと思っていました。だけどコーチも快く笑顔で受け入れて下さり本当にとてもうれしかったです。
 メンバー一人一人にもの凄く気をつかってくれているのがわかります。一度辞めたからこそわかるカーブスのよさ。そして私は女性だけのフィットネスも気に入っている。地道にゆっくり私のペースで通いたいと思います。
 
 体が大きいと洋服もゴムでゆったりの服しか入らずオシャレどころではありませんし、全然楽しくないです。今はLサイズからMサイズへ時間をかけてでも戻したいです。
 
 今、やっと4ヶ月。体も軽くなり小まめに動けるようになりました。記憶力もアップした感じもします。横わきも背中もスッキリ引きしまってきました。お腹はまだまだ10年くらいかかりますが...まずは一年を目指してがんばります。
 
 何でも辞めるのは簡単。続けるのって大変。そして、食事=筋トレはセット。ストレッチに腹圧に散歩も大切なんだと常に頭に入れています。
 TVに出ている阿佐ケ谷姉妹もカーブスへ通っているとのことで親近感もわきとてもうれしいです。一度、東京へ旅行した時は都会のカーブスものぞいてみたいです。